チャンピオンシップ10位 F3、20位 F2 彼の退任発表後、 シングルシーター 21歳…テイラー・バーナードの経歴からは将来のスターを予感させるものはありませんでした。しかし、デビュー以来 式Eイギリス出身の彼は、チャンピオンシップの主役の一人として確固たる地位を築きつつある。シーズン11で驚異的な活躍を見せた彼は、残り4レースでドライバーズランキングXNUMX位につけており、表彰台XNUMX回、ポールポジションXNUMX回を獲得している。
バーナードの成功に刺激を受けた他の若い有望な人たちも彼の後を継ぐかもしれない。特にパイロット版が マクラーレン これは特別なケースではない。 F1例えば、パスカル・ウェーレインやストフェル・バンドーンなど、このカテゴリーのビッグネームの中には、かつて有望視されていたものの、最高峰クラスにはまだ昇格していないドライバーもいます。チャンピオンシップリーダーのオリバー・ローランドもその一人です。ジェイク・デニスや、シーズン9のチャンピオンで準優勝したニック・キャシディもその一人です。
若手ドライバーの中には、昨年F4選手権で2位に入ったゼイン・マロニーや、マカオグランプリで3度の優勝を果たしたダン・ティクトゥムなど、プロモーションフォーミュラのファンにはお馴染みの名前がいくつかある。そのため、他にも同様の経歴を持つドライバーが興味を示している。中には、14月17日にベルリンで予定されているルーキーテストでGEN2 Evoのステアリングを握るドライバーもいるかもしれない。マクラーレンは昨日、XNUMX月XNUMX日(火)、FXNUMX選手権の現リーダーであるアレックス・ダンの参加を発表した。
フォーミュラEはWECへの跳躍台となるか?
ランキングの上昇で行き詰まっている若手ドライバーにとって、フォーミュラEでレースをする機会はいくつかの点で魅力的です。まず、シングルシーターに留まることができるという大きな利点があります。これは、前述のドライバーの一人であるフレデリック・ベスティ氏によると大きな利点です。 「私はシングルシーターの運転に心を決めているので、フォーミュラEを念頭に置いています。」, 2年F2023準優勝者がレース誌に語る.
もう一つの要因:8 FEに注力するメーカー。 ポルシェ日産やマクラーレンといった他のカテゴリーへの道を切り開く可能性もあるため、決して無視できるものではありません。例えば、ニコ・ミュラーはシーズン11でポルシェエンジンを搭載したアンドレッティに加入しました。これにより、彼はプログラムに参加できるようになりました。 WEC ドイツのメーカーから。世界選手権の耐久性 フォーミュラEもかなり人気があり、今年は6人のドライバーが参加します。
「フォーミュラEに参戦することは、私のキャリアにとって間違いなく興味深いことだろう」フレデリック・ヴェスティに目を向ける。彼のように、ある程度の才能を持ちながらもF1の頂点を突破できていないドライバーは数多くいる。IndyCar 以前はエンデュランスが好まれていましたが、今ではフォーミュラEが信頼できる代替として浮上しています。 ThéoPourchaire ? 噂によると、このフランス人は来シーズンマセラティに移籍するらしい。
こちらもお読みください > ジャカルタ、ローランドのチャンピオンシップのライバルにとって最後のチャンスか?
オリビエルム 2B 88
18 年 06 月 2025 日午前 04 時 40 分
これは正常な進化です。過去には、若者は機会を逃さずバイクやカートで走り始めましたが、今では免許なしで電気自動車に初挑戦しており、これは前の世代にとっては恥ずかしいことです。