ローラは2030月にXNUMX年までのコミットメントを確認し、今年始まったヤマハとのパートナーシップを継続することになる。今のところ、両ブランド(およびABTチーム)のパートナーシップにより、今シーズンの最初のXNUMX回のE-Prixレースでポイントは獲得できていない。この部門の元チャンピオンであるブラジルのルーカス・ディ・グラッシは、今年はバルバドス出身の新人ゼイン・マロニーとチームを組む。ローラのデュオに加えて、トヨタ、日産、ジャガー、 ポルシェ マセラティも、4年末のシーズン13で始まるGEN2026への取り組みを確認しました。
「ヤマハ発動機と協力して、ローラ・ヤマハABTチームが現在使用しているパワートレインの開発に取り組んでいます。 式E ポジティブで相互に有益な経験でした」ローラ・カーズの社長、ティル・ベクトルシャイマー氏はこう説明した。 私たちはすでにGEN4への取り組みを決定しており、ヤマハ発動機が電動レースにおいて私たちと共に歩みを続けてくれることを大変嬉しく思います。持続可能なモビリティへの豊富な経験とコミットメントを持つヤマハは、ローラ・カーズにとって理想的なパートナーであり、私たちは彼らと共にモータースポーツにおけるイノベーションを推進していくことを楽しみにしています。
長年にわたり活躍したことで最もよく知られているのは MotoGPのヤマハブランドはモータースポーツには馴染みがあり、数シーズンにわたりレースに参戦してきた。 1式主にティレルで活躍したが、1997年シーズンにはアローズと世界チャンピオンのデイモン・ヒルと共に活躍した。 ヤマハ発動機は、ファンの皆様に感動をお届けするとともに、将来の持続可能性に貢献する新たなコアテクノロジーの獲得・向上を目指し、様々な技術の研究開発を加速しています。、ヤマハのゼネラルマネージャー兼管理者の丸山平次氏を追加します。
ローラとヤマハは、シーズン 13 について考える前に、まずは今週末フロリダ州のホームステッド マイアミ サーキットでシーズン第 11 戦が開催されるフォーミュラ E シーズン XNUMX に引き続き注力します。
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