- ガブリエル・ボルトレト(インヴィクタ・レーシング)さえも含め、誰もこの結果が来るとは思っていませんでした。金曜日の予選で完全に失敗し、スターティンググリッドの最後にいたこのブラジル人選手は、再び驚異的なカムバックを果たした。スプリントでは8位だったが、今回はなんとか勝利を収めた!
- 非常に速いペースで、ルーキーはすぐにポジションを獲得し、ポイントゲートに戻りました。しかし最終的にはレースの事実が彼に有利に働いた。まず第一に、イサック・ハジャール(カンポス)の長期出場停止は、いくつかの問題を経験し、この事件で多くの順位を失った。 9周目に宮田莉朋(ロダン・モータースポーツ)とデニス・ハウガー(MPモータースポーツ)の接触によりセーフティカーが介入し、ピットストップを待つ間に一時的に前に出たガブリエル・ボルトレトが負傷した。
- プロトンのペース低下を利用してストップし、多くのポジションを獲得できたオーリベルデにとっては恩恵だった。一方、アイザック・ハジャールはプロトンの最後尾、特にポイント圏外にいた一方、ライバルが事実上リードしていた。
- ガブリエル・ボルトレトは一度も捕まらず、ポールシッターのゼーン・マロニー(ロダン・モータースポーツ)とリチャード・フェルショール(トライデント)をほぼ10秒上回ってチェッカーボードを獲得し、オーストリアに続いてメインレースで5勝目を飾った。アンドレア・キミ・アントネッリ(プレマ)とジョシュア・デュルクセン(AIXレーシング)がトップXNUMXに入った。
- イザック・ハジャールはなんとか巻き返しを図ったものの、11位以上には進めず、ポイント獲得には至らなかった。チャンピオンシップでは、ハブスは25-0で苦しみ、ガブリエル・ボルトレトが10,5馬身差まで巻き返した。
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