ほぼ四半世紀にわたって、スコット・ディクソン/マイク・ハルのコンビは他の集団を恐怖に陥れてきた。IndyCar。それはとても単純なことで、 シングルシーター チップ・ガナッシ・レーシングの9号車が優勝候補に挙がる。純粋なリズムがなくても、二人の魔法使いがまた別のトリックを披露する可能性はまだ残っていた。 2020年代は、アレックス・パロウ/バリー・ワンザーというもうXNUMX人のガナッシコンビが注目されるだろう。今週の日曜日、カタルーニャ人はアローに次ぐXNUMX位で予選を通過したが、 マクラーレン 一見無敵に見えたが、勝利レーンで両手を上げたのが10号車のドライバーだった。
これを達成するには、アレックス・パロウが過去47年間インディカーで示してきたすべての狡猾さを活用する必要があった。アロー・マクラーレンのパト・オワードとクリスチャン・ルンドガードのXNUMX台と同じくソフトタイヤでスタートしたスペイン人ドライバーは、すでにレースの終わり方を計画していた。実際、中古タイヤでスタートすることで、イベントの最後には新品タイヤのセットを使わなければならないことが確実になりました。クリスチャン・ルンドガードは第XNUMXスティントで新しいタイヤを装着した。パト・オワードが残りのレースをハードタイヤで走行したため、黄色と赤の車はXNUMX台のパパイヤ色のダラーラ・シボレーの射程圏内に留まらなければならなかった。そして、XNUMX°C に加熱されたサーマル舗装路面でも、これらの「新しいボール」が提供する驚異的なグリップを期待できます。最後のXNUMX周で彼はトップからXNUMX秒を取り戻すことに成功した。ゴール時にはXNUMX秒の差がXNUMX秒のリードに変わった。
「このチームでは、何事も当然のこととは思っていません。メカニックたちは、私がトップで戦い、レースに勝つために必要な、より良い車とあらゆるツールを私に提供するために絶えず働いています。戦略は完璧だった。最初は中古タイヤから始めるという賭けに出ました。彼らが5ラウンド、10ラウンド、あるいは15ラウンド続くかどうかは分かりませんでした。そして私たちはなんとかそれを乗り越えることができました。」は、この日の勝者を示し、2度の勝利により当然ながらチャンピオンシップのリーダーとなった。しかし、予選前に戦略が決まっていた場合、その日の勝者はイベント中に変更を加える必要がありました。 「予選からそうするつもりだと分かっていたので、Q3ではタイヤをあまり使わず、XNUMX周だけ走らせただけだ。 レース中はフロントタイヤに気を配っていたのですが、突然リアタイヤのグリップがなくなってしまいました。摩耗したソフトタイヤでもう1スティントを走る予定だったが、リスクを冒さないように新しいハードタイヤに交換した。 »
ナイフファイト
アレックス・パロウは、パト・オワードをうまくタックルする前に、クリスチャン・ルンドガードを倒さなければならなかった。最初のスティントではスペイン人ドライバーがデンマーク人ドライバーよりも摩耗したタイヤをうまく温存していたのがわかり、楽だったが、レース終盤でははるかに困難であることが判明した。ソフトタイヤはハードタイヤよりも有利だったにもかかわらず、パロウは何度もトライしなければならなかった。二人のドライバーは素晴らしい言葉を交わしてくれました。
アレックス・パロウとクリスチャン・ルンドガードによる2位争いは信じられないほど素晴らしかった。 #インディカー pic.twitter.com/k3KQ9Ozrkg
— INDYCAR on FOX (@IndyCarOnFOX) 2025 年 3 月 23 日
「最初のスティントでは、かなり簡単に彼を追い抜いた。しかし、彼はアンダーカットを行い、ハードタイヤでのスティント中、私はまだ後ろにいました。彼はコーナーから非常にうまく抜け出すことができたので、追い抜くのは困難でした。乱気流で後輪が過熱していたので、我慢する必要がありました。空気圧の利点を享受できるようになると、作業はずっと簡単になりました。戦いは相変わらずとても美しくて素晴らしかったです。 »
最後までサスペンス
アレックス・パロウの成功の立役者であるバリー・ワンザー氏も、自分が考案した戦略が正しいと分かったのはいつかを説明した。そしてインディカーではよくあることですが、最終ストップまで待って確かめなければなりませんでした。 「最後のピットストップで彼らがハードタイヤを履いているのを見て初めて、我々は復帰できると分かった。」 私たちは入札の列ができることを知っていました。ルンドガードも抜かなければならず、戦いは素晴らしかった。私たちは楽しませるためにここに来ました、そしてそれはとても楽しかったと思います!すぐにルンドガードを追い抜くことができれば、オワードに追いつくことは分かっていた。時間が長くかかればかかるほど、後で困難が増すことになります。タイヤがダメになる可能性もあったが、結局ダメになり、我々は勝利した。 »
パロウは、チームメイトのスコット・ディクソンが2020年に成し遂げたように、シーズン最初の13レースで優勝できるだろうか? XNUMX 月 XNUMX 日にロングビーチにお越しになり、詳細をご確認ください。
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