インディアナポリス500をライブテキストで追体験

インディカー カレンダーの最高峰レース、インディアナポリス 109 の第 500 回大会をライブ解説で追体験しましょう。

公開 25/05/2025 à 18:26

マイケル・デュフォレスト

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インディアナポリス500をライブテキストで追体験

©ペンスキー・エンターテインメント:ジョン・コート

ルーキー(ロバート・シュワルツマン)がポールポジション、32度のディフェンディングチャンピオン(ジョセフ・ニューガーデン)がスタートグリッド109番手という状況で、第500回インディアナポリスXNUMXは特に不確実なレースになりそうです...しかも、レース中に雨が降ればレースが台無しになる可能性も!

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インディカー – インディアナポリス500
ライブテキストでレースを追体験

アレックス・パロウが初のインディ500で優勝!

22h35- インディ500の109週間、私たちの番組をご覧いただきありがとうございました。月曜日の午後20時から始まる、世界最高のシングルシーターレースの第XNUMX回大会を特集したXNUMXページをご覧ください。 AUTOhebdoデジタル版で!

22h31- 第20回インディ109のトップ500:

22h30- パロウは シングルシーター レンガのライン上で、彼は手袋やヘルメットを投げ捨てて走り、チームに加わりました。スペイン人ドライバーにとって、なんと嬉しいことでしょう。

22h29- XNUMX度のチャンピオン IndyCar 初のインディ500優勝、そしてオーバルでの初勝利も達成!

200/200 – 🟡 イエローフラッグ 🟡、ノーラン・シーゲルがクラッシュ、アレックス・パロウがインディアナポリス 500 で優勝!

200 / 200 – エリクソンが近づいてきています...

200 / 200 – 🏳️ 白旗、アレックス・パロウの最終ラップ!

199 / 200 – 第109回インディ500も残りXNUMX周!

198 / 200 – 残り1周で、パロウはターンXNUMXの手前で小さなギャップを広げました…そしてエリクソンは最初のXNUMXつのコーナーで彼に追いついています!

197/200 – 📻 「必要なだけガソリンを使いなさい」とラジオでアレックス・パロウに言われている。

196 / 200 – パロウは最後の5周に入り、チームに2人の後方集団を追い抜くよう指示した。それは許可されているが、果たして彼はそれを実行できるのだろうか?

194 / 200 – パロウは依然としてトップを走り、周回が刻々と過ぎていく。チップ・ガナッシ・レーシングのドライバーは、バックマーカーを完璧に利用してエリクソンを抑え込んでいるようだ。

192 / 200 – マーカス・エリクソンはまだ最後の言葉を残さず、対戦相手にプレッシャーをかけている。一対一の戦いになることが発表された... 遅れて来た2人がすぐ先にいる!

191 / 200 – さあ、最後の13周を始めましょう!過去 15 回のインディ 500 レースのうち XNUMX 回では最後の XNUMX 周以内にトップが入れ替わっていますが、歴史は繰り返されるのでしょうか?

189 / 200 – しかしながら、スウェーデン人はスペイン人選手に非常に近い位置におり、両者の戦いはまだ終わっていないかもしれない。

188 / 200 – このスペイン人ドライバーは5月初旬から素晴らしいマシンを手に入れており、最高のタイミングでそれを使用している。デビッド・マルカスはマーカス・エリクソンを抜いてパロウを獲得できるだろうか?

187 / 200 – アレックス・パロウが、フィニッシュまであと1周のところでターン14の内側でリードを奪う!

185 / 200 – エリクソンは引き続きレースをリードしており、パロウも追い上げているが、今のところチャンピオンシップリーダーはチャンスを見つけられていない。

183 / 200 – エリクソンは前を走るデフランチェスコとフォスターを追い抜こうとしたが、それができず、アレックス・パロウからのプレッシャーを受けた。

181 / 200 – さあ、インディ50の最後の500周、最後のXNUMXマイル、最後のXNUMX分のXNUMXが始まります!誰が勝つか、賭けてください、何もうまくいきません。

179 / 200 – 残り22周で、エリクソンがパロウ、マルカス、オワード、ローゼンクヴィストを上回りトップに立っている。

177 / 200 – スウェーデン人は夢のような位置にいる。彼の1周前にはルイス・フォスターがいる。イギリス人は次の数周で彼を引き離し、パロウの追い越しのチャンスを制限するだろう!

176/200 – エリクソンがパロウを僅差で破る!

174 / 200 – マーカス・エリクソンがピットイン、アレックス・パロウがトラック上でデビッド・マルカスを追い抜く。

174 / 200 – そしてパト・オワードも戦いに加わります!メキシコ人は最初からほとんど姿が見えなかったが、パロウとマルカスの後ろにいた!

174 / 200 – マーカス・エリクソンとクリスチャン・ラスムッセンはまだコース上にいるが、スウェーデン人とデンマーク人は最終ピットストップ後に先頭に立つためにギャップを広げようとしている。

172 / 200 – カタルーニャ人はもう少し燃料を節約するためにスリップストリームに留まり、それから2周後にストップしたマルカスを攻撃しようとするだろう!

171 / 200 – アメリカ人はパロウのすぐ前で再スタート。インディ500の勝利を決定づけたのはピットストップだったかもしれない!

170 / 200 – 今度はデビッド・マルカスが登場する番だ。彼はそれ以上ストップすることなく完走できるはずだが、アレックス・パロウより前に出るだろうか?

169 / 200 – ライアン・ハンター・レイが止まったが、マルカスよりも長くコース上に留まれると思われた。 ハンター・レイが帰路でエンスト、信じられない!

168 / 200 – デイリーの苦戦によりトップ4は後退し、ローゼンクヴィストはXNUMX秒遅れとなった。パロウとフェルッチがピットに戻る。

167 / 200 – ハンター・レイはデビッド・マルカスに0.4秒差でリードし、アレックス・パロウはトップから1秒遅れて3位となっている。

166 / 200 – コナー・デイリーは最終的にピットに戻るが、このアメリカ人は最後の34周を完走するために大量の燃料を節約する必要がある。

164 / 200 – デビッド・マルカスは、ラジオで不満を言い続けるコナー・デイリーを追い抜く。 Juncos Hollinger Racing のドライバーはまだ止まることができません。止まれば勝利のチャンスを失うことになります!

162 / 200 – コナー・デイリーはついていけていないようで、それは彼がまだ多くの節約をしなければならないことを示している。これはハンター・レイにとって有利だが、マーカス・エリクソンは間違ったグループに入ってしまった。攻撃するには燃料は十分あるが、乱気流が激しすぎて敵を追い抜くことができない。デイリー選手はラジオで、右後輪のタイヤがかなり摩耗していることも報告した。

161 / 200 – 400 マイルが完了しました。残りは 100 マイル、つまり 160 キロメートルです。ライアン・ハンター・レイがレースの先頭でリードを広げ始める。彼の後ろのドライバーたちはすぐにピットレーンを通過するはずだ。

157 / 200 – すべてのドライバーは少なくとも 1 回は停止する必要があります。しかし、燃料節約を気にせずに最終ピットストップを行えるのは、ライアン・ハンター=レイ(リーダー)、マーカス・エリクソン(7位)、クリスチャン・ラスムッセン(9位)の3人だけだ。中立化がなければ、レースはこの 3 人のドライバーの間で決まる可能性があります。

151 / 200 – インディアナポリス20の最終四半期に突入した時点でのトップ500は次のとおりです。

150 / 200 – また、マーカス・エリクソンにも注目。このスウェーデン人は500位だが、ライバルたちよりも燃料が多い。彼は2022年の成功に続き、インディXNUMXでXNUMX度目の優勝を目指している。

148 / 200 – ライアン・ハンター・レイにとって、これは信じられない話だ。金曜日の練習走行中にトラブルに見舞われ、車が炎上したのだ。彼は金曜日のピットストップ競技専用の予備車を運転しているのだ!

147 / 200 – ルイス・フォスターはギャップを埋め、現在はトップ集団の先頭に立っているが、ハンター・レイがターン1で再び彼を追い抜いた。

144 / 200 – デイル・コイン・レーシングのドライバーは、デイリーや他のドライバーにとって素晴らしいニュースだ。彼の後ろにいることで燃料を節約できるだけでなく、ラップタイムも速くなるからだ。全員がセーブし、RHR がリードしています!

143 / 200 – ライアン・ハンターレイはピットストップしてトップ集団の前に出る時間があったことに注目してください。あと2014回ピットストップする必要があるものの、XNUMX年の優勝者はいきなり優勝争いに加わりました。

141 / 200 – ラスムッセンがエリクソンを抑えてレースをリードし、デイリーグループは38秒遅れ…ほぼXNUMX周差!このグループは、可能な速度よりも XNUMX 周あたり約 XNUMX 秒遅く走っています。

140 / 200 – ジョセフ・ニューガーデンはまだピットから出ていないが、彼の勝利のチャンスは明らかになくなり、レースを完走するチャンスさえもなくなったかもしれない。

138 / 200 – パロウは燃料を大幅に節約し、デイリーとマルカスに追い抜かれました。インディアナポリスではレースがさらに激しくなります。

137 / 200 – パロウとマルカスがコナー・デイリーを追い抜き、事実上トップ2の座を獲得した。

135/200 – 🛠️ ジョセフ・ニューガーデンがスタンドに復帰! 500度連続のチャンピオンとなったドライバーは、燃料圧力の問題により、インディXNUMXでXNUMX年連続優勝することはできないだろう。

134 / 200 – マルカスとフェルッチもピットストップしており、AJフォイト・レーシングのドライバーはあと1回のピットストップで完走するのは困難だろう。ローゼンクヴィスト、アイロット、パワー、カークウッドもピットインしている。

133 / 200 – デイリー、パロウ、ニューガーデン、オワードが順番にピットに戻る。

132 / 200 – ヘリオ・カストロネベス 現在500位につけており、この順番で最初にピットに戻った。ブラジル人ドライバーはインディXNUMXでの新記録となるXNUMX度目の優勝を狙っている。佐藤も彼に同行してピットレーンに入る。

130 / 200 – コナー・デイリーがデブリン・デフランチェスコに追いつき、リーダーたちからほぼ1周遅れのカナダ人選手の後ろで燃料を節約できるようになりました。

128 / 200 – リーダーたちは前回のピットストップ以来41周を走行しているので、次のピットストップもそう遠くないはずだ。レースが最後までグリーンフラッグの下で行われる場合、終了するまでに少なくとも XNUMX 回、おそらく XNUMX 回のピットストップが必要になるでしょう。

123 / 200 – ジョセフ・ニューガーデンは現在7位、佐藤琢磨はピットストップの失敗以来順位を上げることができず、現在12位となっている。

122 / 200 – 完全にクレイジーなインディ500は今のところ、デイリーがマルカス、パロウ、フェルッチ、そしてプレマ・レーシングのXNUMX位カラム・アイロットを抑えてトップに立っています。

121 / 200 – 観客から上がる歓声はただ一つ意味するところは…コナー・デイリーがインディアナポリス500をリードしているということだ!

120 / 200 – デフランチェスコは燃料を節約していないと報じられているため、このカナダ人ドライバーは、さらに 2 回のピットストップで完走するのは非常に困難になるだろう... しかし、これは彼の後ろのドライバーにも同じことが言える!彼はピットに戻ってきました。

116 / 200 – デフランチェスコは現在、デイリー/マルカス組に半秒のリードを保っており、集団は再び本格的に動き始めており、いつものように最後の50周で勝者が決まるでしょう。

110 / 200 – 2位をめぐっては4人が並んでおり、マルカスとパロウを抑えてレース2位に立ったのはコナー・デイリーです。

110/200 – 🟢 また始まりました。今度はうまくいくといいですね!

109 / 200 – カイル・ラーソンは、サーキットから離陸したばかりのヘリコプターに乗って、今夜の600マイルのレースのためにノースカロライナ州シャーロットへ向かっている。 ナスカー !

107/200 – 🟢 グリーンフラッグ、レース再開…また🟡 黄旗 ターン3でクリスチャン・ラスムセンが大きくスライドしたため。

106 / 200 – ペースカーは点滅ライトを消して、1周で再スタートしました。

105 / 200 – レースコントロールは、第2ターンで雨が降ったため、セーフティカーが車両を先導した。ライアン・ハンターレイはピットインしなければならなかったため、現在はデブリン・デフランチェスコがリードしている。

103 / 200 – 主な戦略では、アレックス・パロウを追い抜いて、現在デビッド・マルカスとコナー・デイリーが先頭に立っています。

101 / 200 – ハンター・レイが間もなくピットインすると予想されるため、デフランチェスコとハーベイは他の選手たちと同様にあと 3 回のピットストップでレースを終え、トップに立つ可能性があります。

101 / 200 – レースが中間点を過ぎて「公式」になったので、残念なお知らせですが、ヘリコプターのカメラに雨粒が映っています...

100 / 200 – 中間点に到達した時点での暫定順位は次の通りです。

97/200 – 📺 現在私たちが受けているイエローフラグの原因となった事故:


96 / 200 – インディアナポリスでは風が強まり、気温は現在 16°C で、さらに小雨が降る可能性があります。しかし、中間点まであとXNUMX周あるため、レースはいずれにしても今夜終了することになる。

94 / 200 – 最初にカイル・ラーソンがコントロールを失い、3速にシフトしたため、後ろから滑り出てしまった。

93 / 200 – 残念ながら、カイル・ラーソンにとってはインディ500の終わりとなり、NASCARのコカコーラ600には出場できるものの、予定されていた1100マイルを完走することはできない。

92/200 – 🟡 イエローフラッグ 🟡 💥 カイル・ラーソンとキフィン・シンプソンが接触し、両ドライバーがリタイアした。タイヤウォールに衝突したスティング・レイ・ロブもリタイアした。

92 / 200 – パロウはカーペンターに邪魔され、マルカスがターン 1 で彼を追い抜く!

92/100 – 🟢 またしてもライアン・ハンター=レイがトップに立つ!

91 / 200 – 佐藤琢磨は現在、彼と同じ戦略でドライバーラインナップの13位となっている。

91 / 100 – ロバート・シュワルツマンの供給者は右足の痛みに悩まされており、医療センターに搬送される担架まで歩いて行った。

90 / 200 – イエローフラッグの下での順位決定戦では、アレックス・パロウがメイン戦略でリードし、ジョセフ・ニューガーデンは事実上5位となっている。

89 / 200 – ライアン・ハンター・レイは、諦めないと決意し、インディ500での優勝からXNUMX年後にレースでトップに立った。

89/200 – 💥 ロバート・シュワルツマンは諦めている。

88 / 200 – 佐藤琢磨はピットエントリーを失敗し大きく後退する悲惨なストップ!ロバート・シュワルツマンもミスを犯し、ピットの壁と不運にも数人のメカニックに衝突した。新人ポールマンは左前部に損傷を負っている。

86 / 200 – アレクサンダー ロッシ ギアボックスに問題があり、それが過熱してオイルが漏れ、その後ピットで火災が発生したことを示しています。

84 / 200 – アレクサンダー・ロッシのピットドライバー、マイク・ミラーはサーキットの医療センターに搬送されたが、大丈夫だと報告されている。

81 / 200 – 🟡 イエローフラッグ🟡 ライナス・ヴィーケイはピットに戻る途中でスピンし、内壁に衝突したが、ブレーキが効かなかったと説明した。

81 / 200 – ジョセフ・ニューガーデンは現在32位で、トップの佐藤琢磨からXNUMX秒以内の差です。 XNUMX位からのスタートにもかかわらず、XNUMX連勝はまだ見えています...

78 / 200 – クリスチャン・ラスムセンはピットに戻り、トップグループに入ったが、1周遅れとなった。

74 / 200 – アレクサンダー・ロッシのタンカーは救助隊員によって水をかけられたが、事故による焼損がそれほどひどくないことを祈る。

73 / 200 – ⚒️ ロッシがピットインすると、車は左後部で火災に見舞われます。 2016年の優勝者が再び優勝するチャンスはなくなった。

72 / 200 – アレクサンダー・ロッシがデブリン・デフランチェスコを追い抜くが、次のラップでポジションを失い、車から煙とオイルが吹き出る!

69 / 200 – 佐藤グループは再び後続に追いつきつつあり、日本人ドライバーはインディ500でXNUMX度目の優勝を目指しつつ燃料を節約することもできるだろう。

66 / 200 – マルカスは戦略的に佐藤の後ろに留まり、AJフォイト・レーシングのドライバーは佐藤より速いが、運を試すことはしなかった。こうすればガソリンを節約できる。

64 / 200 – ⚠️ コルトン・ハータがピットレーンでスピードを出し過ぎてドライブスルー。

64 / 200 – カイル・カークウッドが復帰し、佐藤琢磨がマルカスを抑えてレースをリードするが、アメリカ人は日本人にさらなるプレッシャーをかけている!

62 / 200 – デイリーはこれらのピットストップでポジションを落とし、佐藤はマルカス、デフランチェスコ、ロッシ、パロウの前で再スタートした。

61 / 200 – 佐藤、マルカス、パロウ、フェルッチと集団の大部分も停止したが、カイル・カークウッドがコースに留まり、トップに立った。

60 / 200 – コナー・デイリーがトップグループの中で最初にピットインした。

58 / 200 – 佐藤琢磨が1秒4のリードを奪い、集団は巡航速度に落ち着いた。

52 / 200 – ジョセフ・ニューガーデンはタイヤセットの振動を訴えており、このアメリカ人の次のピットストップは10周以内に行われると予想されている。

51 / 200 – レース4分の1終了時の順位:

50 / 200 – ジョセフ・ニューガーデンはすでに14位、ウィル・パワーは18位で、両者とも最後尾からスタートした。

50 / 200 – 佐藤琢磨はラスムッセン、ロッシ、デフランチェスコ、ハーベイに追いつき、彼らを周回遅れにしようとしている。

48 / 200 – エド・カーペンター選手は2人のリーダーの間、1周遅れている。

47 / 200 – ジャック・ハーベイがピットインしたため、佐藤琢磨がコナー・デイリーとデビッド・マルカスを抑えてインディ500のトップに返り咲いた。

46 / 200 – デイリーはなんとかターン3に滑り込み、佐藤琢磨に次ぐXNUMX位に浮上!

45 / 200 – コナー・デイリーはリヌス・ヴィーケイの後ろで焦り始めているが、オランダ人は暫定3位をキープしている。

44 / 200 – そこで今度は、チーム代表であり地元出身のエド・カーペンターが1周リードし、その後に停止することになった。ジャック・ハーベイが佐藤琢磨を抑えてトップに立つ。

43 / 200 – 一言言うだけでロッシとラスムッセンが戻ってくるのがわかります!

43 / 200 – 先頭を走る ECR の 3 台はまだ止まらず、レース開始時に何度も出された黄旗をうまく利用しています。

41 / 200 – 100マイル後のランキング更新:

38 / 200 – スコット・ディクソンは3周遅れで再スタートしたため、このニュージーランド人ドライバーにとっては、最大限のチャンピオンシップポイントを獲得するためにはコースを維持することが重要となった。

36 / 200 – プロトンでは、デビッド・マルカスがマーカス・エリクソンを追い抜き、コナー・デイリー、ライナス・ヴィーケイ、佐藤琢磨に次ぐ9位となった。

34 / 200 – 予想通り、我々は前方で協力し、ロッシがラスムッセンの前でトップに立った。

33 / 200 – クリスチャン・ラスムッセンが現在レースをリードしており、佐藤は6位に浮上した。

32 / 200 – グラハム・レイホールはこの再スタートで非常に遅く、多くのポジションを失い、集団はできるだけ早く彼を追い抜くために全力を尽くしました。

31/200 – 🟢 アレクサンダー・ロッシが指揮を執り、再びスタートです!

30 / 200 – ペースカーのライトが消え、スコット・ディクソンが再びピットに戻り、レースは次のラップで再開される。再びエンジンがかからないので、先ほど火が出た左後部ブレーキを点検します。

29 / 200 – マーカス・エリクソンは素晴らしいセーブを見せ、佐藤琢磨に次ぐ9位につけている。

27 / 200 – 上位24人のドライバーは止まらず、佐藤琢磨はメイン戦略をリードし25位に入った。最後列から見ると、ジョセフ・ニューガーデンとウィル・パワーは現在XNUMX位とXNUMX位となっている。

26 / 200 – アレクサンダー・ロッシが、ECRのチームメイトであるクリスチャン・ラスムッセンとエド・カーペンターを抑えてレースをリードした。デブリン・デフランチェスコがジャック・ハーベイを上回り4位。

25 / 200 – スコット・ディクソンもエアジャックのトラブルでピットストップがうまくいかなかった。

25 / 200 – カイル・ラーソンはピットから出る際にエンストしたため、最後尾から再スタートすることになる。

25 / 200 – ピットレーンがオープンし、右フロントにスローパンクチャーを起こしたクリスチャン・ルンドガードを含め、フィールドの大半がピットストップの機会を得た。ロバート・シュワルツマンはピットで大きくポジションを落とした!

22 / 200 – 車載カメラによると、残念ながらインディアナポリス・モーター・スピードウェイを襲っているのは単なる霧雨ではないようだ。

20 / 200 – イエローフラッグの分類:

19/200 – 🟡イエローフラッグ🟡 雨がまた降りました…

16 / 200 – 佐藤はオワード、ローゼンクヴィスト、シュワルツマン、エリクソンを抑えて引き続きトップに立っている。

15 / 200 – 📺 前回の再起動:


13 / 200 – 彼が順位を落とすだろうと予想していたが、ロバート・シュワルツマンは今のところ4位をキープしており、フェリックス・ローゼンクヴィストの後塵を拝している。

11 / 200 – 佐藤琢磨がパト・オワードを抑えトップに立つ!

10 / 200 – 佐藤も第3ターンでルーキーを追い抜いてXNUMX位に浮上。続いてフェリックス・ローゼンクヴィストがシュワルツマンを攻撃しXNUMX位に浮上。

10 / 200 – パト・オワードがロバート・シュワルツマンに勝利し、レースをリードするようになりました。

10/200 – 🟢 インディアナポリスに戻ってきました!

9 / 200 – 路面温度はわずか 22 ℃ で、これがレース開始時のさまざまなエラーの原因と考えられます。ロバート・シュワルツマンがパト・オワードと佐藤琢磨を抑えてトップに立っている。

8 / 200 – カイル・ラーソンはまだNo.17ダラーラ・シボレーに乗っています。もし彼がコックピットを離れてシャーロットへ向かうことになった場合、彼の代わりを見つけることはできないので、マシンはリタイアせざるを得なくなるだろう。

8 / 200 – 最後列からスタートしたウィル・パワーとジョセフ・ニューガーデンを含む数人のドライバーが黄旗の下ピットに戻った。

6 / 200 – アンドレッティはジャック・ハーベイとの接触後にコントロールを失い、マーカス・アームストロングも彼に接触寸前まで迫った。

5/200 – 🟡イエローフラッグ🟡 マルコ・アンドレッティが第1コーナーでウォールに衝突!

5 / 200 – 🟢 グリーンフラッグ🟢インディアナポリスで開催中!

3 / 200 – 📺 マクラフリンの事故:


2 / 200 – グリーンフラッグが出ないにもかかわらず、レースは正式にスタートしました。レースは3台並んでスタートしますが、セーフティカーの後ろの周回もレースにカウントされます。

19h31- スローモーションで懸念されていたことが裏付けられ、スコット・マクラフリン選手はリアタイヤを温めるために加速中にコントロールを失い、メインストレートの内側の壁に衝突したのです…

午後19時28分– 💥 スコット・マクラフリンの事故! 車が3台並んで並び始めたとき、チーム・ペンスキーのドライバーはスタート前にリタイアし、スコット・ディクソンは左フロントサスペンションのトラブルと左リアの火災に見舞われました。

午後19時25分– ☁️ 現在、インディアナポリス モーター スピードウェイの気温は 17°C で、空は依然として非常に曇っていますが、最も重要なのは雨が降っていないことです。

19h24- 車は米軍のヘリコプター2機の下、最初の編隊走行を開始しました。

19h21- インディアナポリス・モーター・スピードウェイのオーナー、ロジャー・ペンスキーは魔法の言葉を言います。 「ドライバーの皆さん、エンジンをかけてください!」

19h17- 「Start Your Engines」は 5 分以内に提供されるはずです。

19h12- カイル・ラーソンの車についてはまだ話題になっていないが、このNASCARドライバーにはシャーロットで開催されるインディ500とコカコーラ600に出場できる時間があまり残されていない。

19h08- インディアナポリスではまだ待機中ですが、エンジンがすぐに始動すれば、インディカーはトラックを乾かすためにフォーメーションラップを数周追加する可能性があります。

午後19時00分– ☁️ 現場の情報筋によると、ピットストレートでは雨が止んだという朗報です。

18h58- カナーン選手がラーソン選手の代わりに出場する場合には、グリッド33番手からのスタートとなる。そうなると、最後列はジョセフ・ニューガーデン選手、ウィル・パワー選手、トニー・カナーン選手という、インディ500優勝経験者XNUMX名で構成されることになる。

18h56- トニー・カナーンは、必要であればカイル・ラーソンと交代する「準備はできている」と説明しているが、このアメリカ人は午後22時07分までにスピードウェイを離れなければならない。遅くとも。インディ500は2時間40分から3時間続くため、レースが午後19時25分までにスタートしない場合、「ダブルデューティー」は困難になる可能性がある。

18h50- インディカーでは、チームがエンジンを始動して暖機できる10分間の時間が設けられるが、その後はエンジンを停止する必要がある。これはフォーメーションラップの開始の合図にはなりません。

18h48- 佐藤琢磨選手の車(グリッド500位)の横のコースをよく見ると、残念ながらコースは濡れており、インディXNUMXはすぐにはスタートしそうにありません。

18h46-  シングルシーターのコックピットの上にはまだ傘がかかっており、コースはそれほど濡れていないようですが、空気中に雨が降っているのが感じられます。

18h41- 毎年のように、「Back Home Again in Indiana」の曲がサーキットに響き渡ったが、いつものようにすぐに「Start Your Engines」が続くことはなかった。

18h38- この延期は、ノースカロライナ州シャーロットで開催されるNASCARのインディ500、そしてコカコーラ600に出場することを望んでいるカイル・ラーソンにとって悪いニュースとなる可能性がある。アメリカ人ドライバーは40分の遅延を許容できるが、それを超えるとシャーロットに行くためにトニー・カナーンに自分のポジションを譲ることになる。昨年はインディ500に集中し、NASCARに出場することはできなかった。

18h36- スピードウェイに小雨が降っているため、インディカーは「Start Your Engines」イベントを延期することを決定しました。しかし、運転手たちは車に戻るよう呼び出されており、遅延はそれほど重大ではないはずだ。

18h34- 第 109 回インディ 500 レースのスタートグリッドは次の通りです。

1re リーニュ
1) ロバート・シュワルツマン(プレマ・レーシング・シボレー)
2)佐藤琢磨(レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング・ホンダ)
3) パト・オワード(アロー マクラーレン-シボレー)

2e リーニュ
4) スコット・ディクソン(チップ・ガナッシ・レーシング・ホンダ)
5) フェリックス・ローゼンクヴィスト (メイヤー・シャンク・レーシング・ホンダ)
6) アレックス・パロウ (チップ・ガナッシ・レーシング・ホンダ)

3e リーニュ
7) デビッド・マルカス(AJフォイト・レーシング-シボレー)
8) クリスチャン・ルンドガード(アロー マクラーレン-シボレー)
9) マーカス・エリクソン(アンドレッティ・ホンダ)

4e リーニュ
10) スコット・マクラフリン(チーム・ペンスキー・シボレー)
11) コナー・デイリー(ジュンコス・ホリンジャー・レーシング・シボレー)
12) アレクサンダー ロッシ (ECR-シボレー)

5e リーニュ
13) キフィン・シンプソン(チップ・ガナッシ・レーシング・ホンダ)
14) エド・カーペンター(ECR-シボレー)
15) サンティーノ・フェルッチ(AJフォイト・レーシング-シボレー)

6e リーニュ
16) デブリン・デフランチェスコ(レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング・ホンダ)
17) スティングレイ・ロブ(ジュンコス・ホリンジャー・レーシング・シボレー)
18) クリスチャン・ラスムッセン(ECR-シボレー)

7e リーニュ
19) カイル・ラーソン(アロー マクラーレン-シボレー)
20) ルイス・フォスター(レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング・ホンダ)
21) カラム・アイロット (プレマ・レーシング-シボレー)

8e リーニュ
22) ヘリオ・カストロネベス (マイヤー・シャンク・レーシング・ホンダ)
23) カイル・カークウッド(アンドレッティ・ホンダ)
24) ノーラン・シーゲル(アロー・マクラーレン・シボレー)

9e リーニュ
25) ライアン・ハンター=レイ(ドレイアー&ラインボルド・レーシング・シボレー)
26) ジャック・ハーベイ(ドレイアー&ラインボルド・レーシング・シボレー)
27) コルトン・ハータ(アンドレッティ・ホンダ)

10e リーニュ
28) グラハム・レイホール(レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング・ホンダ)
29) マルコ・アンドレッティ (アンドレッティ・ホンダ)
30) マーカス・アームストロング(マイヤー・シャンク・レーシング・ホンダ)

11e リーニュ
31) リナス・ヴィーケイ (デイル・コイン・レーシング・ホンダ)
32) ジョセフ・ニューガーデン(チーム・ペンスキー・シボレー)
33) ウィル・パワー(チーム・ペンスキー・シボレー)

午後18時29分– ☁️ 昨年と同様に、非常に曇っていてスタートグリッドに霧雨が降るなど、天候が影響しました。レースは101周目で雨により中断された場合、予定の200周には達しないとしても、今週日曜日に終了することになる。 XNUMX周目までに雨が降れば、レースは月曜日に終了する可能性がある。しかし、天気予報は楽観的で、インディアナポリスでは午後中ずっと雨が降ることはないと予想されています。

18h27- インディアナポリスでの国歌斉唱が終わるこの機会に、私たちのクイックガイドでレースの最新情報をチェックしましょう。

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18h25- みなさんこんばんは。AUTOhebdo.fr へようこそ。第 109 回インディアナポリス 500 レースをライブでご覧ください!

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