アイルトン・セナ コレクターを発見してください。 100年前に亡くなったブラジルのレジェンドのキャリアをたどる30ページ。 用紙フォーマット または 数値形式.
1991年、アイルトン・セナはXNUMX年目のシーズンをスタートした。 1式。その後、2度世界チャンピオンに輝いたこのブラジル人は、この分野でほぼすべてのことを成し遂げてきた…しかし、彼にはトロフィーが欠けている。それは、サンパウロのインテルラゴス・サーキットで開催される国内レース、ブラジルGPのトロフィーだ。
1986年にロータスで勝利に大きく近づいたアイルトン・セナは、その後母国で不運に見舞われた。悪い呪縛を断ち切るために、「マジック・セナ」はグランプリの数日前に世間から切り離されることを決意し、心を浄化し、可能な限り最高の精神的準備をしてこの大会に臨むことを決意した。
週末のスタートは理想的なスタートを切り、金曜午後、土砂降りの影響で中断された最初の予選セッションで、アイルトン・セナがジャン・アレジを抑えてベストタイムを記録した。 ウィリアムズ ナイジェル・マンセルとリッカルド・パトレーゼに並び、ブラジル人選手はキャリア通算54回目のポールポジションを獲得し、記録をさらに伸ばした。
スタート時、熱い観衆の前でアイルトン・セナはポールポジションのアドバンテージを維持し、ナイジェル・マンセルのウィリアムズの前で逃げた。レースの最初の部分は何の問題もなく終了しますが、空では雲が脅威にさらされています…そしてメカニックも同様です。 46周目、セナはXNUMX周目からグランプリをリードしていたが、ブラジル特有の不運がまだ彼を追いかける。 XNUMX 速ギアはもうシフトせず、クラッチも握れなくなりました。苦難の始まり。
6周後、ブラジル人選手は5速ギアを使えなくなり、ギアセレクターが弱っている懸念すべき兆候を示した。ナイジェル・マンセルはアイルトン・セナに襲い掛かるチャンスを掴んだ…ゴールまで15周、ドライバーは マクラーレン 2速と4速が失われます。彼のレバーは現在 6 位でブロックされており、イギリス人は 1 周あたりほぼ 5 秒速く運転しています。そして、それが十分複雑ではなかったかのように、雨粒がインテルラゴスに降り始めています。
幸いなことに、ナイジェル・マンセルはこれ以上アイルトン・セナを悩ませることはないだろうが、ウィリアムズのドライバーは残り10周ほどで彼のメカニックの犠牲となる。しかし、ブラジル人は自らの騎乗で戦わなければならない。 6速に止まっているにもかかわらず、セナは第六感があるかのように運転します。エンジンブレーキが奪われ、ブレーキをかけて減速するしかないが、小回りは非常にデリケートだ。リッカルド・パトレーゼは1周あたり4秒のペースでセナを追い上げ、雨は激しさを増していきます…。
最後に、セナの4秒以内に戻っていたこのイタリア人は、同じくウィリアムズに困難を抱えて手を離さなければならなかった。土砂降りの雨の中、アイルトン・セナは超人的な努力と犠牲の末にゴールラインを越え、ついにブラジルGPで優勝した。
この成功は成果です。一方で、アイルトン・セナはこれまでサポーターの前でブラジル国旗を振り回すことができなかった。呪いは克服されなければなりませんでした。しかし何よりも、1991 年のブラジルは、痛み、疲労感、解放感が入り混じった、突き刺すような叫びとともに記憶に刻まれ続けた。
「想像してみてください。ブレーキだけを使って時速 300 キロから 70 キロに落ち、エンジンに押されてコースから外れてしまうのです。」、表彰台までメディカルカーで運ばれた後、勝者が説明します。疲れきった彼は、自分自身のトロフィーを掲げるために、世界中のあらゆる困難を経験することになります。確かに彼のキャリアの中で最高のものだ。
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