アレックス・パロウ、インディカーでハイブリッド以前の最後の勝者になれて「うれしい」

インディカーでかかっていた過去6つのタイトルのうち2012つを獲得した後、アレックス・パロウは、ポールポジションから離脱したにもかかわらず、新たな勝利でXNUMX年に使用を開始したツインターボVXNUMXの「非ハイブリッド」時代を締めくくった。位置。

公開 24/06/2024 à 12:07

マイケル・デュフォレスト

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アレックス・パロウ、インディカーでハイブリッド以前の最後の勝者になれて「うれしい」

© Penske Entertainment: ポール・ハーレー

チップ・ガナッシ・レーシングのドライバーは、最初のターンから、フロントローで並んでスタートしたカイル・カークウッド(アンドレッティ)に対して敗北を認めなければならなかった。その後、スペイン人選手は最初のスティント全体をカークウッドのダラーラ・ホンダの排気管内で過ごしたが、なんとか開口部を見つけることができなかった。リーダーが25で止まったときe 予定されていた95周のうち、アレックス・パロウはこれを、カークウッドを「オーバーカット」するためにもうXNUMX周コース上に留まる機会と捉えた。この戦略は最初はうまくいきましたが、カークウッドに追い抜かれ、次にチームメイトのコルトン・ハータに追い抜かれました。

さらに悪いことに、この戦いはレースのトップ争いではなく、2位争いだった、アレクサンダー ロッシ (矢印 マクラーレン) なんとかコントロールできました!最初の中和は36歳で起こったe レースの周回が終わり、パロウと彼のチームは選択を迫られた。可能な限り安全な戦略に従い、ピットで停止するか、ピットレーンを通らずにあらゆる手段を講じて、差を広げて順位を上げるのに十分な時間を自分に与えるために、黄旗のないレース、またはゴール近くまでレースを期待してください。もう一駅?

リスクを愛する?

この選択はナンバー10チームのストラテジストであるバリー・ワンサーによって行われた。彼によれば、アレックス・パロウのマシンは目の前に乱気流がない場合にのみ素晴らしく機能するため、試してみる必要があったという。ピットレーンを通過しなければならないと予想していたので、スペイン人ドライバーは当初はあまり好きではなかったギャンブルであり、無線の問題も考えていた。

「はい、危険でした。しかし同時に、それはモータースポーツでもあります。今日は勝てるクルマがあると分かっていたが、その時点で僕は4番手にいた。私たちが持っていたクルマで4位に終わったら、明らかに良い結果ではなかったでしょう。バリーの決断は理解していますが、当時私は、コースに留まるのは自分だけだと自分に言い聞かせました。最初は少し疑問に思いました。同時に、彼らがより多くの情報を持っていることもわかっていて、速いラップを組み立てる私を信頼してくれました。全員が戻ってきたとき、私はそれが正しい決断だったのか疑問に思いました。もしそれがうまくいかなかったなら、私は「言ったじゃないか」と言えただろうが、もしうまくいったなら、今回のように、壁の向こうにいる人たちがよくやったと言わなければならない! »

パロウはさらに先を行き、戦略をこう呼びました。 「リスクが高すぎる」。しかし、スペイン人ドライバーは運命のほんの少しの助けを頼りにすることができ、レースはその後ほぼ無力化されることなく行われた。セーフティカーがコースに戻ったとき、75秒でした。e 順番に、パロウはすでに最も難しい部分を終えていました。実際、このスペイン人は、イベントの主導権を取り戻すのに十分な周回をライバルよりも速く完了していた。しかし、カタルーニャ人はレース終盤の再スタートでほとんどすべてを失ったため、レースの終盤はカーナンバー10にとってスムーズな走りではなかった。最終コーナー出口でパロウがわずかにスリップした後、コルトン・ハータが迫ったが、打撃を与えるには至らなかった。

ハイブリッド登場前の最後の勝利

シーズンも半ばを迎え、アレックス・パロウがチャンピオンシップの主導権を取り戻し、4シーズンで3度目のタイトル獲得を目指している。最近キャデラックに乗った人 24時間のルマン また、彼がチャンピオンシップイベントで優勝した最後のドライバーであるという事実も忘れていない。 IndyCar 後部にはハイブリッドエンジンは搭載されていない。 6月を締めくくるには、虹色のクルマでの彼の勝利も重要だ。 「それが功を奏してうれしいし、この時代最後の勝利を収めることができてうれしい。プライド月間を祝うカラーリングで最終レースに勝てたことも嬉しいし、付け加えたいことは1つだけ:ミッドオハイオが待ちきれない! »

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