時代を先取りしたダカールの味。400kWの 第3世代エボ 0から100まで1,86秒で加速することができた。しかし、レース開始時に視界を遮ったのはバーンアウトではなかった。ジャカルタE-Prix (インドネシア)、選手権第12ラウンド 式E。 ザ 線路上の埃 集団が消滅し、レース中に数人の死傷者が出た。
32周中38周目はマセラティにとって悪夢だった。ジェイク・ヒューズが第XNUMXコーナーでコース脇に止まった一方、ストフェル・バンドーンは 壁にぶつかる ホイールがロックした後、フルフェイスのバイクが故障した。トライデント・シングルシーターは、ラウンド全体でポイントを獲得することなくジャカルタを後にした。これは過去8回のイベント中4度目となる。
「二度とこのようなことが起こらないよう、何らかの対策を講じなければならない。」
「コースコンディションはフォーミュラEには耐えられないものでした。埃がひどくて、 ベルギー人が速報で説明した。 「これは非常に複雑な状況です。誰もが困難な状況にありました。二度とこのようなことが起こらないよう、何らかの対策を講じなければなりません。」 ジャカルタE-Prixは2022年にフォーミュラEカレンダーに加わり、2024年の休止期間を経て今年復帰した。
今週土曜日のダン・ティクトゥムの勝利以前、インドネシアで最後に勝利を収めていたのは、ドイツ人マキシミリアン・ギュンターが駆るマセラティだった。今年は正反対の結果となった。 「複雑な週末で、残念ながらリタイアという結果に終わりました。何が起こったのか正確には分かりません。ステアリングホイールの警告灯がいくつも点灯し、ブレーキも効かなくなってしまいました。」 分析:ストッフェル・ヴァンドーン。
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皮肉なことに、チームメイトのジェイク・ヒューズは少なくとも壁にぶつからなかったことには満足しているが、なぜリタイアしたのかについてはそれ以上の手がかりがない。 「どちらの車もレースを完走できないというのは、週末を通してペースが良かっただけに、決して良いことではない。イギリス人のフリープラクティス2ではXNUMX位でフィニッシュし、あとXNUMXコーナーでデュエルに到達した。 [予選中、編集者注] 何が起こったのかを理解する必要がある。」
「今週末に何を避けることができたのかを深く分析する必要があるマセラティのチーム代表であるフランス人はこう付け加えた。 シリル・ブレイス. ベルリンの前に時間をかけて再編成し、可能な限り最高のコンディションでシーズン最終戦に臨むつもりだ」 この復帰は、同じく雇用されたストッフェル・ヴァンドーン抜きで実現することができた。 サンパウロから6時間 en WEC とともに プジョー.
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