500 年のインディアナポリス 2024 をライブテキストで追体験

第 108 回インディ 500 をライブ解説付きでフォローします。カイル・ラーソンの存在、予想されるペンスキーの支配、エリオ・カストロネベスとロマン・グロージャンの復帰などをご覧ください。

公開 26/05/2024 à 22:21

メディ・カサウラン

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500 年のインディアナポリス 2024 をライブテキストで追体験

©インディカー・メディア

モナコグランプリから数時間後、第 108 回インディアナポリス 500 が始まります。優勝を懸けたアメリカ大会IndyCar、モータースポーツシーズンの宝石の200つです。 33周にわたって、4,022人のドライバーがXNUMXキロメートルのオーバルで戦い、カレンダーで最も壮観なレースのXNUMXつを勝ち取ります。

> ランキングのリアルタイムの推移を追跡できます 公式インディカー ライブ タイミングはこちらからご覧いただけます。

インディ500
解説付きでレースをライブで追体験

追体験できる最後のラウンド:

1周目:オワードがパスするも、いや、ニューガーデンがターン3の外側から先頭に立ってインディ500優勝!!

2周: オワードはニューガーデンのアスピに留まるために意図的に速度を落とした!

4周目:入れ替わり、ニューガーデンが再びリード!

5周目:オワードがニューガーデンで大会初優勝!!

6周: パロウとマクラフリンがカークウッドをパスし、5位と6位。

7周: オワードがパス ロッシ 2位はニューガーデンが再びリード!!

8周: ロッシがニューガーデンとオワードを抑えてリーダー。ディクソンはまだ4位だが、攻める力はないようだ。

残り 11 周: ロッシは燃料を節約しなければなりませんが、依然としてニューガーデンとのリードを交換しています!

残り13周: ニューガーデンがロッシとトップを争う一方、オワードがディクソンを抜いて3位に!

残り 16 周: ニューガーデンは車に振動があると報告しました。彼は依然としてリードを保っている。

終了19周前:ディクソンがカナピノで隙を見つけられず、ロッシがディクソンをパスして2位に浮上!

179/200: 私たちは常に同じグループを最前線に置いています。お気に入りを選ぶのは不可能です!戦いは激しい。

175/200: ニューガーデンがディクソンに対して通常のリードを獲得!ロッシ3位、オワード4位、パロウ5位!

172/200: オワードの番、ディクソン、 カストロネベス ピットに行くために。

171/200: ニューガーデン、マクラフリン、デイリーピット。ディクソンが先頭に立ってペースアップ!

170/200:ロッシが最初にスタンドの方を向いた。

165/200: 各周で1位を交換するアレクサンダー・ロッシとパト・オワードの間の素晴らしい理解。

リプレイ。ウィル・パワーの事故:

156/200: また行きます! 4台の車を提供するNewgardenが大幅にリニューアル!目の前には二人が マクラーレン デ ロッシとオワードは、リーダーシップを交換し、お互いに少しのインスピレーションを提供するためにチームとして競争します。

154/200: エンジニアは、レース終了まで燃料を節約する必要はないと示唆しています。みんなも一生懸命ボールを転がしていきます!

151/200: 元インディカードライバー、セージ・カラムからのTwitter上のメッセージ: “ この黄色信号により、誰もが同じ戦略を採用できるようになると思います。再起動が激しくなるから、今は席に座ってください。 »

150/200: 残り 50 周です。

リプレイ。ルーキー・ラーソンのピットに入る際のスピードの速さは、インディの初心者が犯す典型的なミスです。

147/200: 💥 ビッグサプライズ! ウィル・パワーはターン1でクリスチャン・ラスムッセンと対戦し、アウトサイドラインをキープしようとして一人でミスを犯してしまう! 2018年のインディ優勝者は引退したが無傷だ。人種は無力化される。

146/200: ディクソンは型破りな戦​​術のおかげで首位で試合に復帰しました!彼は3位ですが、事実上1位です。

140/200: とても暑いと言われたら!!

136/200: レース最前線で大激戦!誰が誰の前にいるのかはもうわかりません。パロウがマクラフリン・ニューガーデン・フェルッチ・グループに戻ってきました!

133/200: ⚠️ ピットレーン入口でスピード違反を犯したラーソンにドライブスルー!チャンピオンにしてはひどい ナスカー !

131/200: ニューガーデンが最初にピットイン。 XNUMX周後、マクラフリン、ラーソン、カナピノ、シンプソン、アイロットの番となった。

129/200:ルーキー10名がトップ6入り。ラーソンが8位、クリスチャン・ラスムッセン(デイル・コイン・レーシング)がXNUMX位。

127/200: ディフェンディングチャンピオンのニューガーデンが攻勢に出る。アメリカ人選手は数分でロッシとマクラフリンを抜き去り、主導権を握りました!

122/200: インディアナポリスでは午後 18 時 43 分、NBC の解説者は、太陽が低くなり、空に積もった雲の影響で、コースの温度が大幅に下がっていることを示しました。

120/200: 興味深い状況です。ペンスキーは真っ二つに切られています。アロー・マクラーレンではマクラフリンがリーダーだがロッシがニューガーデンを抑えて2位となっている。フェルッチは2位。

119/200: さあ、また行きましょう!緑の旗!

118/200: インディアナポリスでのレース中断はこれで7回目。

リプレイ。ハンター=レイのディクソンに対する大きな恐怖:

114/200: 💥 マルコ アンドレッティはターン 1 で壁に衝突し、リタイアを余儀なくされました! 19回目のインディ500出場を悲しい形で終えた。マルコ・アンドレッティはマイケル・アンドレッティの息子であり、マリオ・アンドレッティの孫である。

リプレイ。オワードのビッグセーブ:

110/200: 現在のランキングは次のとおりです。

107/200: 🟡2014年優勝者のライアン・ハンターレイとスコット・ディクソンの接触により黄色旗が振られた。ハンター-レイは銃口が裂けた状態でピットに戻った。

105/200: 中間点に到達しました。ラーソンは一時的に6位に浮上したが、2021年のNASCARチャンピオンはパロウとロッシにXNUMXつ順位を下げた。

98/200: 参考までに、黄旗のもとで20周が完了し、すでにXNUMX回の無力化が行われました。

93/200: フェルッチがマクラフリンを抜き、事実上2位に浮上!ピット内での事故によりカークウッドにドライブスルーペナルティ。

リプレイ: マクラフリンの大胆な攻撃

88/200: レースは無力化され、ピットストップのバレエ団が復帰する。ニューガーデンはチームメイトのマクラフリンを追い抜いて首位に立つチャンスを掴みます!

ボックススポットを外したアイロットをカークウッドがプッシュ。カーペンターも当惑している。

86/200: 💥コルトン・ハータは終わった!アンドレッティのドライバーは先頭グループにいるときに壁に衝突しました!

85/200: ランキングを徹底的に検討します。

80/200: マクラフリンは頑固なクラッチを報告しています!キウイはハータとニューガーデンを抑えてリードを保っているが、次のピットストップでは冷や汗をかくかもしれない…

リプレイ: ロッシがピットで肘を突き出す:

69/200: ロッシが後退する中(2位)、マクラフリンの奮闘でロブに次ぐ8位に浮上!

65/200: 🟢 レースが軌道に戻りました!

63/200: 15 位のリナス・ヴィーケイは、危険すぎるピットアウトで有罪となったため、プロトン全体を追い越さなければなりません!捜査対象となったロッシは何の制裁も受けずに逃走する。

60/200: ピットレーンは暑かったです!順位が大きく変動しました。このシーケンスで最大の敗者はフェルッチで、8位に後退した。アレックス・ロッシがマクラフリンを抜いて事実上のリーダーとなり、ハータが事実上の3位となる。

ロメイングロジアン カストロネベスに次ぐ16位に浮上したが、オーバルのエキスパートである佐藤琢磨とパト・オワードを上回った。

56/200: 🛠️ フェリックス・ローゼンクヴィストが速度を落とし、ダラーラの排気管から煙が出る。そのホンダエンジンは幽霊をあきらめます!これは、レッジとアームストロングに次いで、今晩ホンダがブロックを破るのは3人目です!人種は無力化される。マイヤー・シャンク・レーシングがエントリーしたXNUMX台のうち、現在も走行しているのはベテランのエリオ・カストロネベスのみ。

リプレイ: ライナス・ルンドクヴィストのレース終了事故:

49/200: レースは残り XNUMX 分の XNUMX まで進みました。ランキングは次のとおりです。

39/200: パワーにとって事態は悪化しています。オーストラリア人選手はミスをすることなく、ラーソンに次ぐ14位に後退してしまいました。

35/200: マクラフリンがデイリーとフェルッチに先んじてリードを奪った。カイル・ラーソンは14位、ロマン・グロージャンは20位。

32/200: トップ 11 を検討します。コナー・デイリーとスティング・レイ・ロブがピットで止まらなかったため、レースをリードしました。したがってマクラフリンは、リスタートでジョセフ・ニューガーデンとウィル・パワーを追い抜いたサンティーノ・フェルッチを上回る事実上のリーダーとなっている。クリスチャン・ルンドガードとグラハム・レイホールもピットインする必要がある。

28/200: 💥 かろうじて 1 回再始動しましたが、まだ写真に車が残っています。新人のライナス・ルンドクヴィストです。このスウェーデン人選手は遅れてライバルを追い抜こうとした際、最初のコーナーでクラッシュした。彼は無傷だったが、レースはXNUMX度目の中断に…。

25/200: 最初のピットストップが行われましたが、何の事故も報告されていません。インディアナポリスのピットレーンでは言葉では言い表せない混乱が生じることが多いため、これはすでに偉業です。

22/200: ❌ ゴーストを放棄するもう XNUMX つのホンダ エンジン!今回はキャサリン・レッグがリタイアのためにピットに戻ってくる。人種は二度目に無力化される。

16/200: 1 人のペンスキーがレースをリードし、マクラフリンが 5 位になりました。コルトン・ハータは9つ順位を上げてXNUMX位となった。

11/200: レースは再開されるが、カイル・ラーソンは完全に再スタートを逃す!スリップして14速ではなく3速に入れたため、1位に落ちました。再起動手順も検討中です...

7 年 200 月: ホンダ V6 ターボを壊したアームストロング選手の引退が決定!

6/200: それにもかかわらず、スコット・ディクソンが最高の離陸を生み出したことは注目に値します。 2008 年優勝者のニュージーランド人は、最初のコーナーで 6 台の車を追い抜きました。

マーカス・アームストロングにメカニカルトラブル!整備士は彼のダラーラからエンジンカバーを取り外した。これは臭くないよ…

4/200: ランキングはスターティング グリッドからほとんど変わっていません:

3/200: こちらはスタートとXNUMXコーナーでのパイルアップ。ブロンクヴィストはカーブで低くなりすぎてグリップを失った。エリクソンはそれを避けることができず、アイロットがフィッティパルディに衝突した。人種は無力化される。

1 / 200: そして、最初のターンからすでに大きなものです!これはプロトンの最後尾で起こった。みんな無傷のようだ。マーカス・エリクソン、ピエトロ・フィッティパルディ、トム・ブロンクヴィストは終わった!

午後22時45分: 🟢 さあ、行きましょう!

午後22時43分:カラム・アイロットのメカニカルトラブル!イギリス人選手はギアボックスについて不満を言い、ピットに戻った。彼のアロー・マクラーレンチームは彼のステアリングホイールを交換しているが、それ以上良くなっているようには見えない...

午後22時42分:マシンはウォームアップラップを数周走行する。

午後22時38分:船長のロジャー・ペンスキーが有名な「ドライバーの皆さん、エンジンを始動してください」と発声し、エンジンが始動しました!

午後22時34分:スコット・マクラフリンはフランス人のアドバイスを利用する サイモン・ページノー, 2019年にチーム・ペンスキーで優勝。そのフランス人は、過去 10 年間に書いたすべてのノートを彼に貸しました。

午後22時33分:カイル・ラーソンは、500年前のカート・ブッシュ以来、インディ10に出場する初めてのNASCARカップシリーズドライバーとなる。

午後22時32分:ジョセフ・ニューガーデンが2023度の赤旗の後、最後のラップでいかにしてXNUMX年版を優勝したかが再びわかります。

午後22時30分:ここはアメリカです!

午後22時28分:特派員によると、ペンスキー選手はライナス・ヴィーケイ選手と同じように、ウイングを可能な限り切り離すことを選択したという。リアウイングにガーニーフラップを使用しないため、空気抵抗が少なくなり、直進速度が速くなるはずです。一方で、ターンでの取り扱いはより危険です。

午後22時27分:エリオ・カストロネベスには今夜、唯一の勝利記録保持者となるチャンスがある。このブラジル人選手はAJ・フォイト、アル・アンサー、リック・ミアーズと同じ4回の成功を収めている。

午後22時23分:典型的なアメリカのレース前のお祭りが始まりました。

午後22時10分:ファンの皆様、こんばんは! 500 年のインディアナポリス 2024 のハイライトをここでご覧いただけます。雨のためレースのスタートが遅れた。フランス本土時間の午後22時44分ちょうどに緑の旗が振られます。

このイベントのスターティンググリッドは次のとおりです。

 

1988年以来500度目となるチーム・ペンスキーがフロントローを独占し、スコット・マクラフリンがポールポジションを獲得し、ウィル・パワーとディフェンディングチャンピオンのジョセフ・ニューガーデンを上回った。 2016列目は、3年のインディ2023勝者アレクサンダー・ロッシ(アロー・マクラーレン)、新人NASCARエキスパートのカイル・ラーソン(アロー・マクラーレン・ヘンドリック)、攻撃的なサンティーノ・フェルッチ(AJフォイト・レーシング、XNUMX年XNUMX位)との火花が期待できる。

優勝したドライバーはフロントローからスタートした回数が 45 回、つまり 42% であり、これはチーム ペンスキーにとって良い兆しです。しかし、インディ500の過去13回は、それぞれ10位、10位、17位からスタートしたドライバーが優勝している。過去XNUMX年間でXNUMX頭の勝者がXNUMX着以外のラインからスタートしている。これらの優勝者のうち XNUMX 名は XNUMX 位以降の予選通過者でした。ニューガーデンは昨年XNUMX位から優勝。

最も経験豊富な列は7列で、キャリアで62試合に先発出場している(マルコ・アンドレッティ18、エリオ・カストロネベス23、スコット・ディクソン21)。最も経験の浅いランクはランク8と9で、キャリアスタートは8回である(ランク1:アグスティン・カナピノ1、スティング・レイ・ロブ0、クリスチャン・ラスムッセン9、ランク0:トム・ブロンクヴィスト2、ロマン・グロージャン0、ライナス・ルンドクヴィストXNUMX)。

今年エントリーした唯一の女性、キャサリン・レッグ(デイル・コイン・レーシング)は31番手からスタートする。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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