ミック・シューマッハ、RLLでインディカーをテストへ

元F1ドライバーであり、伝説のF1チャンピオン、ミハエル・シューマッハの息子であるミック・シューマッハが、レイハル・レターマン・ラニガン・レーシング(RLL)でインディカーをテストする予定だ。

公開 26/09/2025 à 15:46

ルイーズ・オブ・ザ・マナー

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ミック・シューマッハ、RLLでインディカーをテストへ

© ファブリツィオ・ボルドーニ / DPPI

元ドライバーにとって復活の週 ハース。 中 ロマン・グロージャンは、ムジェロで元チームと共にTPC(少なくとも2年以上前の車両でのテスト)を完了した。, ミック・シューマッハー テストの準備をしているIndyCar.

のパイロット耐久性 10月13日にこのアメリカのカテゴリーに参戦する。7回の世界チャンピオンの息子 ミハエル·シューマッハ 大西洋を渡りインディアナポリスサーキットへ向かいます。

元F1ドライバーの新たな地平へ

2021年と2022年、ミック・シューマッハはハースで44回の出走と12ポイントを獲得したが、表彰台や勝利はなかった。その後、 メルセデス 2023年にリザーブドライバーとして出場し、その後最高峰クラスを離れ耐久レースに進出。現在はドライバー Alpine ハイパーカー部門では、ドイツ人選手はこれまでに3回表彰台に登っている。 WEC (世界耐久選手権)。かつて彼は、同じカテゴリーでキャデラックのプログラムに参加すると噂されていた。26歳の彼は、選択肢に事欠かないようだ。2025年5月には、インディアナポリス・サーキットに姿を現しているが、テスト中は単なる観客として、車外からだった。

 「初めてのインディカーテストを本当に楽しみにしています。の元パイロットは宣言する。 1式. この機会を与えてくださったレイハル・レターマン・ラニガン・レーシングチームに心から感謝いたします。父がかつてレースをしていた歴史あるインディアナポリス・モーター・スピードウェイで、この車を初めて運転できることにも感謝しています。この車のユニークな特徴を発見するのが待ちきれません。

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F1やハイパーカーに慣れたヴォー出身の彼は、新たな環境に適応する必要がある。 シングルシーター 未知の回路上。 このレーシングカーの特性や特徴を理解することに非常に興味があります。普段運転している車とは異なりながらも、似ている部分もあります。また、モータースポーツの多様な世界で経験を積むことにも非常に興味があります。 パイロットは言います Alpine. このスポーツとその難しさを実際に体験することができて嬉しいです。体力的にもかなり過酷だと聞いていたので。オープンホイールレースの大ファンであることは周知の事実なので、インディカーでの初テストは忘れられない経験になるでしょう。自分のホイールが見えるマシンを運転するのが待ちきれません。

ラハル・レターマン・ラニガン・レーシングの共同オーナーであるボビー・ラハルもこの機会に興奮している。 ミックのキャリア、そして彼の父親のキャリアも見てきました。ですから、彼が私たちのレースカーのハンドルを握る姿を見るのが本当に楽しみです。RLLにとっても、インディカーでの第一歩を踏み出すミックにとっても、素晴らしい一日になると思います。彼は明らかに才能に溢れていますし、IMSロードコースには素晴らしいセッティングがあることを考えると、彼にとって良いスタートを切れるはずです。 アメリカ人は期待している。レイハル・レターマン・ラニガン・レーシングの社長、ジェイ・フライも同僚の熱意に賛同している。 「これはRLLにとって、ミックのようなエリートの才能を試し、2つの伝説的なモータースポーツファミリーを結びつける素晴らしい機会です。」

2026年シーズンの初めにミック・シューマッハを見られる可能性はどれくらいでしょうか?

インディカーチームはルーキーテストのために追加のテスト日を設けており、ミック・シューマッハもこのカテゴリーに該当するため、このドイツ人ドライバーのテストがフルタイムのシート獲得につながるかどうかは不透明だ。レイホール・レターマン・レーシングは、グラハム・レイホール、ルイス・フォスター、デブリン・デ・フランチェスコの3人のドライバーが来シーズンに参戦することを既に発表している。最初の2人はスポンサーに依存していないため、既にポジションは確保されている。カナダ出身のレイホールにとっては、より裕福で才能のある別のドライバーが思い切ってインディカーに参戦することを決断すれば、変化が起こる可能性がある。

シューマッハは最初の基準を満たす可能性は低く、現時点では「有料」シートの獲得機会は非常に限られています。現在、シートの空きがあるのは、デイル・コイン・レーシング、AJフォイト・レーシング、そしてジュンコス・ホリンジャー・レーシングの3社のみです。2つ目のシートは、デビッド・マルカスがペンスキーに移籍したことによる穴埋めとして、ライナス・ヴィーケイに与えられる可能性が高いでしょう。ジュンコス・ホリンジャーは、スティング・レイ・ロブをサポートするための予算を持つドライバーを主に探しています。そうなると、オフシーズン中に新たな投資家を迎え入れ、アンドレッティ・チームと提携し、インディNXT現チャンピオンのデニス・ハウガーを起用するコイン・レーシングが残ることになります。

2番目のシートをめぐっては、シューマッハは次のような競争に直面する可能性がある。 ロメイングロジアン2021年にチームでドライブした。シカゴのチーム代表は以前、2人のドライバーを「ハロウィン前」に発表したいと語っていたので、あと1か月しか待てないかもしれない...

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注釈

2 コメント

イヴ・アンリ・ランディエ

27 年 09 月 2025 日午前 01 時 35 分

シングル シーターは F1 よりも安価なので、シューミ ジュニアにとって破壊される炭素が少なくなります。

A

アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)

26 年 09 月 2025 日午前 06 時 21 分

ミックが再びシングルシータードライバーになれれば彼にとって良いことだが、インディカーは危険なチャンピオンシップだから気をつけろ‼️ 理想はF1に復帰することだが、もし良い成績を残せれば……遅くとも2027年には扉が開かれるかもしれない‼️ でも、まずはRLLでのテストを見てみよう。ミック、奮闘中……👍。😎👀🇱🇺

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