応募者リストを読んでヨダレが出てきても、少し残念なことが 2000 つあります。これは規制によるものです。実際、306年以降の車両はヒストリックで走行できるようになりましたが、競技者はランキングに載ることができず、ポイントを獲得できないことが決定されました。そのアプローチは理解できます。意思決定者は、こうした障壁を設けることで軍拡競争を避けたいと考えている。彼らは、ドライバーがキットカー(Xsara、Megane、XNUMX)や最初の WRC (エスコート、スバル…)。
この競技は、準備や装備の質の面ですでに十分に進んでおり、狂気じみたものにはなっていません。そのため、今後この制限がなくなり、非常に美しい車が登場することが分かっていたため、制限は 1993 年に設定されました。この変化を待つ間、この制限はシモン・ジャン=ジョセフの熱意を著しく抑制しました。マルティニーク出身の彼は、ヤニック・ロッシュ氏に同行してスバル・インプレッサでレースに出場したかったが、人数を合わせるためだけに出場したくなかったため、辞退することを選択した。彼は、彼のよく知られた低い声で警告した。「 それは単なる延期です... 彼の不在と、2024年の優勝者であるジュリアン・ソーニエの不在が相まって、不確実なイベントへの扉が開かれることになる。
雨天ではラトバラが優勢か?
ナンバー1のヤリ-マティ・ラトバラが最もチャンスがあるようだ。最も顕著な実績を誇る ラリーフィンランド人は、 トヨタ 天気予報にぴったりの4WDセリカ。 XNUMX日間雨が降ると予想されており、 ポルシェ ロマン・デュマの911カレラ、3年よりも少ないBMW M2024、またはセブのランチア・ストラトス ペレス そして「トニー」。
ラトバラに加え、情熱的なファブリツィア・ポンスを乗せた「ラッキー」のランチア・デルタ、トビアス・ヨハンソンのアウディ・クワトロ、そして数台のスバル・レガシィが、四輪駆動のメリットを生かして群衆から目立とうとしている。037年のコスタ・ブラバでのミキ・ビアシオンの勝利を記念したランチア1985(10台の車が展示され、ビアシオンも出席予定)を記念して、主催者はアルゼンチン、ウルグアイ、アンティグア・バーブーダなど20カ国からの参加者を歓迎する。
この機会に国境を越えるフランス人ドライバーは約5名で、リチャード・ジェネスカ(スバル・レガシィ)、リチャード・コレ(ポルシェ)、フィリップ・メルメ(R5ターボ)、エリック・ギニャール(R104ターボ)のほか、カナヴェーゼ家、パトリック(クリオ・マキシ)、クレマン(ランチア・デルタ)らも参加する。下位クラスでは、フィリップ「ヴァネス」が伝説のオレンジ色の106 ZSを捨てて3 XSiに乗り換える。これは動くはずだ...ラリーファンなら必ず目にするであろう他の名前の中には、ジャン=ミシェル・ヴィロの右隣にいる「ティルバー」、ポルトガル人のルイ・マデイラ(三菱ランサー)、そしてスペイン人のマヌエル・ムニエンテ(BMW MXNUMX)もいる。
勝利を目指してタイムを競う競技者は、13のスペシャルステージと151,28kmを戦うことになる。
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