カーリンは2018年から2021年までこの冒険に挑戦しており、PREMAはヨーロッパで最高のプロモーションフォーミュラチームの一つとしてその足跡をたどろうとし、現在はアメリカ制覇を目指している。トレバー・カーリンと彼のチームの努力が控えめな予算で達成されたとすれば、ルネ・ロザンの軍隊はピラミッドの頂点に登ろうと決意しており、プレマの到着の発表は IndyCar 昨年の4月には大きな野望が伴いました。
イタリアチームの2台のシングルシーターはその後、すべての欲望の対象となり、PREMAが育成した若い銃の1つを持ち込もうとすることがほぼ確実であれば、 F3 と F2、チームリーダーの帽子は、さまざまなプロフィールを持つ多くのドライバーがかぶることができ、一定の経験をもたらします。
カラム・アイロットとロバート・シュワルツマンからなるデュオの名前を聞くと、最終的に少しがっかりしてしまうのはこのためです。ロジン一家とともに男として、運転手として育った後者は、すぐに彼の座席のお気に入りになったが、英国人のアイロットの選択はおそらくもっと驚くべきものだった。彼もチームにとって馴染みのない存在ではなく、2017年のF3シーズンにチームで参戦していたが、2021年末にインディカーに参戦して以来、彼が本当に一家を破ったとは考えにくい。
ヤング・パイロット・アカデミーの元メンバー フェラーリ 10戦中38回のトップ2022フィニッシュを記録し、ラグーナ・セカでの2024年シーズン決勝で6番グリッドを獲得したという偉業は、今のところリカルド・フンコスとブラッド・ホリンジャーという控えめなチーム内での彼の偉業として残っている。米国でのXNUMX年シーズンはステアリングホイールなし(ただしスパXNUMX時間レースでは優勝) ポルシェ チームJOTAの963)、カラム・アイロットは豪華な代替選手としてプレーしました マクラーレン デビッド・マルカスが開幕戦セント・ピーターズバーグ、サーマルクラブ非チャンピオンシップレース、インディアナポリス500に出場中に手首を骨折したとき。
出場できた公式戦2ラウンドのうちの11ラウンド目で、アイロットはフルタイムシーズンに復帰することになるが、今度は別のコスチュームを着なければならない。実際、このイギリス人ドライバーは今後、この分野のビッグネームと競争するつもりのチームのリーダーとなるだろう。彼がジュンコス・ホリンジャーで経験した状況とは大きく異なる。そこでは、2022年には彼が唯一のフルタイムドライバーだったが、2023年にはツーリングカーのスペシャリストで初心者でもあるアグスティン・カナピノが同行することになった。 シングルシーター.
したがって問題は、チームメイトのロバート・シュワルツマンを指導する必要がある元F2ドライバーにとって、そのスーツが着用するのがそれほど難しくないかどうかだ。彼はまた、ラウンドで優勝しました WEC 今シーズンはオースティンでNo.83フェラーリに乗るが、2023年2025月にチップ・ガナッシ・レーシングでテストを行った日を除けば、今年XNUMX月以来トラック上で行われているインディカー、ましてやハイブリッドバージョンのことについてはまったく知識がない。したがって、チームマネージャーのピアーズ・フィリップスを含む経験豊富なメンバーで構成されているチームと同じように、彼はXNUMX年に学ばなければならないが、彼らはシーズンを通して一緒に協力することを学ばなければならないだろう。
アイロットの最大プレッシャーは?
また、PREMAはフランチャイズを持たない唯一のフルタイムチームでもあり、これにより最速の500台が出場資格を得るインディアナポリス33を除くすべてのチャンピオンシップイベントへの参加が保証されることになる。そのため、予選前の練習セッションが27回しかなく、プロトン数がエントリーしたXNUMX台を超えるラウンドでは、イタリアチームはプレッシャーにさらされる可能性がある。
したがって、チャンピオンシップの有力チームの1人との技術提携がなければ、PREMAはインディカー初シーズンで強い印象を残すために、カラム・アイロットの経験に大きく依存することになるだろう。これは、たとえばアレクサンダーを想像する方法です。 ロッシ ロードキャプテンとして、あるいは ロメイングロジアン、インディカーの同じ経験はありませんが、自分たちの周りで新しいプロジェクトをまとめるという書類上の血統を持っている2人のドライバー。したがって、アイロットの就任発表から野心を示すことをためらわなかったチームにとって、アイロットの選択は潜在的に「弱い」ように見える。
アイロットにとって、今シーズンは今後数年間インディカーに残る可能性にとって極めて重要なものとなるだろう。それを掴むかどうかは彼次第であり、おそらくこの潜在的な裁量は、予想外の結果を達成し、PREMAを頂上に導くための最良の味方となるでしょう。国際化を求めるインディカーは、これが事実になることにあらゆる関心を持っているだろう...そうでなければ、そしてシュワルツマンがルーキーイヤーにカウンターでパニックに陥らなければ、PREMAはすでに2026年シーズンに先立ってロードキャプテンを探して戻ってくるはずだ。
こちらもお読みください > PREMA、インディカーデビューに向けてセカンドドライバーを正式決定
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jl1nkleber
07 年 11 月 2024 日午前 12 時 43 分
@デイブ・マック・クラッシュ シュワルツマンとアイロットはF3とF2でも管理するのが簡単ではありませんでした。
デイブ・マクラッシュ
06 年 11 月 2024 日午前 07 時 19 分
ロッシとグロージャン?何とか何とか。管理が難しい2人のキャラクター...