ピラー・オブ・ザ・アロー厩舎 マクラーレン 2020年に選手権に参戦して以来、パト・オワードはチームメイトに勝つことに何の苦労もしていない。オリバー・アスキュー (2020)、フェリックス・ローゼンクヴィスト (2021-2023)、アレクサンダー ロッシ (2022〜2024年)やノーラン・シーゲル(2024年〜現在)を除けば、誰もがメキシコ人の優位性を認めざるを得なかった。オワードはまた、 シングルシーター ウォーキングの巨人が首都に到着して以来、厩舎の様子。チームは大きく進化し、2台から3台になり、チャンピオンのために4台目も追加した。 ナスカー 昨年と今年のインディアナポリス500でのカイル・ラーソンだが、先頭に立つ5号車の存在は絶対的に一定である。
ただし、2025年シーズンの開幕時点では、パト・オワードは本来の調子ではないようだ。モンテレー出身の彼は、過去7年間で滅多に経験したことのない状況に置かれている。彼は総合順位に入った最初のアロー・マクラーレンのドライバーではない。この栄誉は、500回連続で表彰台に上がり、チャンピオンシップでXNUMX位となっているクリスチャン・ルンドガードに贈られます。レイハル・レターマン・ラニガン・レーシングから移籍してきたこのデンマーク人は、ここ数シーズン、潜在能力を発揮できずに苦戦しているNo.XNUMXダラーラ・シボレーでアレクサンダー・ロッシの代わりを務める。ロッシは時折素晴らしい活躍を見せたが、特にインディアナポリスXNUMXではXNUMX年連続で優勝を争ったが、このアメリカ人は一貫して素晴らしい活躍を見せたわけではなかった。
パト・オワードの困難
一方、ルンドガードは控えめな8位でシーズンをスタートした。今週末、サーマルで3位、そしてロングビーチで3位となった元ドライバーは、 F2 新しい職場環境にうまく適応しているようで、戦略家のブライアン・バーンハートとの関係も非常に良好のようだ。パト・オワード側では、困難はさらに大きい。このメキシコ人はサーマルではポールポジションからスタートして23位に終わったかもしれないが、ストリートサーキットでの彼のパフォーマンスはそれほど魅力的ではない。セントピーターズバーグではXNUMX位からXNUMX位に上がったオワードは、日曜日のロングビーチではXNUMX位からスタートしてXNUMX位でフィニッシュした。普段はおしゃべりなオワードは、簡潔な言葉で満足した。 「週末のハイライトはやはりファンの皆さんです。皆さんが私たち、私、そしてチームを応援し、励ましてくれました。ただ、私たちにとっては非常に残念なレースでした。」
彼はハイブリッド時代の幕開けを告げた。IndyCar 昨年7月のミッドオハイオでの勝利の後、オワードは、少なくとも今シーズン初めてハイブリッドで訪れたストリートサーキットでは、年初から苦戦しているようだ。対照的に、クリスチャン・ルンドガードは、新しい体制で望んでいたシーズンのスタートを切っている。 「オフシーズン中、アロー・マクラーレンで良いスタートを切りたいと声高に宣言しました。そして、私たちはそれを実現できたと思います。今ほどリーグで上位に立ったことはありません。良い仕事をしたと思います。」
ルンドガードはパロウを視野に入れている
「サンクトペテルブルクでは少し控えめなスタートでした。今日は、自分たちの真の実力と、戦うべき場所を示すことができたと思います。あの選手のように、2戦連続で表彰台に立つことができました。」, 彼はチャンピオンシップリーダーのアレックス・パロウを指して言った。. 「彼はどのレースでも優勝か2位かを決める。でも、いつか彼に勝てる日が来るといいな!」
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