オートヘブドが出席した記者会見で、ロジン氏とフィリップス氏は、イタリアチームがアメリカのシングルシーター選手権に参戦する理由を詳しく説明した。
プレマは現在、ヨーロッパのプロモーションフォーミュラの主要チームの80つであり、XNUMX年間の競技でXNUMX以上のタイトルを獲得し、数多くのドライバーを擁しています。 1式 彼らはキャリアの早い段階で階級を通過しました。ルネ・ロザンが今週水曜日に強調した勝利の血統。
" なぜ'IndyCar ?それは大きな挑戦だからです。これは、私たちのビジネスチャンスを別の大陸で別のレベルに拡大するものです。私たちはヨーロッパから抜け出したいと思っていました。なぜなら、私たちはF1以外のモータースポーツ規模のあらゆるカテゴリーに存在しているからです。 ゴーカートレース ラ F2、そして私たちはLMDhと技術提携を結んでいます (ランボルギーニ アイアン リンクス使用。編集者注)。 '
「なぜ2025年なのか?プレマがチャンピオンシップに参加するとき、それは数字を残すためではなく、戦いたい、何かをする準備ができたときに到着したいのです。 2024 年と 25 年は、私たちが行う他のすべてのプログラムの構造の観点から、ここ米国で新たな冒険を始めるのに最適な時期でした。 »
既存のチームとのつながりはありますか?
プレマ・レーシングのアメリカ支部の構造に関して、ルネ・ロザン氏は、既存のチームとの提携は排除されないと説明した。実際、いくつかのインディカー チームが技術提携に関与しています。たとえば、メイヤー シャンク レーシングとアンドレッティ グローバルを結びつけるものや、アンドレッティ グローバルとの提携などです。 マクラーレン そしてジュンコス・ホリンジャー・レーシング。
「私たちはすべてに対してオープンであり、すべてを評価することができます。もちろん、私たちはチームが可能な限り最高の方法で機能するようにしたいと考えています。適切な時期に議論を始めることになると思います。これは私たちがやりたいことであり、まずすべての機会を分析してから、何が最善かを決定します。 »
いずれにせよ、すでに準備は着々と進んでいます。チームマネージャーのピアーズ・フィリップスは、インディカー、マクラーレン、レイホール・レターマン・ラニガン・レーシングで数年の経験を積んでプレマにやって来ました。しかし、ほぼ白紙の状態からまったく新しいプロジェクトを設計できる機会は、逃すにはあまりにももったいないものでした。
「これはエキサイティングな機会です。ルネと彼のチームのことは以前から知っていますが、彼らから発せられる熱意とエネルギーは信じられないほどです。」とオートヘブドに説明した。 インディNXTチームなしで、誰にも買収されずに、他の誰もやったことのない形で参加することは、ワークショップを開いた初日からこのプロジェクトに本当に力を入れていると思います、それは信じられないほどエキサイティングです。 »
「最初のレース、最初の勝利でこれが実現するのを見るのは、このプロジェクトに関わるすべての人にとって並外れた旅になると思います。 »
若手人材のさらなるサポートの可能性
パイロットデュオの調整の問題が残っている。現時点では、プレマがこれらのシートを占める1人のドライバーのリストをまだ最終決定していないとしても、ルネ・ロザンは、特定の要素をさらに2年かそれ以上の間、彼のチームに保持する可能性を歓迎します。 FXNUMXでのチャンスが非常に限られているため、FXNUMXチームは若い才能が他の場所で開花するのを目にすることが増えている。インディカーはプレマが彼らをサポートし続けることを可能にする。
「もちろん、これは我々がドライバーたちに提供した機会だ。モータースポーツ市場はさまざまな機会を提供します。しかし、F2に参戦するドライバーは、F1での出場枠が限られていることを知っている。インディカーの世界を探索する機会を持つことも考慮すべきことであり、前向きなことです。これは、パイロットが進歩を続け、プロフェッショナリズムへの願望を継続できるように、私たちがパイロットに提供できるものです。 »
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