- 厳しい気候条件が 式E 今週末、東京では8-9年選手権の第2024戦と第2025戦が開催されます。
- 今週の土曜日の予選は雨のため中止となりました。したがって、スターティンググリッドはフリープラクティス2の順位によって決定されました。このような状況下で、チャンピオンシップリーダーのオリバー・ローランド(日産)がエドアルド・モルタラ(マヒンドラ)を抑えてポールポジションを獲得した。
- スタートは約10分遅れ、セーフティカー導入のもとでスタートした。濡れた路面を4周した後、スタンディングスタートが行われた。このような難しい状況にもかかわらず、最初の数ターンでは誰もミスをしませんでした。
- セバスチャンブエミ (エンビジョン)は、最初のアタックモードを早い段階で使用するという賭けに出たため、モナコの優勝者が2位に浮上したが、すぐにモルタラに抜かれてしまった。
- レースは13周目に赤旗中断となり、マキシミリアン・ギュンター(DSペンスキー)が技術的な問題でコース上で停止した。
- ローランドは、まだ20周を残して行われた2回目のスタートでもリードを維持した。
- 一方、ジェイク・デニスのアンドレッティ・ドライバーは、ピットレーンが閉鎖されている間にそこに進入したため失格となった。
- レース中断の最大の恩恵を受けたのはストフェル・バンドーン(マセラリ)だった。ベルギー人は赤旗直前に義務的なピットストップを行っていたため、ドライバーは プジョー en WEC ピットレーンを通過した競争相手全員を追い抜くこと。コルトレイク出身の彼は、20秒のリードを奪ってトップに立った。
- このリードにもかかわらず、ストフェル・バンドーン選手は第1コーナーでミスを犯した。ローランド選手に対して十分なリードを保ったままコースを離れることができたため、このベルギー人選手にとってはダメージよりも恐怖の方が大きかった。 14番手からスタートしたマセラティのドライバーは、オリバー・ローランドとテイラー・バーナードを抑えて優勝した(マクラーレン).
FE – 東京E-Prix
レース1の順位
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イヴ・アンリ・ランディエ
17 年 05 月 2025 日午前 07 時 24 分
最後に、マセラティにとっては非常に良いニュースがあります。なぜなら、トライデント ブランドの全体的な状況は必ずしも明るいとは言えないからです。マセラティ(グラントゥーリズモとグランカブリオ)の生産がモデナの歴史的な場所に移転される時期に、美しい太陽の光が差し込んでいます。