フリープラクティス1の周回中、No.83 ダラーラ シボレーのドライバーは、できるだけ早く車を止めて脱出する必要がありました。原因はシャーシ後部で発生した火災でした。原因は燃料タンクの不明な問題です。火はコックピットにわずかに燃え広がり、シュワルツマンは最初のセッションでXNUMX周も速いタイムを出すことができず、すぐにレースを放棄せざるを得なくなった。治安部隊の介入にもかかわらず、イタリアチームは車のシャシーとパワーユニットを交換する必要があるとしか認識できなかった。 シングルシーター イスラエルの。
サーマルプラクティス1でロバート・シュワルツマンとPREMAレーシングが勝利。 pic.twitter.com/Ii0zZlG0Lz
- インディカー FOX (@IndyCarOnFOX) で 2025 年 3 月 21 日
それから、プレマがカリフォルニアに持ち込んだ予備のシャーシを準備し、それにシュワルツマンの最初の車から可能な限り多くの使用可能な部品を取り付けるという途方もない仕事が始まった。カラム・アイロットの90号車のメカニックも可能な限り協力し、元AFコルセのドライバーである WEC 2回目のフリープラクティスセッションの最後に、インスタレーションラップのためにトラックに戻ることができた。もう一度簡単なツアーを行うつもりはないが、少なくとも、このような急速な再建の後、すべてのシステムが機能していることを自分たちで確認する必要がある。
« 現時点では被害が大きいため(原因は)分からない」と述べた。チームマネージャーのピアーズ・フィリップスはインディスターに語った。 「全てが燃えてしまった。 本当に混乱していますが、何か推測するのは時期尚早です。 目に見えないほどの被害があります。 何も残っていません。 全て溶けてしまいました。 火は2本の電気ハーネスが入る穴からコックピット内にも侵入した。 だから彼はすぐに出てきたのです。 Cこれは私たちにとって最も必要なことだった。 この子は運が悪そうだ。 »
不運続き
ロバート・シュワルツマンは予選で奇跡を起こすことができず、2度目のインディカーレースではグリッド最後尾からスタートすることになる。 « 今週末は今のところ、フリープラクティスで1周も走行できなかったので、非常に悪い状況だ。 チームは新しい車を作るために一晩中信じられないほどの努力をしましたが、周回数が非常に限られていたため、非常にアンバランスな状態になっていました。 2セット目のタイヤで何かを改善して、車のバランスを少し変えてみようと思ったのですが、最終ラップを走ることができませんでした。 シーズンが始まって以来、私たちがどれほど不運だったかは信じられない。 »
サンクトペテルブルクで両車が完走したのを見て、プレマはサーマルでも同じ結果を残したいと考えている。そして、3週間後には、彼らの新人選手にとって、ロングビーチで物事がより伝統的な形で起こることを期待しましょう...
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