チャンピオンのトニー・カナーンが率いる厩舎は、常に新しいスタッフを探している。 IndyCar 2004年と2013年のインディ500優勝チームであるアローは、2026年シーズンに向けてさらなる変化に直面しています。チームのマネージングディレクターであるブライアン・バーンハートは、レイハル・レターマン・ラニガン・レーシングに移籍します。パト・オワード、ノーラン・シーゲル、クリスチャン・ルンドガードといったドライバーを擁するチームへの影響は限定的でしょう。元チーム・ペンスキーのカイル・モイヤーがレーシングディレクターに就任したためです。カイル・サガンは、アローのピットストップ・プログラムの管理のため、2023年後半にチームに加入しました。 マクラーレン彼もまた、ボビー・レイホールのチームでバーンハートに加わるためにチームを去った。
最近インディアナポリスの新本部に移転したチームの基盤が整い、トニー・カナーンとザック・ブラウンは、ダラーラ・シボレーのパフォーマンス向上に向け、より一層の努力を重ねていることは明らかだ。セバスチャンのレースエンジニアとして活躍したオリヴィエ・ボワソンもチームに関わっている。 ブルデー と ロメイングロジアン デイル・コイン・レーシング(当時はアンドレッティ・グローバル)を経て、アロー・マクラーレンにショックアブソーバーエンジニアリングの責任者として入社しました。
ますます画一化が進む選手権において、ショックアブソーバーは純粋にメカニカルな観点から、各チームにとって残された最後の開発機会と言えるでしょう。インディカーは全チーム共通のショックアブソーバーパッケージのテストを開始しましたが、実用化は早くても2028年となるため、参加チームには丸々2シーズンの開発期間が残されています。近年、レースエンジニアとしての活躍が注目を集めていますが、ボワソン氏が特に腕を磨いたのはショックアブソーバーの分野で、特に2013年にはKVレーシングテクノロジーからインディ500を制覇しました。ドライバーはなんとトニー・カナーン。なんと世界は狭いのでしょう!
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「オリヴィエと私は、インディ500で私が優勝した時に一緒に働いていたので、何年も前からの知り合いです。」とブラジル人は宣言した。 彼はパドックでは優秀なエンジニアとして、そしてショックアブソーバーのスペシャリストとしても非常によく知られています。私がここに来てから2年間、この部門は多くの有望な若手ショックアブソーバーエンジニアを迎え入れてきましたが、私たちには達人が必要だと分かっていました。オリヴィエは最も才能のあるショックアブソーバーエンジニアの一人であり、私は彼を心から信頼しています。彼が空いていると知った時、『これはとても興味深い』と思いました。」
ボワソンは、現在アロー・マクラーレンのエンジニアリング・ディレクターを務めるエリック・カウディンと緊密に連携していく。カウディンは2013年にもKVRTでトニー・カナーンのマシンを担当していた。インディアナポリス・モーター・スピードウェイでの初勝利をまだ掴みかねているパト・オワードにとって、このドリームチームの結集はきっと喜ばしいことだろう。
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