チップ・ガナッシの厩舎では規模縮小の時期が来た!キャデラックと袂を分かった後、 IMSA と WECしたがって、現時点ではこれら 2 つのチャンピオンシップでの存在感はなくなり、アメリカのモータースポーツの主力チームの 1 つも規模を縮小する予定です。 IndyCar。実際、来年のシングルシーター選手権には3台しか出場しないが、今年は5台だ。
チップ・ガナッシ・レーシングのチームマネージャー、テイラー・キール氏はこう説明した。 Racer.com、この決定は主に、インディカーが来シーズンに向けてフランチャイズシステムを採用することによるものです。このシステムでは、インディアナポリス 500 を除くすべてのレースへの参加が保証されるのは、22 チームあたり XNUMX 台のみでした。これに現行の「リーダーズサークル」レギュレーションを加えると、チャンピオンシップの最初のXNUMX台にXNUMX万ドル以上のボーナスが与えられるが、やはりチーム当たりXNUMX台のマシンしか含まれず、ガナッシのシングルシーターの最後のXNUMX台はせいぜいだろう。毎週末、プレマ勢とXNUMXグリッド争いを繰り広げており、シーズン終了時にはスポンサー経由以外に資金調達の可能性がない。
« 私たちにとって最も重要なことは、私たちには非常に優秀な人材がたくさんいるということですが、現在は人員削減の真っ最中です。 私たちはキャデラックとのIMSAプログラムを失いつつあり、このフランチャイズシステムでは3台の車を所有する必要があるため、何よりもまず、私たちの善良な人材をどうするかを考えているところです。」とキールは説明した。
ルンドクビスト氏、不利な権利放棄について
ガナッシが当初選択したと思われる選択肢は、インディカーに相当するインディNXTチームを立ち上げることだ。 2式 ヨーロッパでは。そのため、すでに配置されているメカニックやエンジニアはインディカーのパドックで働き続けることができ、競争が絶えず向上しているチャンピオンシップでチームが若い才能を発掘することも可能になる。
インディカー再編の影響を受けるのは、11年にデビューするマーカス・アームストロングの2023号車と、今年デビューするキフィン・シンプソンの4号車の8台となる。これにより、9番のライナス・ルンドクビスト、10番のスコット・ディクソン、そして来週2025度目のタイトル獲得を目指すチャンピオンシップリーダーの8番のアレックス・パロウが残ることになる。しかし、ディクソンとパロウのXNUMX年就任が決まった場合、ルンドクビストは、今年ナンバーXNUMXの座を独力で賄った巨額の予算を携えてきたシンプソンに譲るはずで、これらの議席には変更が生じるはずだ。
2023度の表彰台を獲得したスウェーデンのルーキーにとって最も重要な道は、負傷後のXNUMX年にいくつかのレースに出場したメイヤー・シャンク・レーシングへの復帰だろう。 サイモン・ページノー.
こちらもお読みください > インディカーチャンピオンシップにおけるもう一つの百万ドルの戦い
次のトピックを読み続けてください。
この記事にコメントしてください! 0