ハイブリッド。インディアナポリスでの500日間の生産的なテストを終えた時、明らかにその言葉が全員の口から出ていた。来年33月に開催されるインディ109には、初めて電力充電・展開システムを搭載した25台の車が参戦する。 XNUMX月XNUMX日にXNUMX回目を迎えるクラシックとしては悪くない結果だ!アレックス・パロウは、そのスピードで観客を驚かせたが、 シングルシーター パックの中ではスペイン人、ダブルチャンピオン IndyCar タイトルにあるように、6L ツインターボ V2,2 エンジンにスーパーキャパシタを追加することで、ますます競争が激化するレースの様相が一変する可能性があると確信しています。
「P「レースにとって、これは実は大きな後押しになる」と記者会見で述べた。 « リードを獲得し、おそらく 1 周リードを維持し、その後リロードする必要があるだけの十分な燃料が供給されます。 この時点で追い抜かれる可能性があります。 タイヤの状態が良ければ、4位から3位、または5位から4位に上がったときに追い越しができます。 タイヤがなくなると、かなり大変です。 »
ハイブリッドの欠点は強みになる
集団の中でポジションを上げるのは簡単なことのように思えるかもしれないが、インディ500では、フィールドが数周にわたってレースを続けていると、追いつくのは非常に困難になる。通常、XNUMX 人のリーダーはラップごとに順位を入れ替えますが、前方のマシンによって作り出される乱気流により、集団内で順位を入れ替えることはより複雑になります。コーナー出口が良好であっても、追い越される車は通常スリップストリーム内に留まるため、ストレートでの追い越しは困難です。したがって、ハイブリッドによってもたらされるブーストはこれを相殺する可能性があります。
一方、タイヤの摩耗とシングルシーター後部の重量増加により、アンダーステアが発生しやすくなります。したがって、これらのテスト中に少し見てきたように、グリーン フラッグの下での走行は、もう少し連続した走行になる可能性が高いです。 2021年にインディアナポリスでXNUMX位になったアレックス・パロウは、しかしながら、車の運転を難しくする余分な重量が、逆にミスを増やし、結果として、列の中で追い越す機会が増えることを期待している。
« 重量が重いと車の運転が難しくなると思いますが、重量があると追い越しも容易ではないと思います。 しかし、難しいからこそ、人々が間違いを犯すのを見るのがずっと簡単になります。 過去100、XNUMX年は、自分の車に慣れていれば、XNUMX%の力で走らずにそのままの状態で、前の車がミスをするのを待ってから攻めるのは非常に簡単だったと思う。 さて、たとえ快適で本当に良い車を持っていたとしても、ミスをするのは非常に簡単で、そうすると後ろにいる選手にチャンスを与えるギャップが生まれます。 »
交通渋滞でも気楽なパロウ
しかし、ひとつ確かなのは、インディ500で初勝利を目指すパロウが集団の中で快適に過ごしているように見えたことだ。近年、XNUMX月のテストでフィールドの先頭にいたドライバーは、日曜日のレースでも同じ位置になる傾向があります...それでは、チームメイトのアレックス・パロウとスコット・ディクソンの間で勝利をめぐる決闘に向かうことになるのでしょうか?もちろん、まだ言うのは時期尚早ですが...
« 他のものと比べてどうなのかは分かりません。 データを分析し、ビデオを見る必要があります。 気分がよかったです。 また、自分がずっと速くなっているという驚くべき感覚もありませんでした。 かなり難しかったと思います。 テスト中は常に燃料とタイヤに依存します。 10周も走った古いタイヤで走ると、動かなくなることもあります。 突然、新しいタイヤを履いて出てくると、まるでキングコングのよう。 結論を出すのは難しいと思います。 でも、確かに、交通渋滞の中では本当に気分がよかったです。 »
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