- 2025年スーパーフォーミュラシーズン初戦は、鈴鹿でのレース最終ラップで僅差で決まりました!太田格之進と岩佐歩の激しい戦いは、前者が勝利し、選手権の初開催で優勝した。フィニッシュ時のギャップ?チームダンデライオンのライダーとチーム無限のライダーの差はわずかXNUMX分未満!
- 10列目からスタートした太田格之進は、ピットストップウィンドウが開いた2周目に配備されたXNUMX台目のセーフティカーを利用してポジションを上げ、岩佐歩夢の後ろのXNUMX位に浮上し、再スタート時にオーバーテイクシステム(追い越しを支援するための一時的なパワーブースト)のおかげで岩佐歩夢を追い抜いた。 XNUMX台目のセーフティカーにもかかわらず、チーム・ダンデライオンのドライバーは一族の弟子に抵抗することができた。 レッドブル 最後の瞬間まで。太田格之進選手がスーパーフォーミュラで2023度目の優勝を果たしました…そしてXNUMX年以来の鈴鹿サーキットでのXNUMX度目の優勝です!間違いなく、鈴鹿は彼の庭だ。
- ホンダは予選で野尻智紀がポールポジションを獲得し、岩佐歩夢、太田格之進、牧野任祐が続き3位を獲得、佐藤蓮が7位に入ったことで今シーズン初戦でXNUMX連勝を果たした。ポールポジションのドライバーは、XNUMX回目のセーフティカーとピットストップ中にトラブルに巻き込まれ、セーフティカーで同時にピットインした岩佐歩夢の後ろで待つことを余儀なくされ、この種目のダブルチャンピオンは順位表でXNUMX位に落ちた。
- 2シーズンの失敗の後、 式Eサッシャ・フェネストラズが日本とスーパーフォーミュラに華々しく復帰します。フランス系アルゼンチン人の彼はトムスに復帰したが、レースでは見事な復活を遂げたにもかかわらず、ポイントを獲得することはできなかった。予選でコースアウトして最後尾からスタートしたアヌシー出身のドライバーは、セーフティカーを利用してポイント圏内に復帰したが、レース終盤で苦戦し、最終的には12位でフィニッシュした。
スーパーフォーミュラ – 鈴鹿
レース 1 – ランキング
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