- 今週末2度目のポールポジションを獲得したオリバー・ローランド(日産)は、追随するドライバーたちを抑え、好スタートを切った。チャンピオンシップリーダーは、攻撃モードの恩恵を受けたダン・ティクトゥム(クプラ)に最終的に1位の座を奪われた。その後、オフトラック戦略で日産のドライバーはテイラー・バーナード(マクラーレン) とパスカル・ウェーレイン (ポルシェ)。チャンピオンシップ2位のアントニオ・フェリックス・ダ・コスタ(ポルシェ)は、わずか12周で接触によりリタイアを余儀なくされ、一方、彼のドイツ人チームメイトがレースをリードした。
- ローランドの型破りな戦略は最終的に成果を上げることになるだろう。ウェーレイン選手よりも長い第2の攻撃モードを利用し、このイギリス人は壁沿いの見事な動きで現チャンピオンを追い越し、今シーズン4度目の優勝に向けてレースを進めた。この新たな成功により、バーンズリー出身の選手はチャンピオンシップでのリードをさらに広げた。
- 表彰台を争う中、テイラー・バーナードはウォールに衝突してレースを終え、残り3周の時点でセーフティカーが導入された。レースは最終ラップに突入したが、ローランドは最後までウェーレインのプレッシャーに抵抗した。ダン・ティクトゥムがジェイク・デニス(アンドレッティ)を抑えて表彰台を獲得した。
- フランス側では、ジャン=エリック・ベルニュ(DSペンスキー)が17位、ノーマン・ナト(日産)がXNUMX位となった。
FE – 東京E-Prix
レース2の順位
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