今年初めのロングビーチ同様、スコット・ディクソンは戦略を完璧に実行し、レース中間点直後に最後のピットストップを行った。数多くの無力化と、経済活動における天性の才能を活かして、ニュージーランド人選手はついにマーカス・エリクソンとチームメイトのマーカス・アームストロングを抑えて勝利し、初めて表彰台に上った。
アグスティン・カナピノ(ユンコス・ホリンジャー)との接触により3ポジションペナルティを受けるなど、いくつかの事件に巻き込まれた。 ThéoPourchaire (矢印 マクラーレン) レースで初めてトップ 10 内でフィニッシュIndyCar。したがって、フランス人選手は、今週土曜日に獲得した7位という最高の資格に、キャリア最高の結果を加えた。
雨が戦利品をもたらした
イベントのほぼ半分は無力化体制の下で行われ、1周目に最初のイエローフラッグが提示された。テオ・プルシェールがウィル・パワー(ペンスキー)を捉えてスピンさせ、パト・オワードとアレクサンダーのマクラーレンを含む他の数台を巻き込んだ。 ロッシ。信じられないことに、これら 10 台の車両がトップ XNUMX 内にフィニッシュしました。イベントのXNUMX分のXNUMXが終わった時点で雨が降ってきたため、カードが再配布された。
スコット・マクラフリン(ペンスキー)がタイヤの壁に衝突するほどの短時間の土砂降りだったが、プロトンのかなりの部分がレインタイヤを履くために戻ってきた。しかし、ニュージーランド選手の退場後の黄旗が長かったため、雨が止むまでに時間がかかり、コースが乾き始める可能性がありました。したがって、スリックタイヤを履いたままのドライバーに有利が与えられ、残りのプロトンは再び停止した。再スタートのたびに一連の無力化が始まったのはこの瞬間で、たとえば残り41周の100周目にウィル・パワーがライナス・ヴィーケイ(マクラーレン)に接触した。
18周後にレースが再開され、ポールシッターのコルトン・ハータ(アンドレッティ)はすべてを失った。雨に降られてプロトンに戻ったこのアメリカ人選手は、大胆な操縦を試みたが、トリスタン・ボーティエ(コイン)をかろうじて避けた後、タイヤの壁にぶつかった。このフランス人選手は、コンディションの変化と非常に複雑なコースのため、復帰が台無しになってしまいました。フィニッシュまでXNUMX周も経たない最後のリスタートではXNUMX位だったが、最後の周回で燃料を補給するために停止しなければならず、最終的にはXNUMX位で終わった。
ロマン・グロージャンにとって忘れられない日
関与した3人目のフランス人については、 ロメイングロジアン、トップ10は彼の手の届くところにありました。パイロットのジュンコス・ホリンジャーは、実際、土砂降りが到来しても立ち止まらなかった数少ない一人でした。残念ながら、53周目のリスタートでクリスチャン・ルンドガード(レイホール・レターマン・ラニガン)に接触され、完全にコントロール不能になってしまった。左リアサスペンションの修理を余儀なくされた77号車は最終的に23位となった。
クリスチャン・ラスムッセン(カーペンター)は、26周目にエンジントラブルが発生し、リタイアを余儀なくされた最初のドライバーとなった。ジョセフ・ニューガーデン(ペンスキー)が壁に接触した後、レース終盤で合流した。インディアナポリス500の勝者にとって悪夢のようなレースに終止符が打たれた。インディカーは来週も伝説のロード アメリカ トラックでシーズンを続けます。
インディカー – デトロイト グランプリ
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ルネ・ボゼック
02 年 06 月 2024 日午前 09 時 56 分
速さと性急さを混同する多くの人たちへの、達人からのもう一つの教訓。いずれにしても、日曜の夜のインディカーは退屈しません。