昨年のインディ500のポールシッター、スコット・マクラフリンは、インディアナポリス・モーター・スピードウェイで行われた16月17日の「ファスト・フライデー」と18月232,686日、374,471日の予選で使用された高ブーストレベルのセッションで、午前中の最速タイムを記録した。彼の最速ラップは、チーム・ペンスキーのNo.3ペンゾイル・シボレーで2,5 mph(XNUMX km/h)で記録され、XNUMXマイルのオーバルコースで行われたXNUMX日間のテストで記録された最速ラップとなった。
« とても良い一日、いや、二日間も良い一日を過ごしました。 マクラフリン氏は語った。 ハイブリッド分野では大きな進歩を遂げたと感じています。そして、ブーストが高い状態での午前中の予選セッションは、ちょっとした運任せのようでした。黄色い旗がいくつかありました。路面状態が改善されたとき、何度かコースアウトしたせいで、路面が少し汚れていました。そして、誰もが 40 分間にできるだけ多くのことを詰め込もうとしていました。しかし、全体的には、XNUMX月を順調にスタートさせるのに非常に良いバランスの車です。 »
3度のチャンピオンIndyCar アレックス・パロウは、109月500日(日)の第25回インディアナポリス223,993の決勝日に使用されたレベルまでパワーを抑えて午後のセッションを制した。現在のチャンピオンシップリーダーであるパロウは、チップ・ガナッシ・レーシングのNo.360,482 DHLホンダで時速10マイル(時速XNUMXキロ)を記録した。
« 常に改善しようと努力し続けなければなりません。 パロウ氏は説明した。 車を渋滞中でも快適に走らせ、単独でも速く走れるようにすることを目指しています。こういう車なら、私に本当に勝てるチャンスを与えてくれるのは確かだ。 インディ500で232,565度の優勝経験を持つ佐藤琢磨は、レイホール・レターマン・ラニガン・レーシングのNo.374,277アマダ・ホンダで、午前中で75番目に速いタイムXNUMX mph(XNUMX km/h)を記録した。このラップは、他の車のスリップストリームの恩恵を受けずに行われたテストの中で最速のラップでもありました。
日本人はこれらのテストで最高の幸運に恵まれただけではない。午前中にわずか1周を走った後(ベストタイムは2周目)、彼は車のコントロールを失った。車は第XNUMXターンで壁に激しく衝突し、第XNUMXターンで停止し、大きな損傷を受けた。
ビデオ - インディ500の練習走行で佐藤琢磨がクラッシュ
2017年と2020年にインディで優勝した佐藤選手は無傷だったが、「500」のために特別に準備された自分の車がこのような状態になっているのを見るのは辛かった。 "私失くしてしまいました。失くしてしまいました、 佐藤は認めた。 それは難しいです。体は大丈夫です。ただ車だけ…失くしちゃったんです。心が痛みます。 »
2018年のレース優勝者であるウィル・パワーは、チーム・ペンスキーのNo. 232,278 ベライゾン・シボレーで373,815 mph (12 km/h)を記録し、ブーストセッションで232,100位に終わりました。続いて、マイヤー・シャンク・レーシングのNo. 373,528 シリウスXM ホンダでフェリックス・ローゼンクヴィスト (60 mph、または5 km/h) が続きました。パロウは時速231,843マイル(時速373,115キロ)でトップXNUMXに入った。
34台を除く5台のエントリー車両は、レースコンディションをシミュレートするために午後に集団でトラックに戻った。パロウとローゼンクヴィストは両セッションでトップ223,366に入った唯一の359,473人であり、ローゼンクヴィストは午後にXNUMX mph (XNUMX km/h)のベストラップでXNUMX位に入り、そのパフォーマンスを裏付けた。
ロングビーチの優勝者カイル・カークウッドは、午後のセッションでNo.223,362アンドレッティ・グローバル・ホンダで時速359,466マイル(時速27キロ)を記録し、223,298位となった。コナー・デイリーは、No. 359,363 ジュンコス・ホリンジャー・レーシング・シボレーで時速 76 マイル (500 km/h) を記録して 5 位に終わり、インディ 223,255 で 359,294 度のチャンピオンに輝いたジョセフ・ニューガーデンは、No. 2 シェル V パワー ナイトロ + チーム ペンスキー シボレーで時速 XNUMX マイル (XNUMX km/h) を記録してトップ XNUMX に入った。
木曜日に壁にぶつかったのは佐藤だけではなかった。 500年インディ2024ルーキーのカイル・ラーソンも午前のセッションでリタイアし、No.1 Hendrickcars.com Arrow Chevroletでターン17のウォールに衝突した。 マクラーレン2ターン目にXNUMX回目の衝撃を受ける前にチャンピオン ナスカー 2021年のカップシリーズでは、ラーソンは無傷だったが、佐藤と同様にその後コースに戻ることはなかった。ラーソンは25月500日にシャーロットで開催されるNASCARのインディ600とコカコーラXNUMXの「ワンツー」に挑戦する予定だ。
木曜日、シボレーは明確な復活を遂げ、各セッションで5人のドライバーがトップ34に入った。水曜日には最速5人のドライバーのうち804人がホンダエンジンに乗っていた。 14日間のテスト期間中、510人のドライバーは23周、つまり約350マイル(XNUMX km)を走行しました。
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