パワーは5位から順位を上げ、戦略をマスターすることで勝利した。ダブルチャンピオン IndyCar (2014年と2022年)実際、マクラフリンより12周遅れ、ニューガーデンより500周遅れで停止し、最終スティントでレースの先頭に立った。背番号2022番はインディXNUMXの二冠王相手に一度は守らなければならなかったが、この攻撃を撃退すると、トゥーンバ出身の背番号XNUMXは差を広げ、XNUMX秒先取して勝利した。パワーが優勝するのはXNUMX年のデトロイト大会以来となる。後者がダブルパンチを放ち、チャンピオンシップをリードした。
チーム・ペンスキーの3台は第1スティント終了後に先頭へ。レースのスタートは、最初のターンでのニューガーデンを含む複数の無力化によってマークされました。このアメリカ人選手は、チップ・ガナッシ・レーシングのチームメイト、ライナス・ルンドクヴィストとマーカス・アームストロングとの接触を避けていたコルトン・ハータ(アンドレッティ)を直撃した。この若いスウェーデン人は初のポールポジションを獲得したが、ニュージーランドのチームメイトと接触してすぐにその恩恵を失った。ハータは見事な逆転に成功し、チームメイトのカイル・カークウッドと現チャンピオンのアレックス・パロウ(ガナッシ)に次ぐ6位でフィニッシュした。
決め手となるタイヤ
タイヤは週末の大きな話題でした。金曜日の最初のフリー走行セッションから、グラハム・レイホール(レイホール・レターマン・ラニガン)は、ソフトタイヤの摩耗が懸念されることについてチームに警告した。このアメリカ人は、フライングラップを完走するのはほぼ不可能だと考えていることさえ示した。状況がそれほど深刻ではなかったとしても、それが役割を果たし、ペンスキーは競合他社よりもはるかにうまくソフトタイヤを管理することができました。チャンピオンシップでトップでフィニッシュしたスコット・ディクソン(ガナッシ)は、このタイヤで悲惨なスティントを喫し、左リアに深刻なブリスターが発生し、わずか21周でストップしなければならなかった。 XNUMX回のチャンピオンはこうしてXNUMX位に終わった…
ジュンコス・ホリンジャー・レーシングにとって、トラックの内外で非常に複雑な週末を過ごした後、 ロメイングロジアン 見事に盛り返し、7位でフィニッシュした。このフランス人選手はアグレッシブながらも何人かの対戦相手に対してクリーンなプレーを見せ、リカルド・フンコスとブラッド・ホリンジャーという体制で最高の結果を達成した。 ThéoPourchaire (矢印 マクラーレン)は13位スタートから18位に浮上した。このフランス人選手は、度重なるアンダーカットに助けられず、リレーのスタートで苦戦しているように見えたが、ソフトタイヤでスタートするという戦略を利用して巻き返し、ポールシッターのルンドクビストの後ろでゴールした。
5月初旬以来初めて、インディカーはレースのない1週間を迎えることになるが、今日エントリーしたドライバーの何人かは直行でインディカーに向かう予定だ。 ルマン、第92回24時間レースに参加します!
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