の乗組員 オートツアー2025 夜明けにオーヴェルニュ地方を出発し、厳しい高原と深い森を越え、中央高原にどっぷり浸かり、 時間制限のあるイベント 道路上の、そしてシャレードサーキットの伝説的な通路。最も過酷なモータースポーツの凝縮版。その後、ローヌ川沿いの優雅な中世の街ヴィルヌーヴ・レ・アヴィニョンで長い一日を締めくくります。
シャレード:生きた神話
この日は、曲がりくねった地形、テクニカルなシーケンス、そしてオーヴェルニュ火山地域公園の中心に位置することから「ミニニュルブルクリンク」というニックネームで呼ばれることが多い、素晴らしいシャレード トラックで開催されたサーキット イベントで、力強いスタートを切りました。ファンにとってはまさにタイムスリップしたような気分を味わえるこの伝説のサーキットは、 1式 60 年代と 70 年代に登場したこの車は、今でもヨーロッパで最も要求の厳しい車の XNUMX つです。

@ピーター・オート
この息を呑むような状況で、イベント開始以来の優位性を維持してきたジェレミー・メネシェとローラン・ルベは、再び彼らのペースを車のハンドルに押し付けた。 フェラーリ 308 Gr.IV ミケロット(#264)。このタイプの地形での彼らの容易さが違いを生み、正確な軌道、正確なブレーキング、ダウンフォース管理により、このXNUMX人はコンペティション部門で見事に勝利することができました。
オー・リニョン:高速性と適応性
ステージの残りは、参加者をオー・リニョン特別ステージへと導き、より高速な道路で、標高1メートルを超える深い森と開けた地域を交互に走りました。ペースの変化が非常に頻繁だったので、まさに適応力のテストでした。
レギュラーでは、ジャック・オクセンフォード/リカルド・ディアス組が乗船し、 ポルシェ 911 カレラ RS 2.7 (#37) は、コースのトラップを冷静かつ正確に処理し、最も安定していることが証明されました。競技では、メネシェとルーベがフェラーリで再び勝利を収め、ライバルに休息を与えることなく素晴らしい走りを続けました。
ジェルビエ:山の罠
このマラソンの日の締めくくりとして、参加者たちは、急峻な地形とカーブが続く道路で有名なジェルビエの高地で、最後の路上テストに臨みました。このコースは、美しくも危険で、絶え間ない集中力を必要としました。

@ピーター・オート
そして、ここで階層構造が若干揺らぎました。レギュラリティ部門では、エマニュエル・ペイル・ド・ファブレグス選手とシャルル・ヴァン・ウォンターゲム選手が機敏なオースチン・ミニ・クーパー S 1275 (#69) のハンドルを握り、好成績を収めました。軽量で反応性が高く、このタイプのトラックに最適なこの小さな英国車は、強力な GT が支配する集団の中で依然として地位を確立していることを証明しました。
コンペティション部門では、様相が一変し、オリヴィエ・ブライトマイヤーとピエール・シビルのBMW M1 Procar(#250)が圧倒的な強さを見せつけました。この山岳スタイルのスペシャルで、伝説のバイエルンは安定性とパワーを兼ね備え、その潜在能力を最大限に発揮して、クルーにふさわしい勝利をもたらしました。
地中海へ向かう
今週の土曜日、12月2025日、参加者たちはツール・ド・オートXNUMXの第XNUMXステージと最終ステージを開始し、最終ルートでは太陽が降り注ぐ地中海沿岸のニースを目指します。最後のロードレースが予定されており、メネシェ/ルベ組をはじめとする一部のチームが現在しっかりとリードしているように見えても、再びカードが入れ替わる可能性がある。
緊張が高まり、フィニッシュが迫っていますが、ツアーオートではチェッカーフラッグの前には何も確実ではありません。
こちらもお読みください: オートツアー:アルザス、ボジョレー、オーヴェルニュの3日目
イヴ・アンリ・ランディエ
12 年 04 月 2025 日午前 11 時 48 分
伝説のサーキット、シャレード!現代の競技会を開催するために、近代化して現在の基準に適合させることができなかったのは残念です。