キャデラック×オートヘブド 規約
第1条:主催者
このコンテストは、本社が102-104 avenue Édouard Vaillant, 92100 Boulogne-BillancourtにあるAUTO HEBDO EDITION(以下「主催会社」)によって主催されます。このコンテストはキャデラック・ヨーロッパとの提携により開催されます。 TikTok や Instagram によってスポンサー、管理、または主催されているものではありません。
第 2 条: コンテストの利用規約
このゲームは無料で、購入義務はなく、「CADILLAC x AUTOhebdo」と呼ばれ、本ルールに記載されている利用規約が適用されます(以下、「コンテスト」)。
このコンテストの目的は、モータースポーツ、インターネット、ソーシャル ネットワークに関するコンテンツ作成における新しい才能を発掘し、紹介することを目的としたビデオを作成することです。
参加者は、以下のトピックについて議論する1分以内のビデオを1本以上作成する必要があります。THE CADILLAC EDITION ル・マン24時間レース 2025年、以下の条件に従います。
- – 参加するには、各参加者はハッシュタグ #AUTOHEBDOINSIDE、#CADILLACEUROPE、#CADILLACVSERIES を付けて、TikTok または Instagram ソーシャル ネットワークにビデオを投稿する必要があります。
- – これを行うには、参加者はアプリケーションを起動し、一般に公開されている(つまり、機密保持条件が公開されている)TikTokまたはInstagramアカウントに接続して、コンテストにアクセスします。
- – 参加者は、選択したプラットフォーム上でアカウント @AUTOhebdo.mag と @CADILLACEUROPE および @CADILLACVSERIES のタグも記載する必要があります。
- – 参加者は、コンテストに参加しているプラットフォーム上で、@AUTOhebdo.mag、@CADILLAC EUROPE、@CADILLAC VSERIES のアカウントをフォローする必要があります。
- – 参加者はビデオ中に画面に Cadillac x AUTOhebdo オペレーションのロゴを表示できます。
したがって、参加するにはTikTokまたはInstagramのメンバーであること、およびその使用条件を遵守することが必要です。他の参加手段 (特に郵送、ファックス、電子メール) は考慮されません。参加は個人であり、ビデオを投稿したTikTokまたはInstagramアカウントを保持している人が参加者とみなされます。
したがって、これらの規制を遵守することを条件として、コンテストに参加するには、次のことを行うだけです。
– TikTok または Instagram アカウントを一般公開している。
– 上記の基準を満たすビデオをブロードキャストします。
– 動画の説明に専用のハッシュタグ #AUTOHEBDOINSIDE、#CADILLACEUROPE、#CADILLACVSERIES を記載してください。
– アカウント @AUTOhebdo.mag と @CADILLACEUROPE (TikTok と Instagram)、@CADILLACVSERIES (Instagram) を購読してタグ付けしてください。
ハッシュタグ #AUTOHEBDOINSIDE を付けてビデオをブロードキャストすると、コンテストへの参加者が直接登録されます。コンテスト期間中に TikTok または Instagram アカウントを削除した参加者は、本コンテストに参加できなくなり、事実上参加を放棄したものとみなされます。
コンテストは、以下の手順に従って、5 年 05 月 2025 日午前 10 時から 00 年 26 月 05 日午後 2025 時まで(パリ時間、フランス)開催されます。
- – 5年05月2025日午前10時から00年26月05日午後2025時まで、各参加者は前述の規約に従ってビデオを投稿することができます。
- – 26年05月2025日午後12時から00年29月05日午後2025時まで、キャデラック・ヨーロッパとオート・エブド・エディション編集部で構成された審査員が会合し、コンテストの優勝ビデオを選出し、最優秀賞を獲得します。
コンテストの終了は 30 年 05 月 2025 日に設定され、優勝ビデオのノミネートと賞品の授与が行われます。
第 3 条: 参加条件
本コンテストは、フランス、ベルギー、スイス在住でフランス語を話す法定年齢(18歳以上)のすべての自然人(以下、「参加者」)が参加できます。ただし、主催会社の従業員、本コンテストの設計、実施、管理に直接または間接に参加した人物、および同居している家族のメンバーは自動的に排除されます。
コンペティションへの参加にかかる費用(インターネット接続費用など)は、主催会社によって払い戻されることはありません。
コンテストに参加するには、これらの規定のすべての条項を完全に受け入れる必要があります。
すべての参加は個人的なものです。参加者は、異なるビデオで何度もコンテストに参加できます。また、参加者は、参加することにより、ビデオの投稿に使用されたアカウントの唯一の真の所有者であることを証明します。
いかなる方法によっても、特に結果を変更する目的、または自動的または不正な手段によって優勝者の指名に影響を与える目的で、提案されたコンテストのデバイスを変更すること、または変更を試みることは固く禁じられています。特に、刑法第323条の2を思い出すと次のようになる。「 自動データ処理システムの動作を妨害または歪曲した場合は、150 年の懲役および 000 万ユーロの罰金が科せられます。»
主催会社は、本コンテスト規則の条件のいずれかに従わない参加者に対して、適切とみなされる法的措置を取る権利を留保します。
結果を受けて、主催会社は参加の有効条件の検証に進みます。これらの規則または法律もしくは規制の規定に違反した場合は、関係する参加者に通知します。この場合、受賞者の追加指定はできるだけ早く行われる可能性があります。
前回のコンテストの優勝者は再度参加できます。
第 4 条: コンテスト参加者による保証 - 主催会社の責任の制限
参加者は、TikTok または Instagram プラットフォームに投稿したビデオの作者であること、およびその権利の唯一の所有者であることを保証します。
参加者はさらに以下のことを保証します。
- – 投稿されたビデオが第三者の権利、特に知的財産権や肖像権を侵害していないこと。
- – ビデオの制作に直接的または間接的に参加した、またはビデオに出演した第三者から、コンテストの一部としてビデオを提出するために必要なすべての許可を取得していること。
- – ビデオの制作に関する法的または規制の規定に違反していないこと。
参加者は、他の参加者および/またはオートヘブドとそのパートナーに対する無礼な行為(侮辱的または侮辱的な発言など)を控えてください。
参加者は、Tiktok および Instagram の情報システムに含まれるデータが、別の方法で証明されるまで証拠価値があることを承認します。
参加者は、適用される法律および規制に従って、コンテストの一環として、自身の身元、年齢、Instagram および Tiktok アカウントの所有権に関するすべての検証を承認するものとします。
主催会社は、コンテストの円滑な運営を確保するよう努めます。ただし、Instagram および Tiktok プラットフォームで技術的な障害が発生し、主催会社の制御が及ばない状況でコンテストの円滑な運営に影響を与えた場合、主催会社は参加者に対して責任を負うことはできません。
第 5 条: 動画に関する特別規約
参加者のビデオは次のルールにも従う必要があります。
– 各ビデオの長さは、背景音の有無、コメントの有無、字幕の有無にかかわらず最大 1 分です。
– スマートフォン、ビデオ、タブレット、カメラなどのあらゆるメディアをビデオの作成に使用できます。
– 裸、ポルノシーン、衝撃的、政治的、暴力的、下品、性的、性差別的、差別的な画像やコメント、および飲酒や薬物への言及は、当該のビデオの参加者としては失格となります。一般に、善良な道徳を尊重しない動画や公序良俗に反する動画は失格となり、違反する可能性のあるルールを考慮して訴追の対象となる場合があります。
– コンテスト期限内に公開されなかったビデオ、「ル・マン24時間レース キャデラック・エディション 2025」のテーマを扱っていないビデオ、または許可された規定時間を超えたビデオは、自動的に失格となります。
最後に、これらの規定の条件と条件を尊重しないコンテストへの参加は考慮されません。
第 6 条: 受賞者および賞品の指定
優勝したビデオは、30 年 05 月 2025 日午前 10 時から AUTOhebdo.fr ウェブサイトで選ばれます。各動画で獲得できる賞品は最大 00 つだけです。
獲得できる賞品は以下の通りです。
– 1等賞:賞金1000ユーロ(24ユーロ)+2025年ル・マン3000時間レース参加のための無料宿泊(宿泊施設と食事込み)、イベント期間中のパドックとプレスルームへのアクセスを許可する認定証、AUTOhebdo誌のデジタル版24年間購読(総額:2025ユーロ)。さらに優勝者は、11年ル・マン15時間レースの週末(XNUMX月XNUMX日からXNUMX日まで)にビデオを提供することに同意する。
当選者は、主催会社からTikTokまたはInstagramアプリケーション経由で送信されたプライベートメッセージを受信し、2日以内に返信することにより、賞品の受領を確認する必要があります。当選発表のプライベートメッセージが送信されてから 7 日以内に返信しない当選者は、賞品を放棄したものとみなされます。彼には賞金は授与されず、いかなる状況においても後で請求することはできません。確認後に使用できない、または虚偽の連絡先情報は考慮されません。主催会社は、受賞者を見つけるためにさらに調査を行う責任はありません。この場合、当選者は賞品の権利を失い、主催会社は当選者と連絡が取れないことによる責任を負いかねます。
コンテストの勝者は民事責任が保証されることを宣言します。
海外渡航時には援助契約(医療帰国)と個人傷害保険契約に加入する。
賞品は、特に現金および/またはその他のいかなる性質の商品やサービスと交換することはできません。賞品の獲得は、参加TikTokアカウントまたはInstagramアカウントをお持ちの方のみとなります。
第 7 条: 参加者のビデオを放送する許可
コンテストに参加することにより、参加者は、動画に #AUTOHEBDOINSIDE と #CADILLACEUROPE および/または #CADILLACVSERIES のメンションが含まれている限り、動画が AUTOhebdo の TikTok および Instagram ソーシャル ネットワーク、およびそのウェブサイト https://www.autohebdo.fr で共有、複製、配信されることに同意するものとします。したがって、各参加者は、AUTO HEBDO EDITION に対し、動画に関するすべての知的財産権、特に複製、表現、翻案の権利を、全世界において、コンテスト期間中およびコンテスト終了後 6 か月間、TikTok および Instagram のソーシャル ネットワーク、ならびに AUTO HEBDO EDITION の Web サイトでの配信のために無償で付与するものとします。したがって、参加者は、AUTO HEBDO EDITION に対し、送信されたビデオ(参加者の画像および/またはそこに登場する第三者の画像を含む)の全部または一部を、あらゆる媒体およびあらゆる形式で使用、複製、配布する権利、および運営パートナーの言及を挿入することによりそれらを変更する権利を付与します。さらに、ビデオにはキャプション、コメント、イラストなどが添えられる場合があります。
第 8 条: 競技およびルールの変更
AUTO HEBDO EDITION は、制御できない事態が発生した場合にコンテストの内容を変更、延長、または単にキャンセルする権利を留保します。これに関しては補償を請求することはできません。接続に問題が生じた場合、いかなる場合でも責任は負いかねます。
第 9 条: これらの規制および付属要素の受諾
コンテストへの参加は、これらの規制を完全に受け入れることを意味します。ルールに違反した場合、参加者は失格となります。不正確または誤解を招く申告、または不正行為があった場合、参加者は失格となります。
主催会社は、その制御を超えた理由(特に不可抗力の場合)、および主催会社が当初計画した条件下での競技会の実施が不可能と考えられるその他の事象により、競技会が中止された場合、責任を負わないものとします。部分的または全体的に変更、延期または中止されました。
参加者は、受賞者の場合、制限や留保なしに情報目的で氏名を使用することをオート・ヘブド・エディションに許可し、これにより賞品の授与以外の報酬、権利、または利益が参加者に与えられることはありません。 AUTO HEBDO EDITION は、その行動によってコンテストの円滑な運営や AUTO HEBDO EDITION のイメージを損なう可能性のある参加者を一時的または永久に除外する権利を留保します。
第10条:個人データの保護
この条項の目的は、主催会社が個人データを処理する条件と方法を参加者に知らせることです。
10.1 適用される規制: 主催会社によって実行される個人データの処理は、特に個人データの処理および個人データの自由な移動に関する個人の保護に関する 2016 年 679 月 27 日の欧州規制 2016/78 の対象となります。データ(「GDPR」として知られています)と、データ処理、ファイルおよび自由に関する 17 年 6 月 1978 日の法律 No. XNUMX-XNUMX の修正版(「情報学および自由法」として知られています)に準拠しています。
これらのプライバシー規則に関して、主催会社はデータ管理者としての資格を有します。
10.2 個人データの処理、目的および法的根拠: 主催会社は、直接的および間接的な収集、協議、使用、保管、およびその活動とコンテストの組織に厳密に必要なその他のすべての業務という、次の処理業務を実行します。
一般的に、主催会社は、適切かつ関連性があり、処理目的に必要なものに限定された個人データを収集および処理することを約束します。この個人データは、主催会社によって直接、または第三者を通じて間接的に収集される場合があります。
主催会社が処理する必要がある個人データには、たとえば、参加者の姓、名、電話番号、Instagram および Tiktok アカウント、住所および電子メール アドレスが含まれます。
個人データは、特定かつ明示的かつ正当な目的のために収集および処理され、その後、これらの目的と矛盾する方法で処理されることはありません。これらの目的には、コンテストの組織と実施が含まれます。関係を監視し、主催会社のデータベースを管理します。
実行される処理の法的根拠には、コンテストの組織、その実行、および/または参加者とのコミュニケーションにおける正当な利益が含まれます。
10.3 個人データの保持期間: 主催会社は、前述の目的での処理に厳密に必要な期間のみ、かついかなる場合も適用される規制および法律によって課される制限内で個人データを保持することを約束します。
ただし、主催会社は、さまざまな義務(会計や税務など)や法的制限期間を遵守し、権限を与えられた第三者(税務当局、警察署など)から送信される可能性のある通信要求に対応するために、特定の個人データをその後の期間保持することがあります。 。)。
同様に、受賞者のデータは、コンテスト終了から 6 か月間保存され、ソーシャル ネットワーク Instagram と TikTok、および AUTOhebdo ウェブサイト (https://www.autohebdo.fr) で公開されます。そして賞品の授与。
10.4 機密保持と情報の共有: 前述の目的のいずれかを達成するために共有が必要な場合、主催会社に預けられた個人データは、主催会社が属するグループ内の企業と共有されることがあります。
該当する場合、個人データは、当社のサービス(イベントの企画、パートナーとのコミュニケーション、顧客フォローアップ、満足度調査など)の提供に関与するサードパーティのサービスプロバイダーに送信されることがあります。主催会社は、収集した個人データを、許可された信頼できる第三者にのみ伝達し、主催会社の指示に従い、これらの条件に従って、主催会社に代わって個人データを処理することを約束します。
さらに、主催会社が法律、規制条項、または裁判所命令によって要求された場合、または調査、差し止め命令、または法的な目的でこの開示が必要な場合、個人データは第三者に開示されることがあります。国内または国外での訴訟手続き。
10.5 個人データのセキュリティ
- 主催会社が提供する対策と保証: 主催会社は、個人データを偶発的または違法な破壊、偶発的紛失、改ざん、配布、不正アクセス、およびその他のあらゆる形式の違法な処理から保護するための標準レベルのセキュリティを提供します。または権限のない者への通信。さらに、主催会社は、処理される個人データの機密性、完全性、可用性を確保することを目的とした標準的な手段を実施します。
一般的に、主催会社があらゆるセキュリティ対策を講じているにもかかわらず、通信およびその他の個人データが第三者によって傍受または開示されないことを保証することはできません。
- 個人データ保護の違反: 主催会社は、個人データに影響を及ぼす事件 (データの不正アクセス、紛失、開示、改ざん) を認識した場合、国家情報自由委員会 (CNIL) に通知することを約束します。遅くとも発見後 72 時間以内。関係者の権利と自由に高いリスクを引き起こす可能性のある個人データの侵害が発生した場合、主催会社は、規定された条件および方法に従って、できるだけ早く関係者に通知することを約束します。プライバシー規則による。
10.6 データ主体の権利: 主催会社によって個人データが処理されるデータ主体は、次の権利を有します。
- アクセス権 (例: 主催会社が保管するデータを確認し、コピーを取得する);
- 修正する権利 (例: データが不完全または不正確な場合はデータを更新または修正する)。
- 商業的な探査目的(例えば、そのような探査に関連する範囲でのプロファイリングを含む)のためのデータの全部または一部の収集および処理に対していつでも異議を唱える権利。
- 制限の権利 (例: 法律で規定されている特定の場合、およびデータ主体が特定のデータの処理に疑問を抱いた場合、紛争の管理中に使用の制限を要求することができます)。
- ポータビリティの権利 (例: データ主体はデータを回復する権利、または第三者プロバイダーへの送信を要求する権利を有します)。
- 消去する権利 (例: データ主体は、自分に関するデータベース内のデータの永久削除を要求することができます)。
- データ主体に関して法的効果を生み出す、または同様に重大な影響を与える、プロファイリングを含む自動処理のみに基づく決定の対象とならない権利。
- 自分のデータの死後の運命について指示を与える権利。
データ主体は、dpo に電子メールでリクエストを送信することで、いつでもこれらの権利を行使できます。@autohebdo.fr または、AUTO HEBDO EDITION 102 avenue Endouard Vaillant – 92100 Boulogne-Billancourt 宛ての郵便でお送りください。当社に連絡した後、「コンピューターと自由」の権利が尊重されていないと思われる場合は、個人データ保護の監督機関である CNIL に苦情を送信できます。
第 11 条: 苦情 – 準拠法 – 紛争
AUTO HEBDO EDITION は、これらの規制の適用に関する紛争を解決する単独の管轄権を有します。いかなる苦情も、コンテスト参加後 102 日以内に受領通知を添えて書留郵便で以下の住所に送付しなければなりません: AUTO HEBDO EDITION 92100 avenue Endouard Vaillant – XNUMX Boulogne-Billancourt
コンテストにはフランスの法律が適用されます。