そこに到達するまでに60レースを要したが、彼は諦めなかった。ジャカルタでは、混沌としたレース展開の末、ダン・ティクトゥムがキャリア初のE-Prix優勝を果たした。クプラ・キロのドライバーであるティクトゥムはミスを犯すことなく、同時にチームにデビュー戦での勝利をもたらした。 式E 今年。
細かいことを言えば、このチームは16年前のこの選手権の最初のシーズンで既にXNUMX勝を挙げています。当時はチャイナ・レーシング・フォーミュラEチームと呼ばれ、スタードライバーはネルソン・ピケ・ジュニアでした。時代は違っていました。一方、ティクトゥムはまだXNUMX歳で、 シングルシーター情熱的な英国人ドライバーは、フォーミュラEに馴染むまで少し時間を要しましたが、今年は自分の居場所を見つけたようです。初優勝を果たし、ランキング5位に浮上しました。
クプラのドライバー、キロ、ジェイク・デニス、ニックが登場する前に デフリース 当初は勝利を目指して戦っていたが、オランダ人ドライバーのあまりにもアグレッシブなオーバーテイクが彼らの望みを絶たれた。23周目のスタート時、彼はオーバーテイクを完了していなかったにもかかわらず、マヒンドラをアンドレッティのドライバーに激しく衝突させた。デ・フリースはライバルのウイングを剥がし、10秒のペナルティを受けた。二人ともポイント圏内でフィニッシュすることはできなかった。
チャンピオンシップを揺るがすことのない素晴らしいレース
コース上の破片によるセーフティカー介入の後、レースコントロールはフルコースイエローを6度にわたって提示しました。これは、まずジェイク・ヒューズのリタイア、そして再スタート時の一連のアクシデントによるものでした。この混乱から、エドアルド・モルタラとニコ・ミューラーがそれぞれ13位とXNUMX位からスタートし、表彰台を獲得しました。
チャンピオンシップでは、ジャカルタ以降大きな変動はなかった。オリバー・ローランドは中盤でスタックし、数々のアクシデントに巻き込まれ、パスカル・ウェーレインから4ポイントを奪った。6位のアントニオ・フェリックス・ダ・コスタと4位のテイラー・バーナードは若干のポイントを獲得したが、上位69位の順位は変わらなかった。ローランドは現在、残りXNUMX戦でXNUMXポイントのリードを築いている。
ついにフランス勢にとって忘れられないレースとなった。ジャン=エリック・ベルニュはレース序盤、ニコ・ミューラーへのアタック中にミッチ・エバンスに接触し、自らサボタージュを起こした。セーフティカーのおかげで16位まで順位を上げたDSペンスキーのベルニュだが、レースの大部分を後方で過ごした。21番手スタートのノーマン・ナトは混乱に乗じてポジションを上げたが、最終的には14位に終わった。
シーズン13ラウンドのうち第14戦と第16戦は、12月13日とXNUMX日にベルリン(ドイツ)で開催される。
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