電気は結局、短命なプロジェクトに過ぎなかった。 マクラーレンは、世界選手権への参加を継続しないことを発表した。 式E 2024-2025シーズン以降。合計すると、この英国ブランドがこの競技に出場したのはわずかXNUMXシーズンだけとなる。
この撤退は「 レースポートフォリオの戦略的見直し チームはプレスリリースで説明した。 この決定により、将来の機会を最大限に活用できるようになります 」と発表しました。 2027年からの世界耐久選手権への新たな取り組み。
« 私たちはフォーミュラEで達成した成果を非常に誇りに思っています。この競技はモータースポーツ界において重要な役割を果たしています。マクラーレン・レーシングのCEO、ザック・ブラウンはこう語った。 しかし、世界選手権への参加を含め、マクラーレン・レーシングの全体的な戦略的な方向性とより一致する他の機会を模索する時期が来ています。耐久性 2027年にFIAが解散します。現在、私たちは新しいオーナーを探しながら、この素晴らしいチームを将来の成功に向けて準備することに注力しています。チームはシーズンの素晴らしいスタートを切ったので、最後は素晴らしい形で終えるつもりです。チーム、フォーミュラE、パートナー、そしてファンの皆さんの揺るぎないサポートに感謝したいと思います。。 '
念のため、 WECマクラーレン・レーシングは、 1式に IndyCar 2027年からは耐久レースにも参戦する。目標は明確だ。名誉あるトリプルクラウン、モナコグランプリ、インディ500、そして 24時間のルマン。これを達成するには、マクラーレンはフォーミュラEはプログラムが1つ多すぎると感じました。それで放棄されました。
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アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
29 年 04 月 2025 日午前 05 時 25 分
フォーミュラEはいつ完全に停止されるのでしょうか?いや...興味ない...🤨👀👍🤨🇱🇺
イヴ・アンリ・ランディエ
25 年 04 月 2025 日午前 10 時 04 分
つまり、コーヒーグラインダーのレースは、一部のメーカーにとってもはや優先事項ではなくなったということです。フォーミュラEへの関心が失われつつある前兆である一方、電気自動車の販売台数は依然として低迷しており、メーカー各社は大きな絶望感に見舞われている。ただし、非常に国家主義的な消費者の支援もあり、活況でむしろ保護された国内市場の恩恵を受けている中国人を除く。