ジュール・ルーセルさん、金曜日の予選から始まるマニクールラウンドについてどうお考えですか?
予選では、結果にはがっかりしましたが、パフォーマンスには満足しています。3位は良い順位です。特に、レースXNUMXではXNUMX番目のタイムでポールポジションからスタートできたので、なおさらです。残念だったのは、セッションのスタートタイムです。ほとんどの基準タイムは最初の数分で記録され、私は徐々にスタートダッシュを決めました。その後は、タイムを伸ばすことができませんでした。第XNUMXセクターでもっとスピードを出せたはずです。そこは自分の責任です。
赤旗が出た時、パープルセクターを連続して走っていたのですが、ギアボックスに問題が発生しました。ギアが噛み合わなくなってしまったんです。フォーク交換の推進力となる部品が緩んでいたんです。エストリルを通過した時、ギアがすぐに噛み合わなくなってしまいました。アデレードでも同じ問題が発生し、1周遅れになってしまいました。本当に残念です。
レース 1 はあなたのリタイアで幕を閉じましたが、何が起こったのですか?
エンジントラブルでした。レース序盤からすでにエンジンに負担がかかり始めており、ストレートでは苦戦しているように感じ、スピードが落ちていました。ある時点で他のドライバーに挟まれ、その後も状況は悪化しました。ミラーでは見えませんでしたが、シフトダウンすると煙が出始め、炎まで上がっていました。最初はウイングがタイヤに擦れているのかと思いましたが、あまりにも負担が大きすぎて、他のドライバーに追い抜かれてしまいました。何が原因なのか理解した時点でリタイアしました。
レース 1 と 2 の間で、この問題は解決できるでしょうか?
はい、問題は解決しました。メカニックたちは素晴らしい仕事をしてくれました。彼らは食事もせず、第2レースの終わりから第XNUMXレースのスタートまで働き続けました。グリッドに着いたのも少し遅れました。それでもエンジンは無事に再組み立てされました。第XNUMXレースでリタイアしたのはドライブシャフトのせいです。XNUMXつの問題が関連しているかどうかはまだ分かりませんが、ベローズが破損したと思われます。オイルが徐々に漏れ出ていました。ついにメインストレートのスタートでその影響が現れ、トランスミッションが機能しなくなってしまいました。このすべてが今でも私に影響を与えています。自信を少し失わせ、何よりも週末の進歩を妨げてしまいました。
しかし、レース3では見事に巻き返してXNUMX位を獲得しました。この素晴らしいリアクション、あるいはポールポジションの恩恵を失ったことを覚えていますか?
3レース目は好調でした。ブラックスポットはスタート地点でした。実は、最終ストレートでタイヤを温めている時に、タイヤが動かなくなってしまい、正直怖かったです。タイヤを空転させようと加速しましたが、エンジンがセーフティモードに切り替わりました。下り坂で惰性走行していたので、2速にシフトアップでき、クラッチを踏んで再スタートするとパワーが戻りました。問題は、最終ストレートがきちんと整備されていなかったことです。
おそらくこれが、レース序盤のグリップ不足の原因でしょう。スタート、最初のコーナー進入時、そして次のラップでも、ブレーキングが遅れたわけでも、急ブレーキをかけたわけでもないのに、ストレートエンドでタイヤがロックしてしまいました。これが勝利を逃した原因でしょう。イグレシアスとカレッティに2つもポジションを奪われてしまったのです。その後、イグレシアスとのバトルで、レース終盤でトップに追いつくための時間を失ってしまいました。彼はあっという間に去ってしまいました。
現在、100ポイント以上を獲得しているドライバーはXNUMX人いますが、アレクサンドル・ムニョスに次いでXNUMX位です。来たるシーズンの終わりについて、どのように分析していますか?
まず第一に、勢いという点では我々にとって良い方向に進んでいるので、希望を持ち続けることができます。アレクサンドル・ムニョスは今週末、少し苦戦しましたが、パフォーマンス面ではレース3と同様に速かったです。しかし、XNUMX度のリタイアにもかかわらず、彼はわずかXNUMXポイントのリードを取り戻しただけでした。つまり、切り札をテーブルに出したと言えるでしょう。運が悪くポイントを失いましたが、まだ手が届く範囲にあります。レースでは何が起こるか分かりません。すべてを軌道に乗せるには、あとXNUMX勝が必要です。
最終的な順位に関係なく、自分のスキルを披露することが最終的には優先されますか?
チャンピオンシップ優勝は、いくつかの理由で重要です。象徴的な意味合いで、私たちは勝者しか記憶に残らないことが多いです。また、次のカテゴリーへの昇格を容易にするボーナスもあります。それがなければ、カテゴリーを昇格するのは決して容易ではありません。来年、フランスチームに加わることも目標です。しかし、タイトルを獲得するためには、チャンピオンシップのことなど考える余裕はありません。たとえタイトルを獲得できなくても、素晴らしいシーズンを過ごしたということ、そしてシングルシーターレースでトップに立つ方法を知っていることを証明できたということだけは忘れません。
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