AUTOhebdoが数週間前に予測していたが、ついに現実となった。フェリペ・ドルゴビッチがチャンピオンシップタイトル獲得以来初めて、フルタイムドライバーとして復帰するのだ。 2式ダラーラF2/18シングルシーターとAMR25から離れ、ブラジル人は 式E 来シーズン。リザーブドライバー アストンマーチン 第9シーズンのチャンピオン、ジェイク・デニスとチームを組み、ニコ・ミュラーに代わって アンドレッティドイツ側は、 ポルシェ アントニオ・フェリックス・ダ・コスタに代わって。この契約で、ブラジル人は代表の座を諦めることになるのだろうか? 1式 ?
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ついに予想通りの発表が実現した。 アンドレッティ・フォーミュラEに加入することを発表できてとても嬉しいです。また、将来がどうなるかとても楽しみです。 ドゥルゴヴィッチは喜ぶ。 私のチームと私は、私がF2のタイトルを獲得して以来、アンドレッティと連絡を取り合ってきました。ですから、これまでずっと連絡を取り合うことができ、ついに一緒に仕事ができる機会を得られたのは素晴らしいことです。」
F2からフォーミュラE、そしてF1へ、ドゥルゴビッチがアンドレッティでフルタイムドライバーに復帰
25歳のドライバーは2023年にFIA電気自動車カテゴリーにデビューし、ベルリン・ルーキーテストで最速タイムを記録した。また、2025年にはドイツの首都ベルリンで開催されたベルリンE-Prixで初ポイントを獲得し、強い印象を残した。2022年9月からアストンマーティンのリザーブドライバーも務めるブラジルのマリンガ出身の彼は、シルバーストーン・チームとF1のフリープラクティスに7回しか参加していない。 24時間のルマン とIMSA キャデラック レーシングと共に。
チャンピオンシップにフルタイムで復帰したドライバーは、3年ぶりの勝利を喜んでいる。 「もう走っていないのでと彼は嘆く。 「だから、トラックに戻ることにとても意欲的です。ここ数年のように単なる代役ではなく、すべてのセッションに参加できることが私にとって大きな意味を持ちます。」
この発表は、キャデラックが Valtteri Bottas ドゥルゴビッチはアメリカブランドのハイパーカーのハンドルを握り、デイトナ24時間レースとルマン24時間レースに2度出場しているが、2026年F1チームにはセルジオ・ペレスも加わっていない。
元F2ドライバーは « アンドレッティ・グローバル組織全体に心から感謝しています。」 彼はまた、将来のチームの監督となるロジャー・グリフィス氏のサポートと信頼を称賛した。 「私に連絡をくれて、この機会を与えてくれたロジャー(グリフィス)にも特別な感謝を申し上げます。私は未来に向けて集中力とモチベーションを高め、ワクワクしています。アンドレッティには、私が成功するために必要なツールがすべて揃っていると確信しています。共に歩むこの新たな章が、忘れられないものになると確信しています。」 」とドラゴビッチ氏は結論づけている。
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