雨の予報と季節外れの涼しい気温にもかかわらず、ジローナ郊外(フランス国境から南に70km)に設置されたサービスパークを90周するだけで、笑顔になるのに十分でした。あまりにデカルト的な考え方では、5年代のGrAがRXNUMXターボやランチア・ストラトスに匹敵する勝利を収めるという見通しに動揺する可能性があるが、 ラリー、なんて幸せなんでしょう。このスポーツの歴史的な側面は近年発展しており、標準化が進みすぎて現代で実践されているものを覆い隠すほどになっています。この73e ラリー・コスタ・ブラバの第 1 版では、主催者は非常に多様で質の高い参加者を迎えることができて幸運でした。 30人ほどの ポルシェ、あるいは 3 台ほどの BMM7 には、「ゴミ」はありませんでした。 Mats van den Brand (友人からは MATS と呼ばれています) のような一部の製作者はこの分野のスペシャリストになっており、オランダ人の 3 台の MXNUMX が並んでいる様子は非常に印象的でした。今後数年間にキットカーや最初の WRC5台のランチア・ストラト、RXNUMXターボ、多数のフォード・エスコート、アウディ・クワトロの存在に私たちは満足しなければなりません。Alpine、珍しい Vauxhall Chevette HRS、あるいは素晴らしい BMW M1 などもあります。このイベントは、ラリーが037年のヨーロッパ選手権の一環として行われた際に、ミキ・ビアシオン(出席していた!)の勝利を祝うためにランチア 1985 にスポットライトを当てることに決定し、このイタリア車の例がいくつかありました。 2025年のEHRCに向けて、10回の開催が予定されていたカレンダーの最初のイベント(26月27日〜XNUMX日にチェコ共和国で予定されていたヴルタヴァ・ラリーには疑問が残る)には、ヤリ-マティ・ラトバラを含むタイトル候補が集結した。
ラトヴァラは論理的に、デュマは芸術家として
« 今シーズンはポイントを獲得できる車を持っているので、ぜひチャンピオンシップで戦いたいと思っています。フィンランド人は出発前に説明した。 今後キットカーやWRCが登場すれば、状況はさらに難しくなるだろう。今年は、カレンダーが主に滑走路上で行われるとしても、私にはチャンスがあります。 「TGRディレクターが指摘しているように、ダートコースでのレースは15ラウンドのみ(16月XNUMX日〜XNUMX日、フィンランドのラハティ)となる予定です。」はるかに印象的なインスタレーションと比べると見劣りするほど小さな構造物であるにもかかわらず、ラトバラは旅を逃しませんでした。降り続く雨で路面が非常に滑りやすくなっていたにもかかわらず、彼はヤニ・フッシの助力を得てミスなく勝利を収めた。 「 いくつかのステージでは、本当にモンテカルロにいるような気分になりました。と北欧人は笑った。 グリップは非常に弱かったが、すべてうまく機能した。私たちの車はアスファルトに最適なサスペンションを備えていません。ちょっと高すぎるけど、ここは移動できる車があってよかった。現在の目標は5月のアンティーブ集会に参加することです。 (15-17、編集者注)。 「楽しみのために来たロマン・デュマは、このような状況でポルシェ911カレラを運転するのに一生懸命努力しなければならなかった。特にウェット用のリアタイヤが不足していたことが彼の走行を妨げた。元優勝者 24時間のルマン 彼は、ドイツ軍の前方を弱めようとドイツ軍の下に潜り込み、ずぶ濡れで泥だらけになっても、笑顔を絶やさなかった。第二に、彼は安定したラリーを展開したスイスのパスカル・ペローを上回っている。結果を超えて、今週末に残るのは、規制や言葉の濫用に関する口論とはかけ離れた、愛好家を夢見させ続ける競争の中で進化する車を見られた喜びだ。
ランキング73位 コスタブラバラリー
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