そして5つ!スコット・ディクソンは20年間で5度目の2位にランクインした。IndyCar サンクトペテルブルクの路上で論争が起こった。しかし、今回はニュージーランド人が勝利を収めそうだった。最後のピットストップ前にトップに立っていたチップ・ガナッシ・レーシングのドライバーは、チームメイトのアレックス・パロウを相手にレースにほぼ勝利していた。しかし、日曜日の勝利レーンで両手を上げたのも、より良い戦略のおかげで、2度目のディフェンディングチャンピオンだった。彼は実はディクソンより1周早く止まっており、帰りのラップで渋滞に巻き込まれていた。イベントの運命を決定づけるのに十分な違い。
これはチーム 9 の戦略的なミスだと思われるかもしれないが、真実はむしろ技術的な問題であり、それがイベント全体にわたって続いたことを示している。ディクソンはピットレーンと無線通信ができなかった。そのため、レースを明確に読み取ることは不可能であり、それがチップ・ガナッシ・レーシングのXNUMX人のドライバー間の最後のリレーでの違いを生んだ。
「レース中ずっと無線を持っていなかった。燃費の面で、私たちが何をしているのかを理解するのは少し難しかったです。最初の中立化が起こったら、2回の停止で間に合わせなければならないことはわかっていました。ラジオはウォーミングアップラップとレースの最初の10周くらいは機能していましたが、それだけでした。アレックスと同じラップでストップするべきだったから、それがレースに負けた原因だと思う。渋滞のせいで帰りのラップで2、3秒遅れてしまいました。ちょっと悪夢のようでした。車は良かった。ピットストップは本当に良かったと思います。全体的に良いリズムが取れていたと思います。空気がきれいなときはいつでもリードを奪えると思うが、レースのほとんどは汚れた空気の中で過ごした。 »
「ゲージ上の」レース
インディカーで25シーズン目を迎えるベテランドライバーは、レース中は燃料計を信頼するしかなかった。ドライバーには、燃料がなくなるとそれを示すダイオードが付いています。簡単に言えば、休暇に向かう途中の私たちと少し似ています!
「燃料ランプが付いているので、車が故障するタイミングが分かります。ピットにいる人たちが私の言うことを聞いているかどうかわからなかったので、ライトが点灯するまで走って何が起こるか見てみようと伝えました。結局のところ、私にとっては10周多すぎただけだと思います。たぶん、XNUMX番が来るのを見たときに給油すべきだった。 »
インディカーは、ディクソンの無線がレース中の数回の時点で機能していたことを確認しており、これがNo.9ダラーラ・ホンダがピットに戻されなかった理由を説明しています。選手権の規則では、車はラジオが作動する状態で走行しなければならないと規定されています。そのため、ロバート・シュワルツマンは、プレマチームが山頂での最初のレースで無線の問題に苦しみ、テストで多くの時間を失った。 シングルシーター 米国。
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