- パスカル・ウェーレインは、サンパウロとメキシコに続き、ジェッダでも3回連続のポールポジションを獲得したと思っていたが、今週金曜日、このドイツ人ドライバーは自分よりも強いドライバーを見つけたのだ!週末最初のジェッダE-Prixの予選で現世界チャンピオンに勝利したのはマクシミリアン・ギュンターだった。
- DSペンスキーのドライバーは決勝で同胞を破った。このコーニッシュ・サーキットで1分15秒を切った唯一の2024人のドライバーによる頂上決戦となった。マキシミリアン・ギュンター選手はポールポジションに加え、ポールポジション獲得者に与えられるXNUMXポイントも獲得した。これは、XNUMX年ポートランドE-Prixでジャン=エリック・ベルニュが獲得して以来、フランス系アメリカ人チームにとって初のポールポジションとなる。
- メキシコでの前回のE-Prix優勝者であるオリバー・ローランドは決勝に進出できると思っていたが、準決勝でパスカル・ウェーレインにわずか3秒差で敗退した。日産のドライバーは、スタートグリッドで4位に甘んじることになるが、テイラー・バーナードは意外にもXNUMX位だった。 マクラーレン 日産エンジン搭載。
- この予選の悪い成績はアントニオ・フェリックス・ダ・コスタのせいである。チャンピオンシップのリーダーはグループAの7回目の出場でグループステージから脱落した。ドライバー ポルシェは、最終ラップでミスを犯し、集団の中盤、13番手からスタートすることになる。
- 一方、デュエルズに出場できるフランス人はいなかった。同じグループにいたジャン=エリック・ベルニュ(DSペンスキー)とノーマン・ナト(日産)は、それぞれ4回目と5回目でグループBのトップ6に到達できなかった。したがって、ジャン=エリック・ベルニュは10番手、ノーマン・ナトは12番手からスタートすることになる。
フォーミュラE – ジェッダ1
資格 – ランキング
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