のチャンピオン ナスカー 2021年のカップシリーズでは、カイル・ラーソンはおそらく今日米国で最も有名なレーシングドライバーです。昨年発表された、インディ 500 とコカ・コーラ 600 (有名な「ダブル デューティ」) に同日に参加したいという彼の願望は、この 108 回目となるインド最大のシングルシーター レースの中心点の XNUMX つでした。世界。予選XNUMX位となり、対戦相手、ファン、観戦者から満場一致で高く評価されたラーソンは、冒険の成功に向けてすべての条件を満たした。
そして迎えた26月500日の日曜日。カリフォルニア人のカレンダーで何ヶ月も丸で囲まれた一日。インディアナポリス・モーター・スピードウェイにかかる美しい日の出はすぐに雲に変わり、その後嵐になりました。検討されたすべてのシナリオの中で、最悪のシナリオはインディ 16 の開幕延期でした。そこで決断が必要となりました。撤退するか、それとも留まるか?ラーソンは、上司のリック・ヘンドリックとジェフ・ゴードンの同意を得て、子供の頃から興奮してきたレースに残留して参加することを選択し、現在リーダーを務めているチャンピオンシップレースを犠牲にした。最終的に出発は現地時間午後4時45分、空港へのヘリコプター離陸予定時刻の30分後まで延期されたため、ラーソンさんはシャーロットで出発できないことを悟った。
ラーソンにとってレースの「ゼロ」日
モータースポーツの祭典であり、31歳の彼のキャリアの中で忘れられない瞬間であるはずだったものは、突然もっと残念なものになったと彼は説明した。 NBCスポーツ : 「レース当日まではすべてが順調だった。これが私を最も憂鬱にさせます。正直、日曜日は最悪でした。本当にその日は楽しめませんでした。いつかまた同じことができて、両方のレースが楽しめることを願っています。 難しいので、通常のレース日であれば扱いやすいと思います。しかし、大きなイベントが 2 つあり、そのうちの 1 つがシーズンに影響を与えると、そこから立ち直るのは困難です。しかし、このような機会をいただけたことに感謝しています。このような機会をいただけたことに感謝しています。天気が協力してくれればよかったのに。 »
ラーソンにとって、このタイミングに対処するのはこれ以上に難しいことではなかった。インディアナポリスではちょうどいいタイミングで雨が止み、チャンスが広がりました。こうしてレースは、シャーロットのスタートから19時間以上経った現地時間午後45時5分に到着し、無事に終了を迎えることができた。ジャスティン・アルガイヤーは当時、シボレー18号車のハンドルを握っており、ノースカロライナに到着したらラーソンにハンドルを渡さなければならないことを承知していた。アローのインディ500でXNUMX位に終わった後 マクラーレン (ピット内でのスピード違反でペナルティを受けるまではトップ10内にしっかり入っていた)カイル・ラーソンはシャーロット行きの飛行機に乗るためにヘリコプターに向かった。
NASCAR、カイル・ラーソンの最後の「ダブル・デューティ」の希望を打ち砕く
到着すると、「ダブルデューティ」の儀式が再開される可能性があります。サーキットに向かう別のヘリコプターから降りる際に撮影された映像では、17番が新しいスーツと新しいヘルメットを身に着け、歩きながらかぶった5番に変身した。残念なことに、雨(数時間前にインディアナポリスを襲ったのと同じ嵐です!)もやって来ました。しかし、インディアナ州よりも距離は短く、すぐにコース上の乾燥ブラシに取って代わられ、残り151周のうち400周でイベントが再開されるのは確実かと思われた。インディ500ルーキー・オブ・ザ・イヤーの顔に笑顔が戻った。
こちらもお読みください > カイル・ラーソンがインディ500のルーキー・オブ・ザ・イヤーに選出
「雨が降る直前に到着したので、すぐにレースが中止されるだろうと思っていました。その後、彼らがトラックを乾かし始めたとき、私は希望を取り戻しました。私の気分はまた幸せになりました。レースは残り150周で、トップに立つには十分な時間があるだろうとは思っていた。自分のレースカーが速いことは分かっていたので、コースを見ると、おそらく 80% 乾いていて、レースを再開するのにそれほど遅くはないようでした。 »
数分後、NASCARはレースが早朝まで長引くことを望まず、クリストファー・ベルの勝利を承認することを決定した。ラーソンにとって最後の藁は、 「その後、彼らはレースオフィシャルの宣言で我々全員に衝撃を与えた。それは私が持っていた良い気分をすべて殺しました。 »
したがって、カート・ブッシュは、2014年に同じ日に両方のレースに参加した最後のドライバーとして今日に至るまで残っている。カイル・ラーソンが数年以内に戻ってきて、彼の名前を世界選手権に加えることができるのは間違いない。米国でこの非常に特別な偉業を達成したドライバーのリスト。そして今回は、雨が最前列に座ることを望まないことを願っています...
人生で最高の日になるかもしれないと思っていた日は、すぐにこれまで経験した中で最も残念な日の一つに変わってしまいました。リック・ヘンドリック、ジェフ・ゴードン、HAG、ヘンドリック・モータースポーツ、5チームの全員、17チームの全員が大嫌いだ インディカー スピード違反で、私の…
—カイル・ラーソン(@KyleLarsonRacin) 2024 年 5 月 27 日
この記事にコメントしてください! 0