10列目からスタートしたアレックス・パロウは、ポートランドで表彰台を獲得し、15年連続のタイトル獲得、そしてチップ・ガナッシ・レーシングのダラーラ・ホンダXNUMX号車としてXNUMXシーズンでXNUMX度目のタイトル獲得を飾った。レース序盤ではXNUMX秒以上の差をつけられていたものの、最終ラップでは再び戦略的な手腕を発揮し、トップXNUMXに迫った。
今年初めのサーマル戦と同様に、スペイン人選手はクリスチャン・ルンドガード(アロー)との素晴らしい戦いを見せてくれた。 マクラーレンレース終盤、2人のドライバーはアウトサイドからの大胆なアタックで芝生に転落するなど、激しい攻防を繰り広げた。しかし今回は、ウィル・パワー(チーム・ペンスキー)に次ぐ2位フィニッシュを目指して、2人のドライバーが激しいバトルを繰り広げていた。
オーストラリア出身のこのドライバーは、前回の勝利を飾ったサーキットで、1年ぶりの勝利を飾った。年初から特に苦戦を強いられてきたパワーとチーム・ペンスキーにとって、これは一種のリベンジと言えるだろう。しかし、新シーズンの契約をまだ結んでいない「キャプテン」ロジャー・ペンスキーにとっては、頭の痛い問題が待ち受けている…
グラハム・レイホール(レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング)とアレクサンダー ロッシ (ECR)は、カラム・アイロット(プレマ)を抑えてトップ5フィニッシュという素晴らしい結果を残しました。レースは、25周目にコナー・デイリー(ユンコス・ホリンジャー・レーシング)が印象的なクラッシュを喫したことで幕を閉じました。デイリーは、クリスチャン・ラスムッセン(ECR)とXNUMX周にわたって激しい争いを繰り広げた後、ラスムッセンと接触しました。デイリーはこのクラッシュで怪我はしませんでしたが、テレビやソーシャルメディアで、ラスムッセンの挙動は常軌を逸していたと繰り返し訴えました。
トップ10フィニッシュを目指していたジョセフ・ニューガーデン(チーム・ペンスキー)は、レース終盤にスコット・ディクソン(チップ・ガナッシ・レーシング)にスピンを喫し、24度のチャンピオンであるニューガーデンの悲惨なシーズンは続き、21位でフィニッシュした。レース序盤でパロウの優勝を阻止できた唯一の人物、パト・オワードはXNUMX周目に電気系統のトラブルに見舞われ、順位を落とした。この結果、アレックス・パロウはXNUMX年ぶりXNUMX度目のタイトルを獲得した。
インディカー – ポートランドグランプリ
レースの分類
こちらもお読みください > ビデオ - コナー・デイリーがポートランドでクラッシュ
次のトピックを読み続けてください。


デイモン・ジーン
11 年 08 月 2025 日午前 12 時 06 分
パロウはよくやった、しかしルンドガードは2度目の「草むら」の守備ではだめだ!!!