上海で行われた今シーズン第10戦は、活気のあるレースとなりました。中国サーキットでの週末最初の対決では集団内で何度か接触が見られた。追い越しに有利なコースでは、各ドライバーの攻撃モードの起動に応じて、数多くの操作が行われました。
こうして数人のリーダーが次々とレースの先頭に立った。 13周中29周目の終わりにピットストップの窓が開くと、 ニック・デ・ブリーズ (マヒンドラ)が第1位を獲得した。この時点で、チャンピオンシップリーダーのオリバー・ローランド(日産)は、アタックモードを起動してレースをコントロールすることで努力することを選択しました。
ベルニュがダブルオーバーテイクで2位に
ピットストップ後、このイギリス人はポールポジションのマクシミリアン・ギュンターよりわずかに上の7位でレースを終えた。攻撃モードを利用して、ドイツ人はすぐにイギリス人を追い抜いた。パスカル・ウェーレインは自らのセーブの後、二人の間に割って入った。
最終的に勝利は、攻撃モードの管理に基づいて、ギュンターとローランドの間で決まりました。 DS ドライバーは、2 回目の使用を開始する前にライバルよりも 1 分以上長く待機し、簡単にリードを奪い、すぐに大きな差を築いて勝利を収めました。
ローランドはレース後半で苦戦し、テイラー・バーナード(マクラーレン)。チャンピオンシップリーダーは表彰台に留まることもできず、ダン・ティクトゥム(クプラ)に追い抜かれた。バーナードとティクトゥムが2位と3位に浮上しようとしていたとき、ジャン=エリック・ベルニュ (DS ペンスキー) が最終シケインへの進入時に信じられないダブルパスを成功させ、彼らをかわして見事な2位を獲得し、DS ペンスキーに初のワンツーフィニッシュをもたらしました。バーナードは3位に終わった。ノーマン・ナト(日産)はチームメイトのローランドに続いて6位。後者はチャンピオンシップでの大きなリードを広げ続けている。
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