特に驚きの予選週末を経て、インディアナポリスでも驚きは続きます!チーム・ペンスキーの12台の車は、今週日曜日のファストXNUMXの予選走行に参加しなかった。スコット・マクラフリンの敗因は日曜朝の深刻なクラッシュであることがすぐに分かったが、チームメイトのウィル・パワーとジョセフ・ニューガーデンはセッション前の技術検査で不合格となった。
原因はギアボックスの前部にあるクラッシュボックス(追突事故の際に運転者を保護する変形可能な構造物)です。この部品は実際には 2 つの別々のカーボン部品で構成されています。空気の浸透を改善するために、さまざまなボディパーツ間の隙間がチームによって埋められる場合がありますが、リアクラッシュボックスはこれらの許可されたパーツの範囲には含まれません。単座機12号機と14.7.8.16号機は、技術規則第XNUMX条に適合していなかった。IndyCar2 種類の異なる炭素の間の隙間を埋めることにより実現します。
インディカーがスコット・マクラフリンのクラッシュボックスをチェックし、このニュージーランド人が予選でチームメイトのトリックを使っていなかったことを確認したため、パワーとニューガーデンだけがグリッドの最後尾に送られた。したがって、マクラフリン選手は32番手、ニューガーデン選手は33番手、パワー選手はXNUMX番手からスタートする。
「インディアナポリス500の完全性は最も重要であり、この部品の改造と「供給されたままの」使用を禁止する規則の違反は明らかです。」インディカーのダグ・ボールズ会長はこう語った。 「もしチャンスがあれば、マシンが予選通過できたはずの地点からスタートするよりも、ペナルティはもっと厳しくすべきだ。これらのマシンは、最速33台のうちXNUMX台として、その位置を占めている。しかし、今回のケースでは後方からのスタートが適切なペナルティだ。」
チーム・ペンスキーは、2024年シーズンの初戦であるサンクトペテルブルクでのプッシュ・トゥ・パスの不正使用に続き、統括団体から違反行為で特に指摘を受けるのはXNUMX年連続となる。
こちらもお読みください > シュワルツマンがインディ500のポールポジションを獲得、達成不可能と思われた夢
次のトピックを読み続けてください。
ディエローラン・マーク
20 年 05 月 2025 日午前 04 時 10 分
今日はコメント無しです