ドライバーたちは初めて、予選週末に義務付けられているターボ圧力の増加によってもたらされる追加の馬力を利用することができた。したがって、今週の土曜日と日曜日に行われる調整を検証するために、できるだけ空力の乱れが少ない状態で車をテストする時期が来ていました。この小さなゲームでは、昨年のポールポジションのスコット・マクラフリン選手が平均時速233,954マイル(376,5キロ)のラップで最速となった。今週初めからそうであったように、チーム・ペンスキーの新たな攻撃に対抗するのに最も有利な位置にいるのはチップ・ガナッシ・レーシングの車だと思われる。
スコット・ディクソンとアレックス・パロウは2020位とXNUMX位でフィニッシュし、XNUMX年以来初のポールポジションを狙うアンドレッティのドライバーXNUMX人が続いた。カイル・カークウッドとコルトン・ハータにも、インディアナポリスでは初となるポールポジション争いに加わるチャンスがある。 XNUMX位のウィル・パワー(チーム・ペンスキー)は、今週末、速い車で、よく知っているポジションからスタートします。オーストラリア出身で、ポールポジション獲得回数の絶対記録保持者。 IndyCarは、500年に優勝したインディ2018の今年の優勝者リストに自分の名前がないという異常事態を修復したいと依然として望んでいる。
テスト週の初めから勢いを失っていたインディカーの新参者であるプレマチームのシングルシーターは、今週の金曜日に素晴らしいスピードの爆発を見せた。ロバート・シュワルツマンは、数日間リザーブカーでスピードを追求した後、再発見した佐藤琢磨(レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング)に次いで13位のタイムを記録した。カラム・イロットは18位でフィニッシュしたが、これは土曜日のレースへの出場資格を得るには十分すぎる順位であり、上位30名がインディ500への出場権を獲得することになる。
最終4チームは日曜日に最後のチャンステストを受ける予定だ。ラハル一族の車に再び降りかかるかもしれない運命だが、アローでさえ マクラーレン ノーラン・シーゲルが31位なので安全ではない。キフィン・シンプソン(チップ・ガナッシ・レーシング)は、ターン4での大クラッシュの後、最後尾につけた。ケイマン諸島出身のこのドライバーは無傷だが、予選までにマシンを元の状態に戻すには多大な作業が必要になるだろう。カイル・ラーソン(アロー・マクラーレン)も壁に衝突したが、ダメージははるかに少なかった。予選は午後17時に始まります。フランス時間の今週土曜日。
キフィン・シンプソンは壁にぶつかった後、空中に飛び出しました。 #Indy500 pic.twitter.com/ieEEOULRW7
— INDYCAR on FOX (@IndyCarOnFOX) 2025 年 5 月 16 日
インディ500 – フリープラクティス4(ファストフライデー)
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