フェルッチとフォイト、ポールなしの10年間の干ばつの終わり

今週土曜日にポートランドで行われたインディカーで初のポールポジションを獲得したことで、サンティーノ・フェルッチはシングルシーターポールポジションを獲得できなかった2014年間の干ばつに終止符を打った。自身だけでなく、XNUMX年以来フロントからスタートすることのなくなったチームにとっても同様だ!

公開 25/08/2024 à 13:29

マイケル・デュフォレスト

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フェルッチとフォイト、ポールなしの10年間の干ばつの終わり

©ジュリアン・デルフォス/DPPI

痕跡を見つけるには、2014年のデトロイト第XNUMX戦まで遡らなければなりません。 シングルシーター 佐藤琢磨がポールポジションを獲得したAJフォイト。同年、フェルッチはシーズン途中で最後のシングルシーターポールポジションを獲得した。 F3 イギリス人。アメリカ人はまだ夢を見ていた 1式 彼がキャリアの方向性を決定的に変えたのは 2019 年のことでした。IndyCar、彼は今日一定の人気を楽しんでいます。ヨーロッパで物議を醸す人物であるフェルッチは、自宅でも米国でも、特に決してポケットに舌を入れないA.J.フォイトの厩舎に、長年にわたって少し軟化した若者にとって理想的な遊び場を見出していた。

テキサスのチームはほぼ 2024 年間グリッドの後方に慣れており、長い道のりを歩んできましたが、今シーズンは強力なチーム ペンスキーとの技術パートナーシップの恩恵を受けています。スピードウェイの真の魔術師であるエンジニア、マイケル・キャノンがフォイトに存在して以来、真の二国間パートナーシップにより、ペンスキーはインディアナポリスでのパフォーマンスを向上させ、10年大会のスターティンググリッドで最初のXNUMX位を獲得することができました。トラックでは、AJフォイト・レーシングがプレーのレベルを上げ、フェルッチはチャンピオンシップのトップXNUMXに入った。

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« それは巨大です。 数年前は大変だったので、皆さんがどれだけ喜んでいるかが分かると思います。 私たちはこのチームを構築し続け、より良い要素を追加しました。 これが私たちがこれらすべてを達成することを可能にしたものです。」とレジェンドAJの息子でチームのボスであるラリー・フォイト氏が説明した。 « 私たちがサンティーノと一貫性を確立できたことに、誰もが本当に満足しています。 今年、チャンピオンシップでトップ10以内を争うことは大きな前進だった。 エンジニアリング、メカニック、あるいは素晴らしいドライバーなど、私たちには素晴らしいグループが一緒に働いています。 とても良い気分です。 »

ポールマンがこの分野の最強選手の前に立つ

この最初のポールポジションで、サンティーノ・フェルッチはそれを目指さなければならず、最終的にはキャリアで最もポールポジションを獲得したドライバーであるウィル・パワー(チーム・ペンスキー)を破った。そしてこのデュオの後ろには、4年間で3度目のチャンピオンシップタイトル獲得を目指しているアレックス・パロウ(チップ・ガナッシ・レーシング)の姿が見えます… « 正直、Q3に進んだときは誰がいるのかと思いました。 「ウィルパワー」って言われて、困ったなって思ったんです!ここにいるみんなと競争するのはとても難しい。 みんなとても才能があります。 ドライバーとして、アスリートとして、すべてを正しく行えば、それは優れた成績を収めるチャンスであり、機会でもあります。 私たちは車を持っていました。 今日は私にとって予選日で、ラップを正しく刻まなければならず、特に重要なときに物事を正しく行わなければなりませんでした。 »

通常、ギャップが110分の21、さらには30分のXNUMXで数えられるトラックでXNUMX番手のリードを持つポールマン、サンティーノ・フェルッチは、初めて最初のコーナーに向けて明確な視界を持つことになる。今週日曜日の夕方、XNUMX周のレース(午後XNUMX時XNUMX分スタート)後に再び彼に与えられる景色は何だろうか?

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