に到着しました IndyCar マルカスは2022年、F2024デビューXNUMX年目、そして名門チーム・ペンスキーでの初シーズンを迎えます。デイル・コインでXNUMXシーズンを過ごしたリトアニア系アメリカ人のマルカスは、XNUMX年にアローでドライバー契約を結んでいました。 マクラーレンしかし、シーズン開幕前に手首を負傷し、レース出場も叶わずにチームを解雇された。同年後半、マイヤー・シャンク・レーシングに移籍し、キャリアを復活させ、2025年にはチーム・ペンスキーとテクニカルパートナーシップを結んでいるAJフォイト・レーシングと契約を結んだ。
少なくともペンスキーはフォイトにマルカスを昇進させる目的で助言したと強く疑われている。 シングルシーター ウィル・パワーが12号車を離れることを決めたため。このオーストラリア人ドライバーは26月初旬にこの決断を下し、XNUMX年にチームを去ったコルトン・ハータに代わり、アンドレッティ・チームのXNUMX号車ダラーラ・ホンダをドライブすることになった。 F2.
「チーム・ペンスキーでレースをすることは、すべての若いレーシングドライバーの目標であり、その夢を実現できることを光栄に思います。」とマルカス氏は語った。 「ウィル・パワーはこのスポーツのレジェンドの一人であり、12番のベライゾン・シボレーはグリッド上で最も認知度の高いマシンの一つです。厳しい挑戦ですが、彼らがパドックで最高のチームの一つだと知っているので、チャンスだと考えています。」
したがって、シカゴ出身の若手ドライバーは、2010年からベライゾンでドライブしてきたパワーと同じスポンサーを維持することになる。この通信大手は、2014年から2018年までインディカーのタイトルスポンサーでもあった。伝説のドライバー、AJフォイトのチームでは、リヌス・ヴィーケイがマルカスの後任として最有力候補となっている。
「次のドライバーとしてデビッド・マルカス氏を迎えることができて嬉しく思います。」とロジャー・ペンスキーは語った。 「チーム・ペンスキーはデビッドがキャリアの次のステップに進むために必要なものをすべて提供してくれると信じているし、彼がベライゾン・シボレーの素晴らしい伝統を引き継いでくれると確信している。」
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ヒルトン レオン
18 年 09 月 2025 日午前 05 時 26 分
チームやドライバーからのコメントをすべて読んで、目を閉じても書けると確信しました。しかし、AIが私の代わりになりました。