モンツァのスプリントでちょっとした成功を収め、フロントローのポジションを守り抜いたものの、レースではより速いシングルシーターにその優位性を失った。不完全なシーズンを終え、トライデントから感謝を受けたサミ・メグトゥニフは、それまで次のキャリアについて語っていなかった。当時、彼はF1のピラミッドの中で、周知の通りの上昇をみせていたのだ。 シングルシーター.
チャンピオンシップ19位 2式 マルセイユ出身のドライバーは、2025年シーズンの厳しい状況の中、トライデントに2ポイントをもたらす可能性を秘めており、チームを去る前に、早期の復活を目指している。インディNXTで行われたテストに参加した彼は、最初のセッションでトップに躍り出、エンツォ・フィッティパルディ(2位)、ジャック・ビートン(3位)、チャーリー・ブルツ(5位)といったドライバーたちを上回った。
メゲトゥニフの目標はインディカー?
サミ・メグトゥニフは、自身のSNSでアメリカでの活動について発信しており、大西洋の向こう側でシングルシーターレースを続けるという選択も十分に考えられます。また、アメリカで行われた今回のルーキーテストには、トライデントF2チームメイトのマックス・エスターソンも参加していたことも特筆すべき点です。
こちらもお読みください > レオナルド・フォルナローリがF2のタイトルを獲得した場合、どのような見通しがありますか?
FFSAアカデミーを卒業し、F4フランスで2シーズンを過ごしたマルセイユ出身のドライバーは、F4ドイツとF4イタリアのレースに出場した後、ヨーロッパ、アジア、中東のリージョナルフォーミュラにも参戦した。 3式 昨年トライデントから参戦し、2024年には2勝を挙げたサミ・メグトゥニフは、チームの高レベルにおける苦境に苦しんでいるようだ。これまで有望なパフォーマンスを見せてきたメグトゥニフは、インディNXTの最初のテストセッションで圧倒的な強さを見せ、2025年シーズンの上位カテゴリーへの進出も十分に可能だろう。IndyCar 2026シーズンに先駆けて。
ジョー・オルティス
26 年 09 月 2025 日午前 11 時 40 分
予算に余裕がある場合は、たとえ実績があまりないステアリングホイールでも見つけやすくなります。