スタート時には太陽がそこにあり、予選からの雨は今では遠く離れています。しかし、こうした好条件はポールシッターのダニ・クロス(レーシングエンジニアリング)にとって好スタートを切るのに役立たなかった。スペイン人は自分が3位であることに気づきました、そしてそれは? セルジオペレス2位スタートのパストール・マルドナドを抑えてレースを主導した。
その背後では、オーシャン レーシング テクノロジー チームのドライバーたちに混乱が生じています。マックス・チルトン(ORT)がダヴィデ・バルセッキに銛で突かれ、英国人選手に代わってレースが行われる一方、イタリア人選手はリアウイングを交換するためにピットに戻る。数秒後、ファビオ・ライマー(ORT)が安全壁に直撃してレースを終えた。
フロントではセルジオ・ペレス(バルワ・アダックス)がダニ・クロスとパストール・マルドナド(ラパックス)をリードしている。もう少し先、アルベルト・ヴァレリオ(スクーデリア コローニ)は、ジュール・ビアンキ(ARTグランプリ)とサム・バード(ARTグランプリ)を上回りました。先頭から12秒差でジェローム・ダンブロージオ(DAMS)、ヒエド・ファン・デル・ガルデ(バルワ・アダックス)、ルイス・ラツィア(ラパックス)が続いた。
後方では8番手スタートのシャルル・ピック(アーデン・インターナショナル)が、特にXNUMX周目のアクシデントのおかげで徐々に順位を上げている。 XNUMX周を終えてXNUMX位だ。トップXNUMXでは、ジエド・ファン・デル・ガルデがシケインでジェローム・ダンブロージオを追い抜いた。
10周目、アルベルト・バレリオの後ろに位置していたジュール・ビアンキがタイヤ交換のためピットに入った。停止は早期かつ効率的であり、フランス人選手はトラックに戻る際にクリアなトラックの恩恵を受けて速いラップを実行することができます。トップに立ったセルジオ・ペレスは、11周を終えた時点で7秒先のパストール・マルドナドとダニ・クロスとの差を広げた。
ジュール・ビアンキがピットストップする前に6位だったサム・バードはチームメイトの真似をしたが、ピットストップはあまりうまくいかなかった。チームのフレデリック・バスールとニコラ・トッドのメカニックは右後輪の修理中に問題に遭遇し、この英国人選手は輝くチャンスを失った。
ジュール・ビアンキがレースでファステストラップを記録する中、セーフティカーが登場。彼の退場は中国人ホーの事故が原因だった。ピン留め トゥン (DAMS) は、プールでバイブレーターの通過をうまく交渉できず、レールに衝突するミスを犯しました。
したがって、各車はセーフティカーの後ろに集まります。セルジオ・ペレスは依然としてパストール・マルドナド、ダニ・クロ、ジュール・ビアンキをリードしており、ジュール・ビアンキは早めのピットストップのおかげでアルベルト・バレリオを追い抜くことができた。アルベルト・バレリオ、ヒエド・ファン・デル・ガルデ、ルイス・ラツィア、ジェローム・ダンブロージオが続き、後者が待望の8位を占めた。
再編成により新たな再スタートが可能になりますが、最後の周回では何も起こりません。これにより、セルジオ・ペレスがGP2メインシリーズでキャリア初勝利を収め、ダニ・クロスとパストール・マルドナドをそれぞれ16ポイント上回り、15ポイントで総合首位に立って、タイトル争いに理想的な順位を獲得した。
この記事にコメントしてください! 0