世界選手権中に耐久性 来週末の富士6時間レースのために日本を訪れる準備をしています。 ニック・デ・ブリーズ すでに19月末にツインリンクもてぎで開催されるスーパーフォーミュラに参戦し、日出ずる国を味わうことができた。オランダ人選手はこの機会にチーム・インパルのXNUMX号車を運転していた。 ThéoPourchaire デ・フリースがフィニッシュで2024位を獲得したのは逸話かもしれないが、彼はXNUMX年のチャンピオンシップの第XNUMXラウンドでデビューしていた。 F2 2019年は、多くのヨーロッパ人が過去に名を残しているにも関わらず、ヨーロッパではまだあまり知られていないこの分野について多くの情報を集めた。
操縦する人 トヨタ en WEC そしてマヒンドラにとっては 式E 日本とのやり方の違いに気づきました。先週末オースティンのパドックで彼が語ったように、情報処理の方法はおそらく私たちのチャンピオンシップよりも「職人技」だが、ドライバーが真の違いを生み出すことができ、より関与する必要がある。
「私はこの経験が本当に気に入りました。私たちが知っているヨーロッパとはまったく異なる環境です。本当に楽しかったです。日本人はとても親切で、礼儀正しく、歓迎してくれます。それは本当に挑戦でした、チームはとてもフレンドリーでしたが、技術的およびプロセスの観点から見ると、彼らのやり方は、現時点では私が慣れているものではありませんでした。パイロットにとっては、ヨーロッパの基準に比べてすべてが少し洗練されておらず、プロフェッショナルではないため、興味深い経験になります。これは、ドライバーとしてより多くの責任があり、関与し、何が起こっているのかを理解し、適切な変更を加えることができるようになるなどを学ばなければならないことを意味します。工程が少なくて難しいので、暗闇の中を進むような感じですが、楽しめました。 »
という夢に触れることができた一方で、 1式 2022年と2023年のXNUMX回のグランプリ中、ニック・デ・フリースはスーパーフォーミュラが提供できる準備レベルの分析を提供することができ、そこでは進化が見られるだろう Pierre Gasly たとえば、2017 年では、F2 の「公式」昇格方式である F1 と比較すると、次のようになります。 「週末に参加した後、F1よりもF2に向けた良い準備になるとも思いました。 F2とF1のパフォーマンスの差は依然としてかなり大きいが、スーパーフォーミュラはラップタイムの点ではちょうど中間に位置する。 »
「常識」が蔓延する国、日本
デ・フリーズ氏は最後に、欧州選手権と世界選手権がペナルティやその他の調査に関して持ち得る関係にも疑問を呈した。オランダのドライバーにとって、ますます複雑なレギュレーションに直面して、私たちの競技会は時々常識を欠くことがありますが、日本では議論や提案は常に歓迎されており、場合によっては、週末にすぐにレギュレーションの変更につながる可能性があります。彼らは常識によって動機付けられています。
「週末を通して、何らかの理由でスチュワードから誰も呼ばれていないことに気づきました。それはヨーロッパには存在しないのです!私たちは、それが自分たちが敬意を欠いてルールを破ることが増えているという事実から来ているのか、それともルールを設けすぎて常識を制御できなくなっているから来ているのか、という問いを自問しなければなりません。 。日本ではとても礼儀正しく規律ある文化があるので、常識が優先されると感じます。人々は一般的にルールを尊重します。
一例を挙げると、ドライバーズブリーフィングの最後に山本尚貴選手が立ち上がって、予選や準備ラウンドでのオーバーテイクを何とかできないか、と全員で会話を始めました。彼らは最終的に、サーキット上で私たちが追い越しを許可される場所を決定しました。そして10ターン目からは禁止になりました。だから、邪魔になるとかなんとかという問題はもうなくて、追い抜くことはまったくできなかった。ヨーロッパではこの種の敬意は機能しません。誰もが最後になりたがるので、それがたとえばモンツァのような状況を生み出します。 »
コメントはオースティンの Michael Duforest によって収集されました。
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イヴ・アンリ・ランディエ
08 年 09 月 2024 日午前 03 時 52 分
GBS、私の祖母が言った常識、それが唯一の真実です...確かに、F1 / F2 / F3 / F4にはその場所がないようです!