ついにここに来た IndyCar 2025年にインディアナポリス・モーター・スピードウェイのトラックに登場!インディアナポリスグランプリと第109回500マイルレースのわずか数週間前に、この最終イベントにエントリーした34人のドライバーは、360キロメートルのオーバルコースでシングルシーターをテストすることができた。しかし、ピットレーンの接続問題により、その日のスタートはXNUMX時間以上遅れた。レース運営側がチームと連絡を取ることができず、すべてのシステムが作動しているかどうかわからないまま、時速XNUMXキロ以上で車をコースに出すのは危険すぎる状況になった。
セッションが始まると、誰もが太陽の下で楽しい時間を過ごし、ベストタイムを記録したのは2008年の大会優勝者であるスコット・ディクソンでした。このニュージーランド人は、3度連続優勝者のジョセフ・ニューガーデン(チーム・ペンスキー)をわずか500分の2017秒差で破った。初日のトップ2020には経験がボーナスとして加わり、XNUMX年とXNUMX年にインディXNUMXでXNUMX度の優勝経験を持つ佐藤琢磨(レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング)がXNUMX位に入った。
2つのハイブリッド問題
この日は500つのセッションに分かれており、最初のセッションはインディ2024と2024年シーズンの次のラウンドに参加するすべての通常のインディカードライバーのためのものだった。エントリーした新人選手たちだけでなく、34年シーズンを終えていない「ベテラン」選手たちも、33時間かけてさまざまなテスト段階を完了する必要があった。全員がインディカーの基準を満たしたため、第109回インディアナポリス500のXNUMXのスポットを争うXNUMX台の車で第XNUMXセッションが行われた。サンティーノ・フェルッチ(AJフォイト・レーシング)とジャック・ハーベイ(ドレイヤー&ラインボールド・レーシング)は車のハイブリッドシステムに問題が発生し、XNUMX人ともXNUMX周も走らずにその日の走行を終えた。
グラハム・レイホール(レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング)はセッションの最後でウォールに接触し、コースアウトを招いた。アメリカ人ドライバーは第4ターンで衝突を間一髪で回避し、 シングルシーター 僅差で。テストは今週木曜日の午後15時30分から続きます。フランス時間で、午前中はスピードを重視します。実際、ドライバーは増加したターボブーストレベルを利用できるようになりますが、これはインディ500の予選とその前のテスト日にのみ利用できます。これらは、より標準的な午後の運転の前に午前中に行われる予選シミュレーションです。どのような力が発揮されるか、もうおわかりですか?
インディ500 – オープンテスト – 1日目
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