ThéoPourchaireダニール・クビアトとジェイミー・チャドウィックがGEN3 Evoのステアリングを握るこのプログラムは、魅力的であると同時に驚きに満ちている。14月XNUMX日には、 式E フォーミュラEは、初心者向けのテストデー「ルーキーテスト」を開催します。30歳以上であっても参加可能です。唯一の条件は、E-Prixに一度も出場したことがないことです。これはフォーミュラEにとって慣例となりつつあり、このテストは3年連続でベルリンで開催されます。
昨年10月以来、 ジャガーは最初のドライバーの身元を確認したすでにジェッダでのルーキーテストに参加していたジェイミー・チャドウィックは、同じマシンのステアリングを握ることになる。 シングルシーター彼の傍らには、 3式 現チャンピオンのレオナルド・フォルナローリは14月XNUMX日にフォーミュラEに参戦する予定。
女性ドライバーに信頼を寄せているのはジャガーだけではない。昨年11月のテストデーが奏功した兆しと言えるかもしれないが、日産は英国人ドライバーのアビ・プリングにベルリンで再びチャンスを与え、シミュレータードライバーのポジションを提供する。プリングは日産と密接な関係にあるため、ガブリエーレ・ミニと共に走行することになる。 ルノーイタリア人はアカデミーの会員なので Alpine.
Cupra Kiroチームは、元メンバーのBianca Bustamanteも採用しました。 マクラーレンはルーキーテストに参加し、開発ドライバーとなる。ロダンのF3ドライバーであるカラム・ボワザンがチームのセカンドドライバーを務める。
これまでに発表された4人目、そして最後の女性ドライバーであるエラ・ロイドが、マクラーレンのステアリングを握ることになる。チームは グローブ イギリスはすでにパパイエを代表しているので、若いパイロットアカデミーから人材を引き抜いた。 F1 アカデミーに所属し、現在チャンピオンシップのリーダーであるアレックス・ダンが同行する。 F2ジェッダでは、マクラーレンはすでにGEN3 Evoのステアリングをこのアイルランド人に託していた。
DSペンスキーは、ベルリンでロシアとイタリアのコンビでステアリングを握る。まず、モータースポーツファンにはお馴染みのクビアトだが、ルーキーのイメージとは少々異なる31歳のダニール・クビアト。彼と並んで、チームは若きニキータ・ベドリンを起用する。ペンスキーの若手ドライバー育成プログラムの一員であるベドリンは、3年間FIA F2024に参戦し、XNUMX年にはブダペストでスプリント優勝を果たした後、今シーズンはFRECAに参戦している。
マヒンドラは、リザーブドライバーとしてクシュ・マイニを再び起用することで、継続性を選択した。昨年もリザーブドライバーとして参戦していたマイニは、その後ジェッダで行われたルーキーテストで最速タイムを記録した。1回のFXNUMXフリープラクティスセッションを経て、 フェラーリディノ・ベガノビッチはベルリンでインドチームに加わる予定。
マセラティは、フランス語圏のモータースポーツファンにはお馴染みの2人のドライバーを起用します。2023年F3チャンピオンであり、チームのリザーブドライバーを務めるテオ・プールシェールは、GEN2019 Evoを初めてドライブし、フォーミュラEに復帰します。彼と共に、フェラーリドライバーの弟であるアルチュール・ルクレールも参戦します。ルクレールはXNUMX年にマラケシュでルーキーテストに参加しており、ベルリンでティポ・フォルゴーレを初体験する予定です。
もう一人のフランス人ドライバー、アレッサンドロ・ジュスティは、選手権最下位のローラ・ヤマハABTからフォーミュラEデビューを果たす。チームは彼に加え、オーストラリア系日本人のヒュー・バーターをリザーブドライバーとして招集した。
で ポルシェだが、その選択はもっと驚くべきものだ。27歳のトルコ人ドライバー、アイハンジャン・ギュヴェンは、ドイツのメーカーの元ジュニアドライバーで、現在は DTM彼は、シュトゥットガルトに拠点を置く企業がサポートするモータースポーツチーム・ジャーマニーに所属する16歳のドイツ人、エリア・ヴァイスと共に参戦する。二人ともフォーミュラEデビューとなる。
ポルシェ99Xエレクトリックも運用するアンドレッティは、ジャック・クロフォードとの継続参戦を選択しました。この発表時点でF4選手権2位(オーストリアGP前)のクロフォードは、昨年のベルリンでのルーキーテストとジェッダでのテストに続き、このシングルシーターのステアリングを握るXNUMX度目のチャンスを得ます。彼と共に走るのはフレデリック・ヴェスティ。ヴェスティはキャリアでXNUMX度目のフォーミュラE(フォーミュラE)のドライバーとなり、アンドレッティでの初参戦となります。
ジッダにも参戦するザック・オサリバンは、エンビジョンが発表した最初のドライバーだ。地球の反対側でスーパーフォーミュラに参戦したこの英国人ドライバーは、グリーンカーの開発においてシミュレーターで重要な役割を担い続けている。彼の働きが今回のテストの機会をもたらした。シルヴァン・フィリッピは、この考え方をセカンドドライバーにも適用した。エンビジョンは、シミュレータードライバーでもあるジョナサン・ホガードに信頼を寄せているのだ。
フォーミュラE – ベルリンでのルーキーテストにドライバーが集結
ポルシェ – 2/2
🇹🇷 アイハンジャン・ギュヴェン
🇩🇪 エリア・ワイス
日産 – 2/2
🇬🇧 アビ・プル
🇮🇹 ガブリエーレ・ミニ
DS ペンスキー – 2/2
🇮🇹 ニキータ・ベドリン
🇮🇹 ダニール・クビアト
マクラーレン – 2/2
🇬🇧 エラ・ロイド
🇮🇪 アレックス・ダン
マヒンドラ – 2/2
🇮🇳 クシュ・マイニ
🇸🇪 ディノ・ベガノビッチ
アンドレッティ – 2/2
🇺🇸 ジャック・クロフォード
🇩🇰 フレデリック・ヴェスティ
ジャガー – 2/2
🇬🇧 ジェイミー・チャドウィック
🇮🇹 レオナルド・フォルナローリ
マセラティ – 2/2
🇫🇷 テオ・プールシェール
🇲🇨 アルチュール・ルクレール
クプラキロ – 2/2
🇵🇭ビアンカ・ブスタマンテ
🇬🇧 カラム・ヴォワザン
エンビジョン – 2/2
???????? ザックオサリバン
🇬🇧 ジョナサン・ホガード
ローラ・ヤマハABT – 2/2
🇫🇷 アレッサンドロ・ジュスティ
🇦🇺🇯🇵 ヒュー・バーター
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