金曜日にオリバー・ターベイが非常に良いスタートを切ったとすれば、今度はマイケル・ハーク(民主党)が完璧なスタートを切った。ルーマニア人選手がアレクサンダー選手を抑えてレースをコントロール ロッシ (メリタス)、ジャコモ・リッチ(DPR)、マックス・チルトン(オーシャン・レーシング)、ポールシッター。スタート直後に衝突事故が発生し、 セルジオペレス (バルワ・アダックス)、ルカ・フィリッピ(メリタス)、ジョセフ・クラル(スーパーノヴァ)は、直後のサム・バード(ARTグランプリ)と同じように、後者に腕を下ろさなければならなかった。
黄旗が続いた後、リスタートによりセルジオ・ペレスがオリバー・ターベイ(iSport)を抜き、ジャコモ・リッチがアレクサンダー・ロッシから2位を奪うことができた。さらに数ヘクトメートル進んだところで、後者でもダヴィデ・ヴァルセッキ(iSport)が彼を追い抜いた。 GPXNUMXアジアシリーズの順位トップは、こうして一時的にその地位を固める一方、ヤス・マリーナ・サーキットでは順位が下がり始める。
それどころか、ジュール・ビアンキ(ARTグランプリ)が14位からカムバックを開始し、特に昨シーズンのF3ユーロシリーズの主なライバルだったドライバー、クリスチャン・ビエトリス(DAMS)を追い抜いた。もう一人のフランス人選手、シャルル・ピック(アーデン)が目立ち、ウィリアム・ブラットを抜いてXNUMX位となり、暫定的にレース最速ラップを記録した。
ジュール・ビアンキが12位とレースベストラップを記録して躍進を続ける一方、シャルル・ピックもウラディミール・アラバジエフ(ラパックス)のステアリングを握るギエド・ファン・デル・ガルデ(バルワ・アダックス)を猛追している。
フロントではオリバー・ターベイがマックス・チルトンを脅かしてXNUMX位のポイントを狙う一方、セルジオ・ペレスがアレクサンダー・ロッシに代わってXNUMX位に浮上した。表彰台では、ジャコモ・リッチとダヴィデ・ヴァルセッキの間でも議論が交わされた。激しい戦いの末、一般部門のリーダーが勝利し、XNUMX位となった。
そこからさらにオリバー・ターベイがマックス・チルトン、次にアレクサンダー・ロッシをパスすることに成功し、ジュール・ビアンキとシャルル・ピックがギエド・ヴァン・デル・ガルデとファビオ・ライマーの衝突を利用して8位と9位に浮上した。
残りXNUMX周の時点で、ダヴィデ・バルセッキは最後の言葉を発さず、レースリーダーのミハエル・ヘルクとの差をコンマXNUMX秒以内に詰めようとしており、iSportドライバーとの差を維持することができていない。さらにその少し先では、ジュール・ビアンキがシャルル・ピックを追い抜き、XNUMX位を引き継いで祭りを続けています。の勝者 F3 ユーロシリーズはアレクサンダー・ロッシに勝利を収めたことで止まらず、シャルル・ピックもそれに続いた。
レースの先頭に立ったミハエル・ヘルクはもう踏ん張ることができず、ダビデ・ヴァルセッキのスピードに直面して、ルーマニア人は屈服せざるを得なかった。イタリア人ドライバーは最終周回前に首位に立ち、この冬2勝目を飾った。ヴァルセッキはXNUMXレース中、XNUMX位XNUMX回、XNUMX位XNUMX回を記録しており、バーレーンのXNUMX大会に向けて非常に堅実なリーダーとしての地位を保っている。
DPRドライバーのマイケル・ハークとジャコモ・リッチが、セルジオ・ペレス、オリバー・ターベイ、マックス・チルトンに先駆けて表彰台を獲得した。素晴らしいレースだったにもかかわらず、ジュール・ビアンキはシャルル・ピックの前にポイント圏外のXNUMX位に終わったが、再び闘志を発揮することができた。
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