サシャ・フェネストラズさん、この選手権を選んだきっかけは何ですか?
ひさしぶり! (日本語では「久しぶりに会えて嬉しいです。」編) 2024年は確かに少し難しい年でした。 式E 思っていたよりも少し早く終わりました。私は3年間 トヨタ ブランドの推進役として。彼らはフォーミュラEにおける日産との私の状況を知っていたと思います。そしてトヨタからは「これはあなたの家族だということを忘れないで」というメールを受け取りました。それで彼らは私に彼らと一緒に戻ってくるもう一つの機会を与えてくれました。とても嬉しいです。私が日本を愛していることは誰もが知っています。戻ってこられてとても嬉しいですし、良い一年になることを願っています。
スーパーフォーミュラとスーパーGTでタイトルを獲得するという、やり残した仕事を抱えているという感覚はありましたか?
タイトルについてはまだ考えていません。スーパーフォーミュラに対する習慣と自信を取り戻さなければなりません。なぜなら、フォーミュラEと比べると明らかに車がまったく違うからです。空力負荷がはるかに大きい車ですし、タイヤもまったく違います。まだ明確な目標はありませんが、今シーズンは良い成績を残したいと願っています。
今後数年間、この2つの選手権に参加するつもりですか?
わからない。それは私のパフォーマンスを含め、多くのことに依存します。今シーズンと次のシーズンがどうなるか見てみましょう。
トヨタを通じてさらに上を目指すつもりですか?
の夢 1式 まだあります。私はここ数年、シミュレータードライバーとしてチームで働いています。 F1をテストする機会が欲しいです。今は今シーズンに集中しています。
2025年に向けて新開発されたタイヤで再舗装されたサーキットはどうなりますか?
滑走路は実に驚くべきもので、理解するのが非常に困難でした。特に第3セクターでは多くのドライバーが苦戦した。ターン XNUMX はより凹凸が多くなりました。特に車がかなり重くなった今、これはレース中に管理する上で重要なものとなるでしょう。タイヤの劣化がかなり少なくなります。学ぶべきことはたくさんあります。 XNUMX日目は雪のため中止になってしまい残念です。
インタビューは都築哲也氏。
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