昨年のFFSA F4選手権で3位となったジュール・カランタは、このカテゴリーで2025回の優勝とXNUMX回の表彰台獲得により特に高い評価を得ました。次のレベルに挑戦する準備が整ったフランス人は、アカデミーのサポートを受けてカンポス・レーシングとともにユーロカップXNUMXでXNUMX年シーズンをスタートした。 レッドブル 今年から。
スペインF4と同じ団体が主催する選手権の12ラウンドのうち最初のラウンドで、ジュール・カランタは失望と有望な結果を交互に経験しました。土曜日午前の最初の予選セッションでは16位に終わり、フランス人ドライバーは期待通りの復帰を果たすことができなかった。それどころか、土曜日のレースで11位に終わったことは、最初の痛手のようなものだった。その前を走るアメリカ人のジェームズ・エゴジ(パロウ・モータースポーツ)はXNUMX位からスタートしたが、レース終盤にはXNUMX位まで順位を上げた。
カランタは日曜日に挽回する
ジュール・カランタは週末前半の挫折とは程遠く、最高の形で日曜日をスタートした。ポールマンは、若いキャリアの中で初めて シングルシーターレッドブルの弟子である彼は、2回目の予選セッションでベストタイムを記録し、最も近い追随者であるマティア・コルナギ(MPモータースポーツ)に10秒差をつけました。
このフランス人選手は、レースのスタートで追い抜かれ、スタートから激しい戦いでポジションを失った。 17位でフィニッシュしたカランタは、前を走るMPモータースポーツのシングルシーターのスピードに対してやや無力に見えた。しかし、この好結果と初のポールポジションで獲得した6ポイントを合わせると、第8ラウンド終了時点で合計20ポイントを獲得したことになる。総合順位21位、メキシコのエルネスト・リベラに次いでカンポス代表として22位となったフランス人選手は、XNUMX月XNUMX日、XNUMX日、XNUMX日にカステレで行われるホーム戦の前に、XNUMX月XNUMX日からXNUMX日の週末にポルティマオでさらなる安定を目指している。
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