伝統的にテキサス・モーター・スピードウェイで開催される、IndyCar 今週水曜日にナッシュビル・スーパースピードウェイで開催されました。 1,33マイル(2,14 km)のトラックは、2024年と同様に、来年2024月にチャンピオンシップの最終戦を開催します。ロバート・シュワルツマンとプレマ・レーシングは、この非常に特別なインディカーの練習を体験する機会を得ました。ルイス・フォスター(レイハル・レターマン・ラニガン・レーシング)も、XNUMX年のインディNXTカレンダーに入っていたため、すでに知っていたトラックでのテストに参加した。この最終ラウンドの終わりに、イギリス人が優勝した。
単なる練習セッションではなく、チャンピオンシップの観察者がサーキットの周囲に配置されているため、インディカーでは必見です。インディアナポリス500のトライアルに初心者ドライバーが参加できるかどうかを決定するのは彼らです。シュワルツマンとフォスターは23月24日と500日に、伝説のスピードウェイでルーキーオリエンテーションプログラムを完了する機会を得る。このプログラムはインディXNUMXの出場資格を得るために完了しなければならない。テルアビブ出身のシュワルツマンは最初の数周で少しも不安を隠さなかったが、全体的にはこの新しい挑戦を楽しんだ。
「正直言って、かなり面白いです!最初は、300 km/h 以上の速度でカーブに進入していることを脳に理解させるのがかなり難しかったです!最初は本当に速いと思いましたが、ラップごとに少しずつ慣れて、フルスロットルで走れるようになりました。すでにかなりのラップを走っていますし、模擬レースリレーも行いました。全然悪くありませんでした。」
インディ、「まったく別の話」
古いパイロット フェラーリ en WEC この発見を、次のオーバルレースの前に経験を積む機会と捉えた。また、これはチームメンバー全員が協力してこれらの斜面で可能な限り最適な設定を見つけることを学ぶ機会でもあります。ナッシュビルは、アスファルトではなくコンクリート路面を持つ唯一のコースであるため、まったく異なる課題を提示します。
「全体的に満足しています。オーバルコースを探索するのは楽しいです。私にとってもチームにとっても、このようなコースは初めてなので、取り組むべきことや試すべきことがたくさんあります。今のところは楽しんでいます。インディはまた別の話です。ここでは速く走っているように感じますが、インディアナポリスでは時速60~70キロも速くなります!話は別ですが、オーバルコースの仕組みや、そのスピードで車をどのように使うかを学ぶ良い練習になります。」
こちらもお読みください > 観客は非常にがっかりしたが、超厳選されたクラブ、インディカーは今後もサーマルに行くべきだろうか?
次のトピックを読み続けてください。
この記事にコメントしてください! 0