エリクソンはハードタイヤで最速タイムを記録し、一方デイル・コイン・レーシングの3位リヌス・ヴィーケイはセッション後半にソフトタイヤに切り替えた。オランダ人ドライバーは金曜日の最初のセッションで多くの周回を走行することができなかった。そのため、予選に備えてファイアストンのグリーンウォールタイヤを履いて走行する時間が必要だった。アレックス・パロウ(チップ・ガナッシ・レーシング)が再びトップXNUMXにランクインし、ノーラン・シーゲル(アロー)を上回った。 マクラーレン)とコナー・デイリー(ジュンコス・ホリンジャー・レーシング) 現在は76番となっている.
土曜日の朝にソフトタイヤを使用した数少ないライダーの一人であるデイリーは、昨夜フィールドの大半が考えていたことを確認した。これらの非常に柔らかいタイヤは、最初の発射ラップでのみ最適なパフォーマンスを発揮します。したがって、予選でタイヤから最大限のパフォーマンスを引き出すには、トラック上での走行タイミングを完璧にマスターすることが重要になります。ファイアストンがレースに持ち込んだ2種類のタイヤを使用する義務も、今年の初戦に彩りを添えることになるだろう。
金曜日とは異なり、このフリープラクティスセッションでは誰も壁にぶつからなかった。ウィル・パワー(チーム・ペンスキー)はセッションの最初の数分間はトラブルに見舞われたが、すぐに再び走行を開始した。ロバート・シュワルツマン(プレマ・レーシング)とは違い、彼は無線トラブルのためピットインし、最後の数分でわずか10周しか走行できなかった。
今年最初のラウンドの予選は午後20時30分頃に始まります。いつものように、集団はXNUMXつのグループに分かれます。マーカス・エリクソンは自分が所属するグループ(おそらくXNUMX番目)を選択する権利を持ち、奇数順位のドライバーはすべて彼のグループに入れられ、その他のドライバーは他のグループで走行することになる。
サンクトペテルブルクグランプリ – フリープラクティス 2
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